上 下
31 / 73
二章 スキル進化の悪趣味な条件と異世界転移者ロシュヴァルド=フォン=アーデルハイド

葛藤 sideヒューゴ

しおりを挟む
ユキトがスキルの事を言いにくそうにしてたから、俺はユキトが俺にしたように

「それなら俺達の事、『鑑定』して見てくれ。喋るより早いしな」

とロシュに言ってやった。

スキルの特性を知ったロシュは驚いてた。そりゃそうだ。俺だって最初知った時はめちゃくちゃ驚いたからな。

ロシュは意外にユキトを気遣って、無理に事を進めようとはしなかったから、そこはちょっと安心した。それに、ロシュに自分とするのは嫌か、って聞かれたユキトが、俺のことをちゃんと「恋人」だって言ってくれた時は、嬉しくて、照れてそっぽを向くユキトに思わず抱き着いちまった。

ユキトにそんな風に言って貰えるなんて全然思ってなかったから、胸がじんとした。

やっぱり俺、ユキトの事が好きだ。照れてそっけない態度も、最初は恥ずかしそうにしながらも、いざそういう雰囲気になると急にエロくなって乱れてくれるのも、全部、可愛い。

……本当は、そんな可愛い姿を見るのは、俺だけでいい。俺だけのものでいて欲しい。

だけど、ユキトのスキルの特性上、そういう訳に行かねえ……

魔王を倒さないとこの世界から、あいつ管理神から自由になる事は出来ない。だけど現状、魔王を倒せるかもしれない手段は、ユキトのスキルを進化させてダメージ量を増やす事しかねえ。

……もう、魔王なんて倒さなくてもいいんじゃねえか?

今だって充分幸せなんだ。ユキトと一緒なら、この世界にずっといる事になったって俺は、それでもいい。
この世界の事だって、元々気に入ってる。自然は綺麗だし、飯も美味いし。

だから思わずユキトに、「俺は、お前と一緒ならずっとこの世界で暮らしてもいいんだからな?」って言っちまった。それは勿論本心だ。

だけど、本当の本音は、ユキトに俺以外の男、ロシュや他の転移者として欲しくない。
……そんな、つまんねえ嫉妬心だ。

ユキトはいつも俺のこと、器がでかいとか、芯があって揺るがない所が凄いなんて言ってくれるけど、俺は本当はこんな、くだらねえやきもちなんか焼く、ただのガキなんだよ。

でもそれを知られるのは、何だか怖かった。

ユキトに落胆されるんじゃないか。呆れられるんじゃないか。
そう思うと、こんな事言えやしねえ。

そんな事を考えてしまってる俺を知られたくなくて、ただ、ぎゅっとユキトを抱き締めた。

ユキトは俺の言葉に、感動したように目を潤ませてたけど、しばらくして首を振った。

「ヒューゴ。俺は、そんな風に言って貰えるだけで充分だよ。それに俺は、ヒューゴのその気持ちに甘えて、寄りかかってるだけなんて、俺自身が嫌なんだ。だから」

あ、あ……頼む、その先を、言わないでくれ……

俺の馬鹿な願いも虚しく、ユキトは、言った。

「ロシュ、俺はお前とセックスしてスキルをコピーさせて貰うよ。そして魔王を倒して、ヒューゴもロシュも元の世界に戻れるようにする」

ユキトの気持ちは嬉しい。だけど……辛い。

おまけにロシュは、俺が何となく感じてたように、ユキトに惹かれてるとはっきり言った。
それに、性急に事を進めようともせず、ちゃんと優しい気遣いを見せた。

「数日、僕と一緒に過ごしてくれないか?その間に僕の事を好きにさせてみせるから」

そう言ったあと、

「もちろん、夜はヒューゴと過ごしてくれていい。僕は君を無理やり抱いたりしない。ねえ、どうかな?ヒューゴもそれでいい?」

俺にまで、気を遣って来た。
ロシュがもっと嫌な奴なら、俺も堂々と反対してやれたのに、これじゃあ何も言えやしねえ。

そう提案するロシュにユキトは頷き、俺も、ユキトがいいならいい、と言うしかなかった。

そのあと3人で飯を食いに行ったが、ロシュのやつは気取ったところもないし、話しやすいし、普通にいい奴だと思った。
3人で色んな事話すのは意外に楽しくて、飯も進んだし、嫌な気持ちもいつの間にかどっか行ってた。

けど、神殿の部屋に戻る時、俺がふと思い出してロシュとの事、無理する事ねえんだからな、ってユキトに念押しするみたいに言った時、ユキトが言った、

「ロシュの事だって、さっき話して大分打ち解けられたし、ここに来る前に感じてた抵抗感も大分薄れたよ。俺だってもう初めてじゃないし、ロシュも悪い奴じゃなかったから、絶対に嫌だって思うほどじゃない。だからそんな心配しなくて大丈夫だよ」

その言葉に、もし、ユキトがロシュの方を好きになっちまったら、って怖くなった。

あんな、ユキトだって目を離せなかったくらい綺麗で、気遣いの出来る大人で、紳士的な態度のやつに本気で迫られたら、ユキトだって絆されてあいつのこと、好きになるかもしれない。
そんで、俺への気持ちが薄れてしまったら……

心は重く沈んで、そんな情けねえ自分も知られたくなくて。

俺の態度が妙な事に気付いた怪訝な顔のユキトにどうしたんだ、って言われたけど、今、一緒にいたら、これ以上黙ってられねえ。きっと、俺は情けない俺を全部ぶちまけちまう。
だからユキトと別れて俺は部屋に籠った。

自分に、こんな情けなくて、みっともない所があるなんて、俺は初めて知ったよ。
ああ、こんなのどうすりゃいいんだ。
戦う事しか知らなかった俺には、荷が重いよ。



******
2021/11/18新しく書いた話です。前バージョンだと、ヒューゴの内面を全然描写してなかったので、入れたいなと。初めて読んで下さる方、一度読んだけど改訂後もう一回読んで下さってる方、ありがとうございます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,356pt お気に入り:276

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,510pt お気に入り:3,542

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,554pt お気に入り:7,956

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:70

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:1,659

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:92

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:6,732pt お気に入り:1,590

トラウマ警官はあの日の悪夢から逃げられない

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:226

処理中です...