上 下
57 / 242

54・思いがけない邂逅

しおりを挟む

 そう、楽しみに思っていたのだ。
 それに歩くうち、昨夜の青年セーミュのことも思い出して、近いうち接触を図ってみよう、そんな風にも予定を立てた。
 なんの義務も負わない者同士、話してみるのもいいかもしれない、などと、勝手ながら想像したりして。少しだけ気分が浮上していた。
 だがそれは、目的となる中庭の近くへとさしかかるまでのことだった。
 初めに気付いたのは気配だ。
 魔力と言い換えてもいい。

「リシェ様……?」

 先程別れたばかりの気配。
 仕事だと言っていたが、リシェの執務室はこの近くにあるのだろうか。私室からそれほど離れていないと聞いていたのだけれど。
 それとも、何か用事でもあったのか。
 なんとなく気になって、咎める人がいないのをいいことにそちらへと足を向けてすぐ。サフィルはもう一つの魔力にも気づいた。
 馴染みのない魔力。だけど知っている。良い印象も抱いていないそれ。先程彼のことも考えた……――セーミュだった。
 どうやらリシェと一緒にいるらしい。

(中庭で? なぜ……)

 不思議に思うと同時に、少しだけ胸がもやもやした。
 誘われるように、そちらへと足を進めると、庭木の先、二人の姿が確認できる。
 流石に声までは聞こえない。でも何か、言い争っているようだった。
 否、違う、言い争っているというよりはどうやらセーミュが一方的に声を荒げているようなのである。
 その証拠に、昨夜一度聞いたきりではあるけれども、セーミュの声だけが微かに耳に届いた。対峙して、何かを話しているように見えるのにリシェの言葉は聞こえない。
 ただ、セーミュの方へと首を横に振ったり、あるいは宥めるような様子を見せたりしていて。
 体格差も相俟って、癇癪を起す子供とそれを叱る大人のよう。
 リシェとセーミュはおそらく、サフィルとリシェよりも年の差が小さいはずなのに、まるでそんな風に見えないのが不思議だ。
 特にセーミュは小柄ではあれど、特段、童顔と言うわけではないので余計に。
 声をかけようか。否、それ以上近づこうか、迷う。
 迷っている間にリシェがまた首を横に振って、大きく溜め息を吐いて。踵を返して何処かへと歩み去っていった。
 追いすがるようにセーミュが何か言っている。
 だが、リシェは振り返らず、直に見えなくなってしまう。

「……、っくしょうっ」

 今までで一番大きな声だったのか、ようやく聞き取れたセーミュの言葉は荒々しく苛立ちに満ちていて、サフィルはびくり、体を震わせた。
 しかもそのままセーミュはイライラした様子で、こちらへ向けて歩き始めたのである。
 このままでは鉢合わせしてしまう。
 はたと我に返り、思い至った時にはすでに遅かった。

「あ?」

 少し伏せ気味だったセーミュの視線が、サフィルの気配に気付いたのだろう、さっと持ち上がる。ばち、剣呑なばかりの彼の眼差しと、目が合った。

「ぁあ?」

 サフィルを認めて、余計に尖ったセーミュの眼差しはもはや睨み付けていると言ってもよく。サフィルはますます、何をどうすればいいのかわからなくなるばかりだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した世界のイケメンが怖い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,983

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:52

喪女と野獣

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:870

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

【本編完結】公爵令息は逃亡しました。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,190

処理中です...