上 下
128 / 149
その癒し系男子は傷月姫を手に入れる。

04 ■ 連れ去られる。 ■

しおりを挟む
  
 ヴァレン君が園芸部に入ったその日の放課後。

 私は、ロッカーで作業着に着替えて、髪をポニーテルにした後、ガラスの温室へ向かった。
 ヴァレン君は温室の中で本を読んで待っていた。

「ヴァレン君、さっきぶりー」
「おう」
 作業着はちゃんと着てきてくれた。
 ……?
 なんだろう、こっちをじっと見ている。

「なに?」
「いや、髪が……さっきと違う」
「作業するのに邪魔だからまとめたの」

「そうか。似合っている」
「やだ、こんな格好にお世辞なんていらないよ。ここでは貴族的リップサービスはいらないから、ね?」
 私はニコリと微笑んだ。私が伯爵家だから、気を使わせてしまったかな?

「いや、ちが……。おう」
「じゃあ、すこし雑草取りでもしながら話そうか」
「おう」
 私は隅っこに置いておいたツールボックスを持ってきた。

「はい」
 私は手頃な草取り鎌と軍手を渡した。
「おう」
 さっきから"おう"としか言わないけど、初部活で緊張しているのかしら。

 しかし見ると、ヴァレン君は手慣れた手付きで草を刈っている。
「わあ、上手だね」
「家でもたまにやってるからな」

「へえー。 そんなことお手伝いしてるなんて感心だね」
「うちはじいさんが、人を雇いたがらないからな。家庭内のことは全部自分でやらされたり、手伝わされたりだ。おかげで手先は器用になったとは思っている」

「よし、私も負けずに刈るよ~」
 すこし、競争する感じで草を刈った。

「そんなに頑張ったら手が荒れるぞ」
「大丈……いたっ」
 手元が狂って、すこし鎌が指先に刺さった。
 チクっとしたくらいだけど。やっちゃったな。

「言わんこっちゃない」
 そしてヴァレン君が、私の軍手を取った。

 ぱく。

「ふぇっ!?」
 変な声でた。
 ヴァレン君が、私の指を……咥えた!?

「な……なに、を……」
 さすがに震えた。この子は一体、何をやって……。

「ア、シマッタ。ショウドクのツモリDE思わず咥えてしまっタ。スマナイ。オレは聖属性だった、忘れていた……魔法で直せばよかったな、失敬」
 なんで、最初のほう、カタコト!? 自分の属性忘れるとかあるの!?

 そしてヴァレン君はすぐに治療の魔法をかけてくれたけど……私はしばらく指先が熱かった。
「……えっと、ありがとう」
「どういたしまして。オレは癒し系男子だから当然だ」
 確かに癒やされた。怪我的な意味で。

「そ、そうだ、ヴァレン君は、なにか育てたい花とかある? あのね、今この雑草取ってるところを綺麗にできたら、ここに、ガーデンラックを置きたいなって私は思ってるんだけど、そこに置きたい植物とかある?」

「植物は変なものじゃなければなんでも……つか、シェルフ作るのか? 買うのか?」
「うーん、我が部には予算がありませんので、自作になります!」
 私はあはは、と笑う。よし、平常心が戻ってきた。

「DIYは、家で仕込まれてるから得意だ」
「おお、さっきの話の通りだね。頼りになるね!
 本当、ヴァレン君が園芸部入ってくれてよかった。私もがんばるよ!」
 これは良い部員をゲットできたのでは?

「初めての共同作業……」
 ボソッと彼がなにか言った。

 ?

「え? 何? 聞こえなかった」
「いや、なんでもない」

 そんな会話をしているところ。
 温室のドアが開く音がした。

「やあ、やってますね、アイリス。おや、今日は一人多いね?」
 わたしがよく知る声が響いた。

「あ、サイプレス先生」
「ちは。確かテイム授業の先生でしたよね」

「こんにちは。そうそう、そのテイム授業のシモン=サイプレスですよ。君は、たしかヒース男爵家の……ヴァレン君だったかな?」
 サイプレス先生は、魔物を手懐け使役するテーム授業の先生だ。
 パッシブ前提なので生徒は多くない。
 水色がかったサラサラの銀髪に、薄灰色の瞳。背丈もあり、女生徒には人気の先生だ。

「はい、そうです。先生は何故こちらに」

「あ、ヴァレン君。サイプレス先生は、園芸部の顧問をしてくれてるんだよ」
「顧問……」
「はい。顧問ですよ」

「先生、ヴァレン君が、園芸部に入ってくれたんですよ」
「え。……本当ですか?」
 先生は一瞬驚いたようだった。無理もないよね。今まで全然人が来なかったんだから。

「そうですか、よかったですね。アイリス」
「はい!」
「そしてオレが部長になりました」
「君が? アイリスじゃなくて?」
「はい。人事はおまかせください」

「二人しかいないのに人事……?
 ……ま、まあいいか。私は職員会議があるから行きますが、二人共遅くならないうちに帰るんですよ」

 そこで、温室のドアがノックされた。
「サイプレス先生、会議はじまりますよ」
 あ、バーバラ先生だ。
 バーバラ先生は元冒険者でダンジョン探索の授業をされている。
 長めの黒髪に赤茶の瞳でスタイルがとても良く、ちょっと色っぽい雰囲気の彼女は男子学生に人気の先生だ。

「バーバラ先生こんにちわ」
「ちわ」
「こんにちわ。部活、がんばってるのね。サイプレス先生、行きましょう」
「はい、参りましょう」 

 サイプレス先生はバーバラ先生をエスコートして、会議へ行かれた。

「そうそうシモン様……じゃなくてサイプレス先生ね、うちの兄の親友なんだ」
「ほう?」
「うちにもよく来るんだよ。兄に会いに。私も小さい頃から、よく遊んでもらってるんだ」
 そんな感じで私達は、軽い雑談をしながら続けて雑草を刈った。

「そうだ、ヴァレン君。私、明日は部活休むね」
「なんだと」
「あはは。部長はおっかないね」
「顔、怖かったか」

「ううん、大丈夫だよ。
 それでね。同じクラスの男爵家のルチアっているじゃない? 彼女が婚約が決まったから、お祝いを買いに行こうと思って。だからお休みします」

「婚約」

「そう。中等部卒業したら、王宮務めが決まってる子爵家の先輩と結婚するんだって」
「おまえは、婚約してるのか」

「え、私? 私はまだだよ。お父様がまだ何もおっしゃらなくて」
「お前の父は何を条件としてるんだ」

「んー、釣書は結構来てるけど、いつだか焼却炉に侍女が捨てにいってるの見たなぁ。抜粋してるのかな? 私もよくわからないの。そういうヴァレン君は? もう決まってるの?」
「いや、いない。募集していない訳では無いのだが。うむ、募集してない訳ではないぞ」

「なんで同じ事を2回言うの? そっか。そういえば君は長男だったっけ。みんなそろそろそういう時期なんだね。クラスの子同士で婚約した子たちもいるし……。まだまだ子供だって自分の事思ってたんだけど、ずっとこのままではいられないんだね」

「その言い方だと、お前は婚約したくなさそうだな」

「うん、まあね。自宅で土いじりしてるのがすごく好きだから、できたらそういう暮らしを……というか今の暮らしの延長上でいさせてくれるところがいいな、とくらいは思ってるけど。貴族の家庭じゃ、そうはいかないよね。婚約したくないっていうよりは、今の暮らしを変えたくないの。……あ、ちょっとしんみりしちゃったね。ごめん」
 
 私は手をプラプラして、謝っ……ん?

「どうしたの、なんで向こうむいて拳を握りしめてるの? ガッツポーズにも見えなくないけど……どうしたの?」
「いや、なんでもない」
「変なの」
 私は笑った。もう、面白いんだから、ヴァレン君は。

「土いじり好きなら、すこしヒースへ遊びに来ないか」
「え? ヒースに?」
「……お前の好みはわからないが、好きかもしれない。いじりがいがある」
「へえ……ちょっと見てみたいかも」
 私は興味を惹かれた。

「よし、行こう」
「えっ」
 ヴァレン君は私の手を引いて、温室の外に連れ出した。

「マル、でてこい」
「みっ」
「ええっ! な、何その子!!」
 ヴァレン君の懐から、白くて丸っこい、見たこともない生物がでてきた。
 小さな手足がついている。
 そして、何故かたまに小さくキラキラ光ってる。

「か、可愛い……」
「み?」(首かしげ)
「可愛いだろう。マルという。うちのじいさんが作ったキメラだ」
「き、キメラ!? キメラってこんなに可愛いものだっけ!! 図書館の図鑑だと……」
「そういうスタンダードなやつじゃないけどな、マルは。マル、【Glider】」

 えっ!?
 ヴァレン君がマルに命令すると、マルはその形を変えた。
 手のひらに乗るくらい小さかったはずなのに、人が乗れるようなサイズの……翼の生えた生物に変化した。

「な、なにこれ」
「いくぞ」
「え、待っ」
 ヴァレンは有無を言わさず、私を抱えてそのマルに搭乗した。
 ぐっと、抱きしめられる。
 えええ…!?

 ま、また男の子…というか、ヴァレン君に密着してしまった。は、恥ずかしいって!!

「マル【FLY to Heath】]
 マルがふわりと浮い高と思うと、急速に地上が遠ざかっていく……!

「こっ 怖…」
 私は思わず自分からヴァレン君に抱きついた。

「大丈夫だ。落ちたとしてもマルは必ずお前を拾うために飛ぶ」
「そ、そんな事言われても!!」
「みっみっみっ」
 みっとしか言わないけど大丈夫って言われてる気がする!! でも怖いよ!

「さて、前進」
「い、いやー!?」

 とんでもない速さで。ぶつかるような風で。
 私は涙目で必死に、ヴァレン君に抱きついた。
 なんなの。一体なんなのー!!

「……良い」
「何が!?」
「なんでもない」

  なんでもない事ないと思うんだけど!?

 しばらく飛んでいると、段々慣れてきて、景色を見る余裕が出てきた。
「景色……綺麗」
「綺麗だろ」
 あ。珍しい。優しい瞳で笑顔だ。
 あの日、手をつないでくれた時の優しい笑顔だ。
 私はドキリ、として少し鼓動が早くなった。

 そういえば、なんだか男の子と二人で出かけるなんて、デートみたいだ……。
 作業着だけど……。
 ふとそんな事を考えて、赤面した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の癒し姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

スパダリかそれとも悪魔か

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,141

相川くんと吉田くん

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

溺愛オメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,107

【R18】剣と魔法とおみ足と

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:352

亡国の公女の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:24

少年

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...