上 下
16 / 260
5.魔法の活用

2

しおりを挟む
「どうしたシア?」
マリクが側に来た
「父さんが、先に走り出してた、ルークを、追い越せって、言うから…」
整ってない息でゼーゼー言いながら言うとマリクはゲラゲラと笑いだした
そりゃそうだ
ルークはこの中で一番足が速い
6つ上のマリクより早くなったのはルークが10歳の時だったはずだ
剣聖のスキルを使いだしてからそれは誰もが認めてる
そのルークが先に走り出してるのに抜かせという父さんは酷いと思う

「で、抜かすために何を使ったんだ?」
「念動力。風魔法と一瞬迷ったけどな」
「あぁ、『アクセル』か」
マリクも風魔法を使えるからすぐに浮かんだらしい

「そ。でもアクセルは数えるほどしか使ったことが無いから慣れてる念動力にした」
「はは…シアは言葉より先に念動力使ってたもんな」
「そーだっけ?」
「そうなんだよ。あの頃はまだ浮かしたり飛ばしたりするだけだったけどな」
マリクとそんな話をしていると父さんたちが到着した

「シア抜かせたか?」
「なんとか」
「そうかそうか。ならちゃんと教えてやらないとな」
そう言って笑う父さんを見て予想が当たっていたと知る
マジでギリギリだったけど追い越せてよかった…

「マリク、シア始めるぞ」
アランさんに呼ばれてそっちを見るとジーナさんも側にいた
そういえば風魔法使うんだっけ

「あ~この人数だとちょっと狭いな」
アランさんはつぶやくように言う
「とりあえずちょっと広げるか」
「「え?」」
予想外の言葉に俺とマリクは同時に間抜けな声を出していた
ジーナさんだけが納得したように頷いてるけど何でだ?

「昔庭を拡張した時と同じですね?」
「そういうこと。2人も手伝え」
アランさんはそう言って周りの木に向かって風魔法を放った
『ウィンドカッター』
その魔法は知ってるし使ってるけどさ、俺は魔物以外に向けたことは無い
マリクを見ると同じような反応だったからちょっとホッとした
でも俺達の視線の先で大量の木が倒れていく
これって山を管理してるじいちゃんたちが見たら凹みそうだな…
1本の木を切り倒すのに数人がかりで時間かけてやってんのにって思うじゃん

「ボーっとすんな。あの奥にある岩の辺りまで、誰が一番沢山切り倒せるか勝負だ」
「え?ちょっ…う、『ウィンドカッター!』」
俺は半分やけくそで魔法を放つ
何だろ
勝負って言われると条件反射的な感じか?

4人で放った魔法は次々と木をなぎ倒すせいでチビ達がはしゃいでいた
まぁ、面白いようになぎ倒されてるのは事実だな
5分ほどすると視界がかなり広がってた

「トータあと頼むな~」
アランさんは軽い調子でそう言った
そういや勝負ってどうなったんだ?
まぁ別にいいんだけどさ…

「よっしゃ。ルーク、ヘンリー次は俺らの勝負だぞメルも頼むな」
「了解です。久々でちょっと嬉しいですね」
返すトータさんも軽い
何ならそれにのるメルさんも軽い
この人たちも充分規格外と思うのは俺だけか?

「僕らで一体何をするって…」
ルークが尋ねる目の前で切り株が浮き上がって倒れた

「は?」
「まじ?」
「面白いよね~魔力操作、上達するのよこれ」
メルさんが嬉しそうに言いながら同じように切り株を浮き上がらせた
うん。やっぱり普通じゃない
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:20

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:2

【完結】政略結婚の予定です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,124

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,819pt お気に入り:3,769

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,783pt お気に入り:7,328

美人アラサーOLは悪役令嬢になってもへこたれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,532pt お気に入り:14

処理中です...