上 下
3 / 328

0003★迷惑な婚姻の申し込み

しおりを挟む

 国王ジャアハード・ムハーリ・ハーリィア黒き鼠の王は、世継ぎを飛翔族の血を引く王子にしたかったから、飛翔族の王に、婚姻の申し込みをした。

 「輝く峰の国の飛翔族の鳳皇ほうおう
  ラー・シン・ビャクレイよ

  飛翔族の王家の姫を我が正妃にしたい
  大切に、国母と成す故に嫁がせて欲しい」

 が、その婚姻の申し込みに、飛翔族の鳳皇ほうおうは決して姫を嫁がせるとは言わなかった。

 「貴方との婚姻は、無意味だ

  我が飛翔族は他種族との交雑で
  子はほとんど成せぬ

  偶然にも子供が生まれたとしても
  その子供の寿命も《魔力》も体力も

  生み出す母親の半分にも満たない
  寿命が違いすぎて不憫なコトになる

  まして、産んだ母親は、かならず
  我が子や孫やひ孫が自分より先に
  年老いて死ぬのを、見てしまう

  ……故に、この申し出は断る」

 国王ジャアハード・ムハーリ・ハーリィア黒き鼠の王は、結納の品として、金塊や宝石などの財貨と麗しい布や毛織物や絨毯etc.を馬車十台程に積んで持って来ていた。

 大国と言われている国の国王の正妃になれるという、破格の申し出を断る国王はいないと思っていたのだ。

 「母親より寿命が短いし
  《魔力》も体力も半分になると
  貴方は言うが

  実際に婚姻して
  子供を生してみなければ
  それは判らないではないか?

  私と姫の相性がよければ
  通常の寿命・魔力・体力で
  生まれるかもしれない」

 希望観測というよりは、願望の凝り固まったセリフに、鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイは、首を横に振る。

 「我が姫は、全て婚約している
  貴方に、嫁がせる義理も無い
  速やかに、帰るがよい」

 いっそ冷徹とも取れる口調で断るが、なおも食い下がる。

 「貴方の正妃の姫が全て
  婚姻が決まっているならば………

  試しに、王族とは名ばかりの
  身分の無い愛妾が産んだ姫でもよいから

  嫁せてくれてもイイではないかっ」

 鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイは、にべもなく言い放つ。

 「これ以上、話す意味が無い
  その迷惑な荷物を持って
  即刻、帰るがよい」

 取り付く島すらないその言葉に、 国王ジャアハード・ムハーリ・ハーリィア黒き鼠の王は、苦虫を噛み潰した表情で言う。

 「今回は、帰るが
  次は、色よい返事を貰いたいものだな」

 この大陸にある国々の中でも、五指には入る領土と人口を有する
 我が国の正妃にと、わざわざ申し込みに来てやったというのに……

 この大陸一番の古き国の国王とはいえ、我の申し出を断るなぞ……
 いや、ここで怒ってはならん

 飛翔族の力の源である血を、姫を、手に入れる為には
 下手したでにでるしかない

 いずれ、その《力》を手に入れた暁には
 その傲慢な態度を、後悔させてくれるわ

 懲りる事が無い国王ジャアハード・ムハーリ・ハーリィア黒き鼠の王は、激怒している内心を何とか隠して帰っていった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:3,050

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:666

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

処理中です...