贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
232 / 821
第十一話 女王の休日

しおりを挟む
「よし、二人はパン屋に入った」
「何とか陛下は納得しましたね」
「作戦は継続する。各自は距離を保ちつつ、展開して護衛に当たれ」
「「「「「了解」」」」」

 ユリーシアとリックを物陰から見張り、隠密行動をとっている集団がいる。
 全員女性であり、普段着ているメイド服ではなく、街の人々が着ているものと同じような私服を身に纏い、獲物を狙う狩人のような目をして、二人から視線を外さない。
 怪しさ満点で、傍から見れば恐ろしい事この上ないが、彼女たちは二人の命を狙っているわけではなく、これでも護衛をしているのだ。
 ヴァスティナ帝国メイド部隊。女王の身のまわりの世話をし、彼女に忠誠を誓う女性たち。
 メイド長であるウルスラをはじめ、彼女たちは闇を抱えている。他人に過去を知られたくない者も多く、元は傭兵や暗殺者だった者もいる。
 ウルスラとメシアが彼女たちを集め、仕事を教えて、半ば強制的にメイドにした。彼女たちの多くは、初めこそ不満を持っていたものの、ユリーシアのおかげで、メイドとして生きる事を決めた。
 過去の闇に苦しめられていた彼女たちに、ユリーシアの存在は眩しく、そして温かい。
 だが、彼女たちは気付いた。同じ闇を抱えるものとして。自分たちの主となった少女が、自分たちと同じように、闇を抱えていた事に・・・・・・。

「陛下に近付こうとする怪しい奴は、片っ端から仕留めていいんですよねメイド長?」
「ちょっと!あんた見境ないんだから、仕留める奴は選びなさいよね」
「あのー、そのー、あんまり物騒な事は・・・・・・」
「ああん、陛下とデートなんて羨ましい」
「・・・・・・・」

 個性豊かなメイドたち。
 今でこそメイドとして、日々女王のために尽くし、毎日を忙しくとも楽しく生きている彼女たちも、帝国に来た時は心が死んでいた。
 メイドたちに生きる意味を与え、心に光を差したのはユリーシアだ。
 少女ユリーシアが彼女たちの心を理解できたのは、同じようにユリーシア自身が闇を抱えていたからである。か弱きその身体に、一体どんな闇を抱えているのかは、メイドたちもウルスラも知らない。
 彼女は誰にもそれを語ろうとしない。自分の闇を抱えたまま、他者の闇を救おうとしてしまう。
 完全に取り払う事ができなくとも、せめて癒す事だけでもできたならと、ユリーシアはメイドとなった彼女たちに、人の優しさと温もりを思い出させた。
 以来彼女たちは、自分たちを絶望から救ってくれたユリーシアに、生涯の忠誠を誓った。この命果てる時まで、彼女を守り続ける。そしていつの日か、彼女を闇から、今度は自分たちが救い出すために。
 ウルスラはメイドたちの気持ちを知っている。彼女たちがユリーシアの事を、自分以上に心配していた事もだ。ふざけている様に見えるが、彼女たちは真剣に護衛している。

「暗殺者が現れた場合は、全力を持ってこれを排除する。無駄口を叩かず行動に移れ」

 メイド長ウルスラの命令で、五人のメイドたちが動く。
 今日一日、全力で護衛する彼女たちに狙われたら最後、命はない。

(後方支援はお任せを。参謀長、陛下を頼みます)
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男爵家の厄介者は賢者と呼ばれる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,439

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,136

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:9,840

空間魔法って実は凄いんです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,918

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:513

処理中です...