上 下
46 / 93

45.パパ達到着、キーランさんも到着

しおりを挟む
「ブルーノおじいちゃん、かっこつけ、ふられ? ん?」

「ああ、坊っちゃま、今サーイ達が言ったのは、キーランと言う男です。新しく働きにきた者の1人ですよ。皆、今の言葉は坊っちゃまには合わないし、教育に悪い。坊っちゃまの前ではキーランというように」

『ガウニャオ!!』

『ピピピッ!!』

『『『ぐおぉぉぉ!!』』』

 え? みんなどうしたの? みんなが同時にお返事しました。キーランさんって新しい働いている人がいるんだね。でも何でカッコつけ振られ男?

「坊っちゃま、すぐにキーランもここへ呼びましょう。キーランにどこまで水を撒いたか、しっかりと聞いて、皆でまた捜索を」

 リアの出番です。キーランさんは捜査に参加しないで、魔獣さん達のお世話をしているんだって。今パパ達が通ってくる場所で、お仕事をしちえるから、今ならまだ間に合うかも。それでパパ達と一緒に来てもらうって。

 急いでお手紙を書いたブルーノおじいちゃん。それをリアに渡して。すぐに飛んだリア。でもまたまたまた、サーイの小屋にぶつかって。それから慌てて、また飛び立って行きました。リア、いつも何かにぶつかるね? あんなに思いっきりぶつかって痛くないのかな?

『おい、あいつを呼ぶのか?』

「仕方がないだろう。しっかりとした情報を得ねばならなしい」

『アルフに会わせるのか?』

「それを今考えている。本当ならあまり合わせたくはないが、坊っちゃまも話しを聞きたいだろう。それにあの男、仕事に関しては真面目にやっているからな。情報は確かなはずだ」

 あれ? クタさんとブルーノおじいちゃんが何かお話ししてる。何お話ししてるのかな?

「なにはなしてるのぉ?」

「先ほども言っていたように、しっかりと話しを聞かなければと、話していたのですよ。モルー達のために」

『ガウアァ』

 今クタさんは、そうそう、って言ったの。うん、ちゃんとお話し聞かないとね。それでお兄ちゃんモルー達が見つかるかもしれないんだもん。
 そのまま僕達は、リアが戻ってくるまで、それからパパ達が来るまで、捜査を続けることに。僕はさっきよりも低くしゃがんで、足跡がないかじっと地面を探しました。

 それから少しして。ちょっと向こうからパパの僕を呼ぶ声が聞こえて、振り向いたらパパとライアンおじさん、それから知らない人が荷馬車に乗って、僕達の方へ来ていました。あれ? リアは? まだ帰ってきてないよ?

「あれぇ? リアかえってない」

「坊っちゃま、旦那様の肩をよくご覧ください」

 ブルーノおじいちゃんにそう言われて、じっとパパの肩を見たら、小さい小さい塊が見えて。その塊が、1回だけぴょんって飛びました。
 あっ!! リアだ!! 良かったぁ、リア、どこかに行っちゃったのかと思ったよ。いつもはすぐに戻ってきてくれるのに、今は遅かったから。

 すぐにパパは僕達の前まで来ました。

「パパ!!」

「アルフ! それにブルーノ、よく色々情報を得てくれたな!」

 僕がパパに抱きつくと、パパは僕の頭を撫でながら、そう言いました。違うよパパ、僕じゃなくて、ブルーノおじいちゃんと、クタさんとリアが、いっぱい頑張ったんだよ。僕、何も見つけてなし、お手紙も運んでないもん。僕はパパにそう言います。

「そうか、みんなが頑張ったんだな! じゃあアルフもやっぱり頑張ったじゃないか。ここまで一生懸命モルー達を探してくれたんだろう? 探すのを頑張ってるじゃないか」

「ぼく、がんばってる?」

「ああ、すごく頑張ってるぞ!!」

「えへへへへへ」

 僕は褒めてもらえて嬉しくて、ニコニコです。これからも頑張って探すよ!! でもその前にお話しだもんね!

「じゃあ話しを聞かせてくれ」

 パパ達にブルーノおじいちゃんが説明してくれます。その間にリアが僕の頭の上に戻ってきて、なんか服が似合わないって。どうしたの? って聞いたら、キーランさんの洋服があんまり好きじゃないって。

 僕はお話しをしているキーランさんを見ます。キーランさんは若い男の人で、なんか髪の毛が左側に寄ってて、ピヨンッ! って跳ねてて、先っぽが少しくるんってなってるの。
 それからパパ達みたいな、薄茶色の汚れても良い洋服じゃなくて、なんか色々な色が混ざってる、ちょっとキラキラした洋服を着ていました。

 あの洋服でお掃除してるのかな? みんなのうんちが付いちゃったら大変だよ? それに土とか泥とか草とか、いろんなのがつくのに。

『ピピピッ、ピピピピピ、ピピピッ!!』

 え? そうなの? でもそれはそれで大変そう。リアが教えてくれたんだけど。キーランさんはいつも、キラキラな洋服を着てくるんだって。

 それでやっぱりとっても洋服が汚れるんだけど。掃除が終わるとすぐに、洋服を綺麗にするためにクッリーンの魔法をかけて、鏡を見て髪の毛も今の形に綺麗に直すんだって。綺麗にする時間が長くて、時々怒られてるみたい。次の場所に行くのに遅れるって。

 遅れるのはダメダメだよ。だって魔獣さん達待ってるんだよ! 自分のことはお大掃除は後にしないとダメなんだから。パパもママもいつもそう言ってるよ?

『ピピピ、ピピ、ピピピッ』

 ん? そうなんだ? キーランさん自分のお掃除が長くて怒られるけど、魔獣さん達の小屋のお掃除は早くて、とっても綺麗にしてくれるから、それは時々褒められてるって。
 あれ? それじゃあダメダメじゃないのかな? でもお掃除の後は怒られるんだよね? 良くて悪い?

「ピピピッ、ピピピッ、ピピッ」

 リアはキーランさんのお掃除は好きだけど、他はあんまりだって。合わないって言いました。女の人と話しているのを見るのも、あんまり好きじゃないって。なんかよく分からないや。

 その後少しの間、話しをしていたパパ達。それでここまでくるまでのお話しが終わったら、いよいよキーランさんにお掃除した場所を聞く番になりました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,354pt お気に入り:13,938

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:1,635

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:1,398

裏切りの扉  

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:14

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:4

【完結】レイの弾丸

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:339

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,481pt お気に入り:2,018

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:451

処理中です...