上 下
24 / 38

マンション

しおりを挟む
「じゃ、雄大はなんで・・・」

それを聞こうとしたら、

「それよりお前、ダチと一緒に来たんだろ。そのゆきやって奴、置いて来て良かったのかよ?今頃ヤられてんじゃねぇの?」

被せるように言われた。

え?明らかに誤魔化そうとしてね?
聞かれたくないんだろうな。
まあこいつが何でも俺に喜んで言うとは、思ってないけどさ。

「由貴哉ね。いいんだよあいつは。なんかSっぽいタチに狙われてたけど、手慣れてそうだったし、今頃天国見せて貰ってんじゃないの?あいつの誘いで俺は地獄見るかと思ったんだからさ、あいつは逆に天国イケて幸せじゃん」

あははって笑ったら、雄大もふっと笑った。

「ひでぇヤツ」
「はぁ?お前に言われたくないんですけどぉ。雄大のがよっぽどじゃん・・・あ!やべぇ、ケーキ忘れてた!」

花音との約束を思い出して慌てたら、雄大が怪訝な声を出した。

「ケーキ?」
「うん、ごめん雄大!どっかケーキ屋さん寄ってくんない?パーティでケーキ貰って帰るね、って花音と約束したんだよ。絶対楽しみにしてるから、持って帰らなかったら泣いちゃう!」

ぱんっと両手を合わせて頼むと、意外にも雄大は「どこでもいいよな」って言ってくれた。

「うん、いいよ。イチゴ乗ってるやつならなんでも!」
「貸し、な」

ニヤっと笑う横顔を見ながら、なんか胸がほわっとした。

やっぱ、前より優しいよぉ。
前だったら絶対、『は?何で俺がそんな事してやんなきゃなんねーの」とか言って無視だったよ。
うん、これやっぱり俺、愛されてるよね?

その後、割と有名な菓子チェーン店で、無事にイチゴのショートケーキをゲットした。

「雄大も食べる?」って聞いたら「あんま甘くねぇやつ」って言うから、甘さ控えめのガトーショコラを買って、ひとまず雄大のマンションにやって来た。

「冷蔵庫、入れさせてよ」
「ん」

一人暮らしでこんなのいる?っていつも思ってたけど、表面が鏡みたいになってるバカでかい冷蔵庫を開ける。
あれ?水と酒くらいしか入ってないと思ったんだけどな。

「なぁなぁ、雄大~。お前いつ自炊するようになったの?何このタッパー?・・・肉じゃがとか似合わねぇ~」
「は?俺じゃねぇよ。ハウスキーパーが勝手に作って置いてんだ。食わねーっつってんのにしつけぇんだよ、あいつ」

面白くなさそうな顔で雄大は煙草に火を点けた。

「え!?食わねーの?もったいなーい。こんな美味そうなのにさ」

今日は散々ご馳走食いまくったから腹は減ってなかったけど、和風だしのいい匂いを嗅いだらちょっとつまみ食いしたくなっちゃった。

「美味いじゃーん。え、じゃあお前食わなかったら、これ捨てられちゃうわけ?もったいないなー」
「知らねーよ」

興味なさそうな雄大の声を聞きながら、つい、ぱくぱく食べてたら、何か違和感。

なんだこれ?

舌でより分けて摘まみ出したら、黒くて長い髪の毛が出て来た。

うわ、藤崎さんの髪か?これ。
いくら美人のでも、髪は食いたくないよ~。でも、しょうがないよね。料理に混じる事なんてよくあるしさ。

ゴミ箱に髪の毛を捨てると、タッパーを戻して冷蔵庫の扉を閉める。

「おい湊、ついでにビール」
「もう~早く言えよ」

今閉めた冷蔵庫をまた開けて、缶ビールを2本取り出して、ソファにふんぞり返ってる雄大に1本渡す。

「はー、やっとゆっくり飲めるわ。お前のせいで面倒くせー事になったし」

嫌味っぽいセリフはスルー。

「俺も飲も~」

雄大の隣に座り込んで、カシュッとプルトップを開けた。
さっきの会場でも少しは飲んだけど、一応帰り電車だし、と思ってセーブしたんだよね。

・・・ってあれ?

「雄大がビール飲んだってことは、俺、電車で帰んなきゃじゃん」

ちらっと時計を見たら21時。
まあ、まだ終電まで時間あるからいいか。
とか思ったらぎしっとソファが揺れて、雄大が俺の肩を抱きながら耳元で囁いた。

「お前、ひょっとしてもう許されてるとか思ってんの?」
「え?だって不可抗力って分かってくれたんだろ。しょうがないことだったじゃん!?」
「ダメ。なんか色々ムカついたからお仕置き」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【R18】伯爵夫人の務めだと、甘い夜に堕とされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:587

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:1

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:3,365

刻の花と宝石の君〜玻璃の花は翠玉の夢を見る〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:5

【完結】ふたりは戦場で愛を語る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:13,540

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:217

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,957pt お気に入り:35,284

処理中です...