私は学校なんかに感情移入しない。

雷クン。

文字の大きさ
3 / 5

3.転校生

しおりを挟む
先生「今日は転校生が来ます、皆静かに、暖かく迎えてあげてください。」

クラスの皆「どんな子かな?」
「男子?女子?」
教室はざわめいていた。

(ガラッ)
いきよいよくドアが開く音がして
教室全体は静かになった。

転校生「今日からこの中学校に転入することになった成瀬涼です」

クラスの皆「めっさイケメンじゃね」「彼女いますかー?」
皆が思ってたよりはるかにイケメンだったらしい。
女子からの質問攻めが止まらない。

先生「はいはい、そういう事は後で休み時間に聞きましょうね、
えっと…成瀬君の席は…西条の席のとなりだな」

クラスの皆「えー、」

いや、こっちだって来てほしいわけじゃないし、むしろこんなに注目のあびる人だったら関りたくないくらい。

大地「へー、転校生お前のとなりかぁー。面白いな」

いきなり喋りかけてくるこいつ。
実は私の後ろの席なのだ。
これほど最悪だと思った事は今までにあまりない。

理恵「・・・」

大地「てかさ、次の休み時間話あるから屋上来てくれる?」

意味がわからないがいかないと
後が面倒くさそうなので行くことにした。

理恵「わかった」

前のトイレに逃げた時の
説教かなんかでしょ、どうせ…



ー休み時間ー

理恵「それで?話ってなに」

大地「えっと、俺と友達になってください。」

ん?なに?え?

理恵「なんでですか」

大地「お前あとちょっとの学校生活とか言って友達とかあってもなくても一緒って言ってたから、
それって俺は損してると思うんだよね。もっと周りを見たらもしかしたら楽しいとか笑えるようになるかもしれないし。」

理恵「お断りします(にっこり)」
そういって私はまんべんの笑みで
断った。

大地「いや、俺らはもう友達だ。
だから俺は積極的にお前に話かけて、俺がお前の学校生活を楽しいと思わせる。」

理恵「なんの根拠があって楽しいと思わせることができると思うの?意味がよくわからないんだけど」

大地「賭けをしよう。」

理恵「なんの?」

大地「俺がお前に学校生活の楽しさをわからせることができたら
俺と友達になる。」
彼は笑顔でそういった。

まぁそれはそれで面白そうな気がした。

理恵「いいよ。あと中学校生活残りの時間、卒業式までに私が学校生活は少しでも楽しいと思えたなら友達になるわ」
絶対無理に決まってるし、無駄な時間ね。

大地「って卒業式までだったら俺が仮に楽しいと思わせたとしても
卒業してるじゃん」
といって彼は笑った。

理恵「まぁね、卒業しても友達と思う事はできるし。
そのかわり楽しいと思わせることができなかったら、やっぱりたかがクラス、友達なんてどうでもいい、楽しいわけがないってこれから生きていく。今まで通り」

大地「のぞむところだ」










こうして私達の学校生活の闘いが
始まった。



屋上の裏で密かに見たいた人がいた。

涼「ふっ…。」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話

家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。 高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。 全く勝ち目がないこの恋。 潔く諦めることにした。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

処理中です...