上 下
22 / 34
第三章 『溜め込んだ魔力でスローライフを』

第三章1 スローライフのスタート

しおりを挟む
 飽きることのないほどに広大な景色を眺めながら、俺は今、期待に胸を躍らせている。

 スローライフ――それは、俺がこの世界に来た理由だ。
 ありあまるほどの魔力はスローライフを謳歌するためのもの。

 俺が迷宮で頑張ってコツコツ溜めた魔力! ついに……ついにその魔力を使うときがきた!
 もう少しで村に着く……楽しみで仕方がない!


「レイくん、どうしたんですか? 凄く楽しそうですね」
「早く村に行きたくて、はは」

 くねくねと気持ち悪い動きをしていた。
 やばい、引かれたか。

「私も早く村に行きたいです。強くなるためには頑張らないと……」
「がんば、る? 何を?」
「もちろん魔獣狩りですよ」

 魔獣狩りってなに? おいしいの?
 待て待て! 俺はスローライフを過ごすために村まで行くんだぞ!?
 なんでリィラは魔獣狩りとか、ちょっとやばいこと口走っちゃってるの!?

「リ、リィラ?」
「どうしました?」
「僕は魔獣狩りなんてしないけど?」
「ッ!?」

 そんな驚かれても。というか、村の近くにモンスターとか出るの? 

「本当に……レイくんは魔獣を狩らないんですか?」

 あれれ? リィラさんてこんな戦闘狂キャラだった? 聖女キャラがいつの間にかバーサーカーキャラになってるんだけど。怖すぎない?

「まだ狩る予定はないかな。でもゆっくり過ごすってのもありだと思うよ」
「わかりました……やめておきます……」

 これは深夜こっそり抜け出して、一人で魔獣狩りするやつだ。なんとなく分かる。
 とりあえず戦わないように説得させよう。一人で戦ってるときに強敵が現れ、絶体絶命になるのは目に見えている。もちろんラノベ参照だ。


「そうだ、戦いたいなら僕が相手するよ。体術には自信があるって前言ったでしょ?」
「でも……」
「リィラが魔獣と戦って、顔に傷でも出来たらどうするの?」

 カッコよく説得できた気がする。

「そういう意味じゃなくて。レイくん相手に魔法戦はできないですよねってことです……」
「あ、そういうことですか……。でも僕、多少は魔法も使えますので!」

 魔法と言ってもスキルだけど。あ、一つだけ魔法も使える。シリウスに教えてもらった『ファーリス』という炎魔法。
 とはいえ、魔法学校卒業してるリィラの相手をできるかは些か疑問だが……。

 でも魔獣と戦うよりはこっちの方が安心で、楽はできる。
 あとはリィラさんが承諾してくれるかの問題だ。

「レイくんがそこまで言ってくれるなら。……お願いします」
「任せてください!」

 とは言ったものの、なんかスローライフから少し離れてた気がする。
 まぁ言っても一日一時間とかだろうけど。いや、テレビゲーム的な?

 
 スローライフといえば畑仕事……? さすがにずっと引きこもりってのもダメだろうしな。
 そういえば、フェーメル村って宿とかあるのかな? いきなりリィラと野宿になるとか嫌だぞ。
 


「フェーメル村に到着しましたよ」

 ライルは振り返ることなく、到着を俺たちに告げた。
 半日休むことなく走り続けた地竜を撫でて、俺は村を見渡した。

「これがフェーメル村……」

 大きい村とは言えないが、街とは違い、心なしか落ち着く。
 ほとんどの家は木でできているみたいだ。エゼルガルドとは違うみたいだ。

「おや、ライル」

 出てきたのは村長らしき老人。腰は曲がっており、隣の男が歩くのを両手で補助している。
 あまり歩かない方がいいんじゃないか?

 それにしても優しそうな人だ。隣で補助している男も身長は高いがイケメンで優しいそうだ。

「この二人がこの村に行きたいって言ってきたので連れてきました」
「ほう、そうかそうか。私は村長のケイル、こいつが私の息子トール。よろしくの」

 俺とリィラも自己紹介を済ませる。

「レイ・アキシノって言います」
「私はリィラです」

 簡単な挨拶を終わらせると、村長は俺たち二人を村に入れてくれた。


「本当にこの村に住まれると?」

  進んでいる途中、村に来た理由を話した。
  端的に言うと、住みたいという事だ。

「やっぱダメでしょうか?」
「いえいえ、私たちは大歓迎ですとも。でもなぜエゼルガルドからこんな僻村に?」

 スローライフをしに村まで来たが、それを包み隠さず言うのもなんか失礼な気がする。

「僕、人が多い場所苦手で……」
「なるほど」


 村長は井戸の前で来ると、その足を止めた。
 ここが村の真ん中みたいだ。

「みんなに紹介しよう。今日からこの村で住む、レイくんとリィラさんだ」

 トールが村全体に声を響かせる。その声に、村の人は井戸の周りに集まり始めた。
 こう見ると結構人がいる。ざっと三十人くらいか。

 緊張するな……なんか転校生の気分だ。

「初めまして。今日からこの村に引っ越してきました、レイ・アキシノです」
「私もレイくんと一緒にエゼルガルドから来ました、リィラです」

 村の人たちは笑顔で俺とリィラを迎えてくれた。
 なんか安心した。この村の人、全員いい人そうだ。


「あの、この村って泊まるところとかあるんですか?」
「ないねぇ。まず旅人がそんなに来ないからねぇ」

 おばさんが俺の質問に答えてくれた。
   ないのか。はて、どうしよう。

「俺んち来いよ。部屋二つくらいなら開いてるぜ」
「え、いいんですか?」

 黒髪のおじさんが俺たちを家に誘ってくれた。
 隣には優しいそうに微笑んでいる美人な奥さんらしき人がいる。

   村自体狭いため、二人の家はすぐそこにあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの赤い糸は誰と繋がってるんですか!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,119

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,272pt お気に入り:3,022

意地悪な王子様に毒されて、絆されて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:168

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:804

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:752

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,989pt お気に入り:2,328

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,751pt お気に入り:1,573

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,003pt お気に入り:3,548

処理中です...