上 下
59 / 70
第11話・さよなら由羽ちゃん

幸福な結末なんて

しおりを挟む
 風丸は由羽ちゃんが去る前に、彼女から借りていた一角獣の腕輪を外すと

「……元の世界に戻る前に、これを返すよ」

 貴重な装備品だけあって、外せば大幅にステータスダウンする。ただその腕輪は由羽ちゃんが、神秘の森のユニコーンから友情の印としてもらったものだ。単なる装備品ではなく由羽ちゃんの宝物なので、二度と会えなくなる前に返そうとしたようだが

「それは風丸が持っていてください」
「でもこれはアンタが、あの馬にもらったもんだろ」

 遠慮する風丸に、由羽ちゃんは笑顔で首を振ると

「ユニちゃんには、もう許可をもらったので大丈夫です」

 風丸が外した腕輪を、自分の手で彼に付けてあげながら

「元の世界に持ち帰って、たまに綺麗だなと眺めるより、ここで私の大事な人を護って欲しい。そういう使い方をしたいと言ったら、納得してくれました」

 たった今、恋愛関係を否定されたばかりなのに、変わらぬ愛情を風丸に示すと

「……だから風丸。これをあげる代わりというわけじゃないんですが、1つだけいいですか?」
「なんだい?」
「皆を護って。あなたも絶対に無事で居てください」

 由羽ちゃんの言葉に、風丸はわずかに肩を震わせると深く俯いて「……分かった」と言葉少なに約束した。

 その様子を見届けたユエルは

「……では相楽さんを元の世界へお帰しします」

 送還の光に包まれた由羽ちゃんは、私を見て最後に

(やっぱりダメでした)

 と言うように眉を下げてへにゃっと笑うと、バイバイの代わりに小さく手を振った。


 由羽ちゃんが居なくなった後。地面の上にポトリと何かが落ちた。最初にそれに気付いたのは風丸で

「なんだ? これ……羽飾り?」
「由羽ちゃんの落とし物かな?」

 彼の手の中に、純白の羽飾りが見えた。羽と軸の繋ぎ目の部分が金と緑色の宝石で装飾されており、とても綺麗だ。由羽ちゃんはエバーシュタインさんと違って、自分のためのものはほとんど買わなかったから、誰かからのもらいものかな?

 ふと顔を上げると

「って、風丸。泣いているの?」

 指摘された瞬間、彼はサッと顔を逸らした。でも顔を見せられないってことは、それが真実ということだ。

「……あなたはやっぱり由羽ちゃんが好きだったんじゃないの? じゃなきゃどうして、あの子が居なくなって、力の影響が消えたのに泣いているの?」
「仮にこの気持ちが本物だとしても、俺はマスターちゃんとは行けねぇよ」
「どうして?」

 私の質問に、風丸はしばし沈黙したが

「……アンタとユエルには話してもいいか」

 彼はおもむろに、いつも首に巻いていたストールを外した。露になった首には

「な、何? その痣?」

 風丸の首には縄のような赤黒い痕が幾重にも巻き付いていた。一目で不吉さを感じさせるそれにユエルは

「呪いですか? それもかなり強力な」
「そう。俺はこの呪いのせいで、一生自由になれないのさ」

 風丸によれば、彼の里では忍の長が、呪いで下忍を縛っているのだと言う。

「術者を殺そうとすれば死ぬ。命令に逆らっても死ぬ。定期的に呪いをかけ直さなければ死ぬ。だからどこにも逃げられない。異世界なんてもってのほかさ」

 どれだけ由羽ちゃんが繰り返しても、風丸のトゥルーエンドにたどり着けないわけがようやく分かった。好感度の問題じゃない。彼には最初から無かったんだ。相手が誰だろうと、1人の人間として幸福に生きる結末なんて。

 風丸が密かに背負っていた宿命を知った私は

「ユエル。ユエルはこの呪いを、なんとかできないの?」
「待ってください……」

 呪いは魔属性の力だ。だとすれば反対属性のユエルなら、なんとかできるのではないかと思ったが

「術者の魔力を妨害して、呪いを発動させないことはできるかもしれません。でもそれには僕が定期的に、守護の魔法をかけ直す必要がある。だとしたら、やはりこの世界から出ることは……」

 できないとは言えず、言葉を濁すユエルに

「そんな深刻な顏すんなよ。アンタらが俺のために気を揉む必要は無い」

 風丸は素っ気なく言うと、由羽ちゃんが落とした羽飾りに目を落として

「……本来なら存在しないはずの幸せを数か月も味わえたんだ。十分すぎるほど恵まれているよ。使い捨ての下忍にしてはね」

 手放した彼女を偲ぶように、手の中のそれを握りしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:133

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:6

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,670pt お気に入り:5,144

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:106

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,684pt お気に入り:116

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:106

ドラゴンを倒したら姫をください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

私が思っていた恋愛とちがう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:125

処理中です...