タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
262 / 361

経絡秘孔

しおりを挟む
人吉山中(?)で、死んだマネの恵・・・。


がさがさがさ・・・・。

恵は、緊張する。

・・・いよいよ、この世の終わりだ・・・。
せめて・・・誰かに愛されてから死にたかった・・・・。


(この場合の「愛されて」は、「H」ではない。(^^)



カレシ居ない歴21年の恵である。



がさがさがさ・・・・。が、近くなる。


なんか、温かいものが・・・・・近くに来た。



恵のほっぺたを、ぺロリ。



「ひっ!」恵は飛び起きた。
死んだマネしないといけないのに・・・。


と、思ってみてみると。


かわいいラブラちゃんだった。「なんだ、良かった。・・・キミはどこから来たの?」
と、恵は笑顔になる。



ラブラちゃんは、お座り。舌だして。 息。  へっへっへ・・・・。


恵が立ち上がると、歩き出した。


「あ、道を教えてくれるの?ありがとー」と、恵は

ラブラちゃんに連れられて、崖の脇を下り始めた。



気がついてみると、そこは、駅の裏手にある古墳の上、だった。


「あ、よかった・・・・。」と、恵はその場に座り込んだ。

ラブラちゃんは、振り返って。
恵の隣に座って。
舌だして。  息、へっへっへ・・・・・。



「心配してくれるの?ありがと、ラブラちゃん」

なでなで・・・。


ラブラちゃん、道がわかったでしょ?と言う顔で

また、とっとことっとこ。
崖の脇を上り始めた。



「あ、ありがとー、ラブラちゃん」と、恵。



あぅ! と、ラブラちゃん、お返事。



風、さわやか・・・・。









真由美ちゃんは、今日の仕事が暇なので(^^;

いろいろ、思う。



お兄ちゃん+恵さん

のこと。

そんな事を思っていると、乗客案内アナウンスを間違えそうになる。

ホームが右側、左側。
乗り継ぎの紹介。
などなど。



吉松に着く。折り返し休憩。



「やっぱり、気になるな」と・・・。
お兄ちゃんは見ないだろうけど、と、思いながら
携帯にメールを打った。

仕事中は見れないのだけど・・・。

聞くことはひとつ。

「お兄ちゃんの縁談を、お母さんとお父さんがかんがえてます。
恵さんはどうか、と・・・。
お兄ちゃんに好きな人いますか?」


そんな感じ。


その文面を見て・・・「わたし、なにしてるんだろ」

ただの妹なのに。

お兄ちゃんに、綺麗なお嫁さんが来るなら。
いい事じゃない。


何、聞いてるんだろう・・・・。と、思って。そのメールを消した。


で・・・・友里絵に。たとえ話、として・・メールを打った。










友里絵の携帯が、ジャーン!!


由香「煩いなぁそれ、車内はサイレント」

友里絵「ごめんごめん。忘れてた」


かたこん・・・かたこん・・・。高森線下りは
見晴台を過ぎて。

ゴールデンちゃんも、たまも降りなかったので(^^)。
乗降なし。


そろそろ、白水高原。


運転手さんが「ガードのところに、線路の真下に大きな泉がある」と・・・。


ゆっくり走ってくれた。



青い水と、ふつうの水。

泉がふたつ・・・。



「あれ、なんだろね」と、友里絵。


由香「メール、誰?」


友里絵「あ、そっか・・・・えーと、真由美ちゃん。
喩え話だけど、お兄ちゃんがお嫁さん貰ったら、友里絵さんは悲しいですか?」


由香「うーん、それ、真由美ちゃんの話しじゃない?」



菜由「たぶんね」


愛紗「そっか。真由美ちゃんお兄ちゃん好きだもんね」


♪おてもやーん♪ のオルゴール。


録音のアナウンス。


ーまもなく、白水高原、白水高原ですー。







列車は、白水高原駅に着く。
結構大きな駅だ。


木造の、カテドラルみたいな駅舎が白く、綺麗。


たまと、ゴールデンちゃんは・・開いたドアから降りた。




友里絵は「降りて、どこいくんだろ」


運転手さんは「ああ、どっかの家でご飯でも食べてくるんだろ」


由香「ハハハ。いいなぁ。」


菜由「あたしもそうなりたい」


愛紗「石川さんがいるよ」


菜由「ま、そうだけど。旅しながらさ、いろんな人に可愛がられて」


友里絵「遅かったのかいー♪」


由香「ハハハ。」


友里絵「おーそかーったーぁ♪。バカヤロー」


菜由「何が遅いんだか」


友里絵「アレ」

菜由「その手に乗るか」


由香「オマエはもう死んでいる」


友里絵「経絡秘孔を突いてー」


由香「やーめっろって、人がいるとこで」


おばあちゃんたち、笑っている。「おんもしろい子だねぇ」


由香は「あ、気にしないでくださいねー。ちょっとヘンなの」


運転手さんも、にこにこ。「漫才かい」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

業火

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

七人の勇者たち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

頼光伝XXV 星喰いの女神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あかね色に染まる校舎に舞い落ちた君は

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

人魔共和国建国記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

忘れられない宿題

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

卸商が異世界で密貿易をしています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:184

婚約破棄されたわんぱく令嬢は、没落貴族に溺愛される

38
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

周りは魔法やスキルをよく使うけど自分は武術一筋で頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...