上 下
348 / 450
第16章 そして、パーティーが始まる

342★【子宝結晶石】になんて興味ない

しおりを挟む


 その言葉に続けて、宰相ザイトリッツにマクルーファが尋ねる。

 「それは、現在どこにあるんですか?」

 宰相ザイトリッツは、感情を見せずに淡々と事実を言う。

 「サラディール王国に
  魔術師エルダールが
  持って帰ったそうだ

  皇妃は、皇女も皇子も生んだから
  もう必要無いと言ったそうだ」

 それに、キデオンが、はっきりと酷いコトを言う。

 「塩ババアが馬鹿で本当に良かったですね」

 その魔力中和の宝玉【子宝結晶石】を使って、皇帝の色を持った子を、なんとしても産もうと、父上に強請られなくて助かった………と、言外に言う。

 下手をしたら、皇帝が無理をさせられすぎて、その命を失っていた可能性だとてあるのだから………。

 「「「「「………」」」」」

 キデオンの発言に、賛成というように、無言で頷く者達がかなりいたりする。
 その様子を見て、宰相ザイトリッツは、皇妃の守護騎士長ピョートルから聞いていたコトを補足説明として言う。

 「いや、【子宝結晶石】を
  一定期間以上使い続けると
  母体や子供に障害が出るそうだ

  その結果が、病弱な子供時代を
  過ごした原因らしい

  それと、あの覇気の無い性格も………

  ついでに皇太子の魔力量が
  皇族としてぎりぎりなのは

  【子宝結晶石】を使い
  作った子供だかららしい

  どうやら【子宝結晶石】を
  使って子供を作ると

  最大の魔力量は、陛下と皇妃の
  魔力量を足して2で割った
  魔力量だそうです

  それでいくと、廃皇太子アンジェロは
  最大の魔力量を受け継いだと言えるでしょう

  皇女リリアンが、皇族としての
  魔力量を持っていなかったコトは
  公然の秘密となっていましたからね」

 宰相ザイトリッツの説明に、レギオンが吐き捨てるように言う。
 アルファードと常に行動を共にしているので、皇妃リリアーナや皇女リリアナには、色々とむかつくコトをされたので、2人を嫌いぬいていたから………。

 「皇女は、魔力量も無いし
  我らと同程度の寿命も無い

  それ故にサラディール王国に
  返品したのだろうよ

  あの国の人間として生きて
  一緒に老いて行くのだから………

  塩ババアもさっさと逝ってくれるだろう」

 レギオンの言葉に苦笑しながら、宰相ザイトリッツは、人の悪い笑顔で爽やかに言う。

 「皇太子は【子宝結晶石】の
  副作用が酷いから

  子供が出来る確立は
  ほとんど無いに等しいらしいのです」

 それに対して、マクルーファが尋ねる。

 「では、皇女はどうなのですか?」

 宰相ザイトリッツは、ちょっと残念そうな顔でそれに応える。

 「ほとんど問題は無いらしいが

  皇女の魔力量の半分と
  相手の男の魔力量の半分を

  足したよりちょっと多いか?
  程度の魔力量になるらしい

  それでも、サラディール王国の者達より
  かなり多い魔力量になるそうです」

 宰相ザイトリッツの説明に、アルファードはさらりと言う。
 アルファードは、魔力量の釣り合うエリカと結婚する予定なので、【子宝結晶石】にまったく興味がなかったから………。

 「そうか【子宝結晶石】とは
  あまり役に立たないものなのだな」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

【武田家躍進】おしゃべり好きな始祖様が出てきて・・・

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,726pt お気に入り:2,392

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

処理中です...