上 下
85 / 361
魔法学園

ダンジョン攻略

しおりを挟む
「さて、二人の悪いところが分かったところでこれからの方針についてだが」
「わ、悪いところって」
「間違ってないけど、ひどい」

 二人からジト目を向けられながらもアルは淡々と話を進めていく。

「エルクとマリーの魔力が尽きたところで、次は俺たちがダンジョンに潜る番になるわけだが……三人を伴って七階層まで行けるかどうかという話だ」
「な、七階層……」

 冷静なキースも驚きを隠せない。
 だが、アルの言葉は事実であり一緒にダンジョンに潜るということはそういうことだ。

「正直、人数が多いからといって誰かを守りながらの道程は厳しいものになる。二人が足手まといになると言うなら、俺たちのダンジョン攻略は先延ばしにしてそのまま戻っても──」
「お、俺たちは行くぜ!」
「守られる必要もない」
「……それをキースじゃなくて魔力が尽きたお前たちが言うのか?」

 少し呆れたように口を開いたアルだったが、それでも二人は諦めようとはしなかった。

「この機会を逃したら、七階層まで行ける気がしないんだよ!」
「ダンジョンの下層に行く、経験としては大事」
「いや、別に機会が今日しかないわけじゃないんだが?」
「それでもだよ! 経験するのは早い方がいいに決まってるじゃないか!」
「そういうこと。キースもいいよね?」

 最終的な決定権はキースにゆだねられた。
 三人の中では一番冷静に状況を判断できる人物であり、なおかつ今の二人では何を言おうとも魔力を尽きさせてしまった事実が消えることはない。

「……あの、ご迷惑でなければついて行ってもいいでしょうか?」
「俺は構わないが……」
「私も構いません」
「私も大丈夫だよー」

 リリーナとクルルからも了承の確認が取れ、そのまま全員で下層へと向かうことになった。

 二階層を難なく攻略し、さらに一気に五階層まで下りてきたところでエルクとマリーの魔力もある程度は回復していた。
 それでも五階層の魔獣相手をすぐにできるはずもなく、基本的にはアルたちが戦いエルクたちには自衛に努めてもらっている。
 前回の攻略から倍以上の速度で下り進め、アルたちは数時間で七階層にやって来た。

「……つ、疲れたぁ」
「……みんな、速過ぎ」
「……さすがは、アル様たちですね」

 エルクたちは息も絶え絶えの状態だったが、アルだけではなくリリーナとクルルも普段と変わらない様子で周囲の警戒に当たっていた。

「これくらいはなぁ」
「チグサさんの訓練、めっちゃきつかったもんねー」
「でも、あの訓練のおかげで体力は付きましたから」

 笑顔でそう語るリリーナとクルルを見て、座り込んでいるエルクとキースの男性二人は顔を見合わせて肩を落とした。

「さて、ここからは未知の階層になるわけだがどうしたものか」
「私は大丈夫ですよ」
「ダンジョンには危険が付きものだけど、次に進むには乗り越えなきゃね」

 リリーナとクルルの意見を聞き、アルはエルクたちに顔を向ける。

「何ができるわけでもないけど、俺たちもついていくぜ!」
「むしろ、置いて行かれたらここで死ぬ」
「よ、よろしくお願いします!」

 エルクたちも八階層へ向かうことを了承してくれた。

「そうか。それじゃあ、階段を探しながら七階層の攻略を進めるか。それと、ちょっと寄りたい場所があるんだがいいか?」
「七階層で寄りたい場所って……もしかして、ブラックウルフを倒したあの場所?」
「あぁ。特に何があるって場所でもないが、俺たち三人の最終到着地点だからな。せっかくだし寄ってみたいんだ」
「もちろん構いません! 私も行きたいです!」

 リリーナがとても前向きだったこともあり、休憩も程々にブラックウルフを討伐した場所へと向かった。
 魔獣も戻ってきているのでカンフーモンキーを討伐しながらだったが、すでに戦い方を学んでいるアルたちは苦にすることなく突き進んでいく。
 そして到着した場所は──不思議と静寂に包まれた場所になっていた。

「ここだけ、魔獣がいないんだな……ん?」
「どうしたんですか、アル様?」
「いや、なんだか声がした気がするんだが……」

 直接頭の中に響いてきたような、それも聞き覚えのあるような声が聞こえたような気がした。

「……気のせいか」

 しかし、アルはその疑問を気のせいだと割り切り先に進むことにした。
 しばらくしてすぐに階段を発見することはできたのだが、気のせいだと割り切ったものの一度だけ振り返る。

「……やっぱり、何もないよな」
「どうしたの、アルー?」
「……いや、なんでもない」

 再度何もないと確認したアルは、クルルの声に返事をして八階層へと進出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしは妹にとっても嫌われています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,352

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,218pt お気に入り:2,375

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,132

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:121

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:7,998

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,609pt お気に入り:388

処理中です...