上 下
26 / 33

26.あなたをずっと誰よりも…

しおりを挟む


10年前の火事。ステフが住んでいた東棟は全壊し、大きな被害出した前代未聞の大火事。

―――犯人がまだ当時10歳だったアリアだと…?

「ねぇ!!私を恨んでよ!私を恨みなさいよ!!ステフ!!」

そう叫ぶアリアの目は血走っている。火事の犯人がアリアだとは誰も疑っていなかった。だがアリアは、自ら罪を自白した。

ーーー何のために?

「なぜ…僕に恨まれたいんだ‥‥?」

「愛しているからよ!!ねぇ!ステフ!!あなたをずっと誰よりも愛しているからよ!!」

ステフは何も言わずにただ黙って、アリアを見つめた。

―――なぜ、気が付かなかったのか

誰かを愛する気持ちは、もっと純粋で美しいものであったはずなのに…いつからこんなにも醜く形を変えてしまったんだろう。

ただ黙って、ステフはアリアに背を向けた。

「ねぇ、ステフ!!」

きっとこれ以上話していても、アリアはココの居場所を決して明かすことはないだろう。ステフの心には、もはやアリアに対して恨みの感情しか湧いてこない。

アリアの部屋を調査していた兵士が、ステフの元にやってきて言った。

「ステフ様!ルカの足取りがつかめました!」

「ありがとう。すぐに行く。アリア・ボストールを捕らえて牢に連れていけ。彼女は人身取引補助の罪だけでなく…放火罪でについても訴えなくてはいけないようだ…。」

ステフは拳をぎゅっと握り締める。そうしていなければ、アリアへの怒りで声を荒げてしまいそうだったから。

「ねぇ!私を見てよ!ステフ!!」

後ろから、アリアの悲しい叫びが聞こえる。ステフは振り返らなかった。





    ◇◇◇


―――美しい‥な

ルカはぼんやりと、ココの顔を眺めていた。

小さく息をするココの顔は青白い。ルカが手刀でココの首の後ろを打ち、気絶させたのだ。
ココとルカが馬車に乗ってから、半日が経とうとしている。

―――もう少しだ

ココが気を失っているうちに、彼女を商人に引き渡す。それで、ルカの仕事は終わる。もう二度とココに会うことはない。

―――本当にそれでいいのか?

心臓がキリキリと音を立てる。

ルカの境遇を聞いたココは、ほろほろと涙を流した。


”なぜもっと早く言ってくれなかったの?”

”君に言っても何も変わらなかった。そうだろ?”

”いいえ。なんでもできるわ。だって私は…第二王子の婚約者よ”

誇りに満ちた表情で言ったココ。そんなココが眩しくて…憎くて、ルカはココの気を失わせた。


ドッドッドッドッドッドッドッド

どこからか馬のひづめの音が聞こえる。一頭ではない。なぜこんな場所に大群で…?

―――嫌な予感がする。

窓の外を見るとそこには…ミラント国軍の兵士。その先頭を率いるのは…ステフ・ミラント。

「正義のヒーローかよ…。」



    ◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:29

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,918pt お気に入り:1,374

〈銀龍の愛し子〉は盲目王子を王座へ導く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:46

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,860pt お気に入り:251

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:1,219

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:2,077

処理中です...