上 下
284 / 450
第15章 まずは小姑を片付けないと………

278★ザルツェ湖への遠征します

しおりを挟む
 待ちに待った塩水湖、ザルツェ湖への遠征‥‥‥というコトで、エリカもアルファード達も、ざわざわしていた。
 通常の旅と違い、グリフォンに乗って、空の旅を、この帝国を上空から初めて見るというコトに、期待してわくわくしていたのだった。

 既に、ドラゴンにフルトランスいやハーフトランスするコトすら出来なくなって久しい彼らにとって、空を飛ぶコトは憧れになっていたりする。

 だから、大量のグリフォン達と契約したエリカの人気は、聖女としても一段と高いものになる。

 そう、他の聖女候補達とは、別格となっているのだ。

 故に、守護騎士に任命された者達は、かなりやっかまれていたりする。
 が、今のところ表立って批判は出ていない。
 選ばれた騎士達が、アルファードの身内や側近達の身内で固められていたからだ。

 新たに任命されたアルブレヒトは、アルファードの妹の降嫁先カンパネラ伯爵家の人間だったから‥‥‥アルファードの身内扱いなので、怖くて批判なんて出来ないという存在だった。

 エリカの近くに侍る騎士は、他にグリフォン騎士と呼ばれる存在もある。
 どちらにしろ、強い騎士達が集まり、大会で戦い、上位入賞者が、エリカや聖女候補達の守護騎士やグリフォン騎士に選ばれると、帝国全土に提示されている為に、その大会に出る為に、推薦を取るほうに意識が行っていた。

 そんな状態の中で、アルファードとエリカ達が、グリフォン達の騎乗訓練として遠征するという話は、騎士達の間では歓迎されていた。
 いずれ自分達も、グリフォン達に騎乗して遠征するという妄想をしていたから‥‥‥。

 そんな歓迎ムードの中で、アルファード達とエリカは、中庭で見送りに来た聖女候補達と会話していた。
 主にエリカと‥‥‥。

 「エリカちゃん
  塩水湖に行くんでしょう?」

 「今は、まだ、内緒なのよ」

 「そうなの?」

 「今回の遠征は
  グリフォン達の訓練が目的たから‥‥‥」

 「え~ぇ~‥‥‥グリフォンに
  長時間長距離を乗る訓練でしょう?」

 「それを言うのは、格好悪いでしょう
  だから、グリフォン達の騎乗訓練なのよ
  世間様に対するアピールね」

 「ねぇ~塩水湖に行くんだったらさぁ~」

 「お土産に、エビ、カニ、ウニ
  ホタテ、カキとかって欲しいわぁ
  つーか、食べたいのよぉぉ~‥‥‥」

 「わかるわかる、お魚も食べたいわ」

 「うん、シャケ、マグロ、カツオ、サンマ
  イワシ、エボダイ、ヒラメ、カレイ
  サワラ、アカウオ、ホッケとか
  色々と食べたいわね‥‥獲れればだけどさ」

 「そうよねぇ~イカヤキ、タコヤキ
  アナゴ巻きとか‥‥‥」

 「サバの昆布締めとかさ」

 「お寿司が食べたいわ」

 『食べたぁ~い』

 「ねぇ~わかめと油揚げと
  ネギのお味噌汁ぅ~に納豆にご飯

  ノリ、生卵、目玉焼きか卵焼きも
  可って感じよね」

 「お米が恋しいわぁ~」

 「あるよ」

 「マジ?」

 「うん、でも、米10K、みそ1K
  醤油1Kって感じかな?」

 「たったそれだけじゃ~‥‥‥
  食べたいってねだれないよぉぉ~」

 「お米買った時にね
  種籾が少し付いていたから
  それを魔法で即席栽培しているわ

  だから、上手くお魚とか獲れたら
  ほこほこのご飯で食べようね」

 『うん』

 エリカと聖女候補の少女達の会話に付いて行けないアルファード達は、首を傾げていた。

 「オスカー‥エリカ達は‥
  いったい何を食べたいと言っているんだ?」

 「たぶんに、ザルツェ湖に棲んでいる
  魚の類を食べたいと言っていると
  思いますが‥‥‥」

 「魚か? 俺達も魔魚なら食べるが‥‥‥
  水の中に棲む魚達をどうやって
  エリカ達は食べていたんだ?」

 「水辺には、ワニも棲みますから‥‥‥
  余程の物好きの騎士しか近寄りませんよ‥‥
  ねぇ~マクルーファ」

 「ワニを食べる為に、水辺に行くけどなぁ~」

 「用水路には
  ワニや水生の魔物が入らないように
  《結界》を張るし
  定期的に見回りをしますからねぇ~‥‥‥」

 「エリカの住む日本には
  ワニは居ないし、水生の魔物以前に
  魔物が居ないんだったなぁ~」

 「そうでしたね
  だったら、水に入るのも有りなんでしょうねぇ~」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:197

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,440pt お気に入り:5,330

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:26

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:6,929pt お気に入り:12,778

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:366

処理中です...