上 下
180 / 310
強者出現

179 訓練の成果 2

しおりを挟む
 俺は父上に頼るのを諦めて、ゆっくりと降下して行った。
 あの三人に知られると、本当に何を言われるかわからない。
 そして、それは今の俺にとってはかなりのダメージになり得る。

「わかったよ、兄上こそ。俺を馬鹿にし過ぎだってことを思い知らせてやる」

 シールドを展開し、俺は剣を振るうが当然かすりもしない。しかし、二人の攻撃は何度もシールドが弾いてくれる。
 いくら姉上に鍛えられたとはいえ、剣だけであれば姉上に勝てるはずもない。
 そして、ローバン家は元々剣術に秀でた家系であり、兄上は現当主すら超えている。
 
 そんな兄上の奥さんである、イリーシャさんの攻撃も結構えげつない。
 実力としては、姉上と良い勝負になるのかもしれないな。だから、俺程度の実力では、二人の剣に対抗できるはずはない。
 シールドがなければ文字通りのボコボコにされていたことだろう。

 俺たちの攻撃はどちらも当たらない。

 兄上たちが俺のシールドを打ち破るか、俺が二人を叩きのめす。
 このどちらかで決着は付く。

「これだと、訓練にならないね」

「そのようですわね。我が弟ながら、このような無粋な真似は見過ごせませんね」

 何をしてくるのかと身構えていると、気が済んだ二人は、ようやく剣を収めてくれた。
 ふう、やっと諦めてくれた……。
 シールドを前にして、手が出せないと判断したのだろう。最初から分かっていたはずなのに、兄上も懲りない人だ。

「明日から、午前中は剣の訓練ですよ。アレス君」

「え? い、いや。休養って、さっき」

「大丈夫だよ。夜になれば休むこともできる」

 そもそも大丈夫の定義がおかしい。
 兄上の訓練なんて地獄でしか無い。そんな事になれば、休養ではなくて療養になってしまう。

「な、何だこれは……」

「あら? おはよう、アレス君」

 朝になり、俺はなにかの違和感を感じて飛び起きていた。
 朝日がまだ見えない薄暗い中。俺に声をかけているのは、イリーシャさん。

「お、おはようございます」

「はい。では、早速訓練を開始しましょう」

 ベッドには、服が投げつけられ今すぐに着替えろということらしい。
 俺は無視をしてはだけた布団を戻して潜り込む。
 こんな朝早くから何が訓練だよ。だいたい、俺には剣術を覚える必要がもうないだろう?

「あらあら、何をしているのですか?」

 そんなのんびりとして声が聞こえると、腹部に強烈な痛みが走る。
 体にのしかかる重量からどうやら、ベッドにダイブをしたようだ……この鋭い痛みは、肘か?
 剣でもそうだけど、やることがえげつない。寝ている相手に肘鉄を浴びせるとか正気じゃない。

「何を……俺はそもそも怪我人で、肩だってそれなりに痛いんですよ」

「大丈夫ですわ。動いていればそんなの気になりませんから」
 
 しかし、俺の意見なんて通るはずもなく、代わりにとんでもない事をサラッと言ってのける。
 兄上と同じ思考回路をしているわけじゃないよね?
 それから毎日、ガドール公爵が来るまで俺はみっちり二人に剣の訓練を言い渡された。

 朝の五時に叩き起こされ、何十周と走らされ、その後は延々と剣の素振りを強要され、少しでも型がズレていると木の棒で叩かれた。
 試合ではシールドの使用も禁止され、何度も何度も心が砕けるまで剣術に突き合わされた。
 二人に一つだけ言いたい、笑顔で殴るのは止めて、色んな意味で怖いから……。

 そんな数日が過ぎ、屋敷の前にはバセルトン公爵家の馬車が到着した。

「ガドール・バセルトン公爵閣下。お待ちしておりました。我がローバン家にようこそおいで下さいました。私は、公爵閣下の案内役として任されました。アレス・ローバンです」

「は?」

 皆様が、キョトンをした顔をなされておられる。
 私の行動に何かおかしな点でもあったのでしょうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】月に叢雲、花に風。〜黄泉界編〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:58

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:30

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,158

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,006pt お気に入り:2,506

【完結】おっさん、初めて猫を飼う。~ナル物語~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,396

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

処理中です...