上 下
8 / 37

第7話。

しおりを挟む
 俺がブッ放した極炎魔法に、シェリー姐さん、サムシング辺境伯様、執事のザイルさんが盛大に吹き出した。

「何個もって…こんな超絶魔導具が…?」
「はい。奥様とリリミナお嬢様、他のお嬢様の分もありますからね」

 サムシング辺境伯様は一妻三女で、嫡男はいない。何処かの高位貴族から婿を迎える予定だとか。

「家族の分まで…感謝する」
「いえいえ。お気になさらずに」

 サムシング辺境伯様は素直に頭を下げる。何人かの貴族を知っているが、それと比べれば、こうして感謝の気持ちを表せるだけでも他の貴族とは雲泥の差だ。
 立派な貴族様だなぁ。
 この辺境伯領に本拠を置いているのは正解だな。

「辺境伯様。一つお願いがあるのですが」
「ん? 私にできる事なら、何でも聞こう」
「いえ。それ程の事ではないのですが、近々王都で社交パーティーがあるそうじゃないですか」
「ああ。あるな。何だ、参加したいのかい?」
「ご冗談を。聞くだけでも鬱陶しい社交パーティーなんかに興味はありませんよ。ただ」
「ただ?」
「国王陛下と王妃殿下に献上したい物があるので、辺境伯様から渡していただけないかと思いまして。ダメですか?」
「…陛下と王妃様への献上品…どんな物かな?」

 サムシング辺境伯は、俺のとんでもブッ飛び頭を知っているので、献上品がただのドロップ品ではないと悟った。

「コレです」

 テーブルの上に置いたのは、小さくてシンプルな二つの宝箱。

「見ても?」

 確かめてから宝箱を開ける。

「指輪…?」

 虹色の宝石が嵌っている指輪が二つ。
 サムシング辺境伯様の額に、薄っすらと汗が滲む。
 絶対に普通の指輪じゃない。

「この指輪には、どんな魔法が付与してあるのかな?」

 ゴクリ。
 唾を飲み込む音がした。

「【対物対魔攻撃絶対防御】です」

 シェリー姐さんは、この世の終わりを見たような目をして、サムシング辺境伯様は頭を抱え、ザイルさんは額の汗をハンカチで拭いている。
 それを尻目に、

「ドロップ品は今夜中に整理しておくから、今日はダンジョン踏破の報奨金だけ貰って帰るね」

 俺は執務室から出て行った。
 今回の報奨金額は聖銀貨5枚。日本円にして5,000万円だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪女のなみだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:238

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:7

乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:749

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:48

最愛の人を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:618

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,313

処理中です...