幼馴染みに初めてを奪われた騎士はトラウマを克服したい

柴咲もも

文字の大きさ
67 / 67
後日談 マイヤール辺境伯家の婿入り事情

しおりを挟む
***


 翌朝はやく目を覚ましたコレットは、皆が起き出す前に自室に戻ると、何事もなかったかのように装って朝食の席へと向かった。
 コレットの母は目覚めが遅く、毎朝の食事は自室で取るため、食堂では父とセルジュとコレットの三人がテーブルを囲んだ。朝食を盛り付けたプレートが給仕されると、三人とも特に言葉を交わすことなく、それぞれが食事を口にし始めた。
 カトラリーが食器に触れる涼やかな音だけが食堂に響く。しばらくして、父がおもむろに口を開いた。

「ところでコレット、子供はまだなのか?」
「んんッ!?」
「お父様っ……!?」

 セルジュが軽く噎せ返り、水の入ったグラスに手を伸ばす。勢い良く席を立ったコレットがテーブルに手をついて喰ってかかるように声をあげると、父は悪びれもせずに肩を竦め、さも不思議そうに言った。

「セルジュくんが屋敷に来てもう三月になるだろう? そろそろ出来てもおかしくないと思うんだが……お前達、もしかして相性が悪いのか?」
「違っ……お父様がセルジュさんを認めないって散々嫌味を言うから……!」
「なんだ、まだしてないのか」
「してっ……」

 呆れた物言いの父の言葉に、コレットは顔を真っ赤に染めあげた。何か言い返してやりたいのに、言葉の続きが出てこない。
 コレットが口をぱくぱくと動かしていると、それまで黙っていたセルジュが静かに手を挙げた。
 父がセルジュに目を向ける。こほんと軽く咳払いをして、セルジュは確かめるようにその言葉を口にした。

「それはつまり……貴方の息子になることを認めて貰えたと、そう受け取ってよろしいのでしょうか、

 自分がそう呼ばれたわけでもないのに、コレットの頬が瞬く間に熱をあげる。
 ふうっと大きな溜め息をつくと、父は酷く不服そうな表情でセルジュの問いに答えた。

「認めざるを得ないだろう。他でもない、コレットがきみを選んだのだからな」


 こうしてセルジュは改めて、マイヤール卿にコレットの夫となることを認められた。
 後にマイヤール卿は「きみが息子になってくれて良かった」と、それとなくセルジュに告げるのだが、それはまだまだ先の話。

しおりを挟む
感想 11

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

りんご
2018.07.22 りんご

蠱惑的→男性
魅惑的→女性
主に使われる表現

2018.07.22 柴咲もも

調べた限りそのような性別による制限はないように思われます。
魅力的はプラスのイメージで人を惹きつける
蠱惑的はマイナスのイメージで人を惑わすという意味と解釈して使っております。
web上の辞書等でしか調べていないので辞書によっては違うのかもしれませんが、現状女性に使って問題があるような記述は見当たりませんでした。
この言葉のほうが表現したいイメージに適しているので本作でもこのままにしておきます。
ご指摘ありがとうございました。

解除
KCLA
2018.04.14 KCLA

最終話3のコレットが1番この話の中で可愛くて好きですね。

2018.04.14 柴咲もも

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!

解除
KCLA
2018.04.09 KCLA

元凶のセルジュ兄一回オシオキしません?

2018.04.10 柴咲もも

本人も反省してると思うので「机の角に腰骨ぶつける呪い」くらいで勘弁してやってくださいm(_ _)m

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

地味な私では退屈だったのでしょう? 最強聖騎士団長の溺愛妃になったので、元婚約者はどうぞお好きに

reva
恋愛
「君と一緒にいると退屈だ」――そう言って、婚約者の伯爵令息カイル様は、私を捨てた。 選んだのは、華やかで社交的な公爵令嬢。 地味で無口な私には、誰も見向きもしない……そう思っていたのに。 失意のまま辺境へ向かった私が出会ったのは、偶然にも国中の騎士の頂点に立つ、最強の聖騎士団長でした。 「君は、僕にとってかけがえのない存在だ」 彼の優しさに触れ、私の世界は色づき始める。 そして、私は彼の正妃として王都へ……

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。