【完結】好きな人ができたら婚約破棄しよう。それは王子様と公爵令嬢が結んだ約束でした。一人ぼっちの公爵令嬢は今日も王子様を待っています

「好きな人ができたら婚約破棄。
 この約束で僕と婚約しないか?」

第二王子ステフ・ミラントは令嬢ココ・ウィーセルにそう尋ねた。ココ、ステフともにまだ10歳。彼らは幼馴染だった。

「こん・・やく?お互いに好きな人ができるまで?」

ココは戸惑いの表情を浮かべ、ステフを見つめる。ベットの上に横たわるココの全身は包帯で覆われている。昨日、起こった火事でステフをかばい、彼女は大やけどを負ったのだ。

「ああ。」

ココの両親はすでに伝染病にかかって亡くなっており、ココは独りぼっちだった。火傷の痕は一生消えないだろうとお医者さんに言われている。居場所は無く、美しさを失い、ココはステフと約束するしかなかった。

「わかったわ。
 ”好きな人ができたら婚約破棄”の約束で婚約しましょう。」

ココとステフの婚約はステフの両親である国王夫妻には認められなかった。ステフの同情のみが支える二人の婚約は、10年後のある日突如終わりを迎える。

「他に好きな人ができたから、婚約破棄してくれないか。」

ステフのその言葉と共に―――。


24h.ポイント 99pt
0
小説 10,342 位 / 184,093件 恋愛 4,674 位 / 56,015件