再びあなたに会えて…

はなおくら

文字の大きさ
上 下
22 / 22

22

しおりを挟む
「ジョセフ様やめてください。王様、王太子殿下は今後どうなるのですか?」

 私の言葉に王様は重く口を開いた。

「私への隠蔽もあった、それにジョセフ殿の話を大臣達誰もが納得したのだ。今後隣国の王女に婿入りすることになる。」

「…そうですか…。」

 内心複雑な思いがしたが安心してるのも事実だった。

 ふと疑問に思いジョセフ様の顔を見た。

 何故、ここまで事が起きたのか。

 私が彼の顔を見つめていると、察した王妃様が口を開いた。

「ジョセフ様はあなたを取り戻そうと、私達に毎日話をしたの。最初、私たちも王太子の話を鵜呑みにしたのだけど、ジョセフ様のいう話に真実味を感じてね…。それで調べさせたの…。」

 王妃様の話に納得がいった。

 横を見るとジョセフは何も言わない。

 ただ私の手を強く握りしめてきた。

「さて、其方達に本当に申し訳なく思っている。詫びと言っては何だが、土地を一つ送ろう。」

 そう言って王様は、私たちに手渡してきた紙を見つめた。

 そこには領地の譲渡そして、誰も入ることのできないとかいてあった。

 横でジョセフ様は、頷いてこの話は終わった。

 二人の話は終わり、帰りの夜道馬車の中、私達は抱擁を交わしていた。

 長い間、会えなかった寂しさを埋める様に互いにキスを交わした。

「ジョセフ様…。」

「ジェーン…会いたかった。君に苦労をさせてばかりだな…。」

 反省する彼の姿が愛らしく感じた。

「ジョセフ様は私を取り返してくれました。諦めずに迎えにきてくれて嬉しいです。」

 心が晴れやかになった。

 彼の顔を見つめると、嬉しそうに目を潤ませている彼に私はキスを落とした。

「ジョセフ様…愛しています。」

「私もだ…。王様から頂いた領地に行こう、ジョナサンを連れて。」

「えっ…?」

 突然の事に驚いたが、彼は私を抱きしめていった。

「もう離れ離れは懲り懲りだ。これからは誰にも邪魔されずに生きていこう。」

 彼の言葉に私は嬉しくなり頷いた。

 ジョセフ様と同じ気持ちだから、これから親子で生きていこう…。

 それから私たちは、ジョナサンと再会を果たした。

 すぐに荷造りが用意されて、その日のうちに領地に入った。

 あれからジョナサンも10歳を迎えた。

 王様の言う通り、誰も領地に入って来ず私たちだけの生活が始まった。

 と言っても、貴族である義務は全うしている。

 それ以外は、この領地で三人幸せに暮らしている。

 ジョセフ様は今まで以上に私と過ごす時間が増えていた。

 そんな様子を息子のジョナサンは呆れながら見つめている。

 しかし家族の温かな生活に私は幸せを感じているのだった。

「愛してるよ、ジェーン。」

「えぇ…。」
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,448pt お気に入り:3,450

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:58,150pt お気に入り:3,351

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:39

残念なことに我が家の女性陣は、男の趣味が大層悪いようなのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,386pt お気に入り:174

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,181pt お気に入り:2,735

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,310pt お気に入り:469

氷の艶やかな青年

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

処理中です...