上 下
4 / 80
2.旦那様とのご対面

1

しおりを挟む
「ではお父様、お姉さま、今までお世話になりました」
『実際は私がお世話してたと思うけど』
アリシャナは心の中で毒づきながらも最低限の礼儀として頭を下げた

「ねぇアリシャナ、呪われた男に嫁ぐのはどんな感じなのかしら?」
アンジェラがニヤニヤ笑いながら問いかける
「…呪いの信ぴょう性もなければお会いしたこともない方ですのでコメントする言葉は持ちわせておりません。用がそれだけであればもう行きます」
淡々と告げると背を向ける

「分かってると思うが二度と戻ってくるな。私の前にその顔を見せれば国からの追放を命じるからな」
ナイジェルのその言葉にはあえて答えない
『縁を切った元娘を追放ですか…どこにそんな権限があるというのでしょうか?』
とことん馬鹿な男だと心の中で毒づき、屋敷を出たアリシャナは次の瞬間スターリング家の前にいた

「え…?」
「な?」
門番の2人がギョッとしながらアリシャナを見ている
「ごめんなさい。突然現れてしまって」
「あ…いや…それであなたは?」
「アリシャナと申します」
苦笑しながら言うアリシャナに2人は驚いた顔をして、次の瞬間頭を下げていた
「ご無礼を…!」
「気になさらないで。お取次ぎいただいても?」
「はい。既に伺っております。どうぞ中へ」
促され、門を通り屋敷の方に向かう

先に走りこんでいった門番のおかげか屋敷の中から人が出てくるのがわかる
「初めまして。アリシャナと申します」
「ああ、キミが…」
「あなたも大変だったわね。さぁ中へ」
女性に促されるまま中に入ると応接室らしき部屋に通された
「突然のことで大変だったわね。そちらにかけて少しでも楽にして頂戴ね」
「ありがとうございます」
素直にお礼を言ってソファに腰かける

「私が当主のバックス・スターリングだ。彼女は妻のオードリー」
「よろしくねアリシャナさん。今息子を呼びに行かせてるからもう少し待って頂戴ね」
オードリーの笑顔は穏やかで温かい

「アリシャナさんは今回の事をどこまでご存知かな?私含め誰も舞踏会に出なかったのでな、帝王からの婚姻が成立したという伝令の事しかわからないんだが…」
バックスは部屋の前まで息子たちが来ているのを確認してから話を切り出した
「アリシャナ、と」
さん付けはいらないと伝えると2人は頷いている

「私も舞踏会に出ていないので父と姉の言葉しか聞いてないのですが…そもそもの発端は姉とエイドリアン様の婚約破棄の理由のようです」
「確か…これまでの令嬢と同様、精神を病んだと?」
「はい。そう届け出たと私は先ほど知ったのですが…その姉が今日の舞踏会に出席して帝王に見つかったようで」
バックスとオードリーが顔を見合わせる
「帝王を謀った者は死罪。しかし父が姉の代わりに私をと進言したようです。なので今回の事はブラックストーン家の当主ナイジェルと、愚姉アンジェラの愚行のせいです。スターリング家の方には本当に申し訳なく思っています」
アリシャナはそう言って頭を深く下げた

「姉妹なのにアンジェラと随分違うね?」
背後からの声に振り向くと2人の青年が立っていた
1人は人懐っこそうな笑みを浮かべ
もう1人は全く表情が読めなない
そしてその顔の左半分に入れ墨のような模様があり左手にも同様のものが見えた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔導士チェリルは胸キュン!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:2

君が泣いたあの5月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

[完結]Believe~あなたの幸せを~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

[完結]憧れの場所

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【完結】「私は善意に殺された」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:313

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,777pt お気に入り:1,434

【完結】「また異世界誘拐が流行り始めたんだってよ!」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:167

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

処理中です...