上 下
259 / 378
召喚されちゃいました

246★アラン様は腹黒だけど、私を認めてくれている

しおりを挟む


 あはは………アラン様ってば、彼女達のコトを人間だって、ほとんど思っていませんね。
 使い勝手の良い駒って扱いに近いですね。

 う~ん、これだと利用価値のある存在って感じでしょうか?
 でも、彼女達は、どんな知識を持っているか?

 魔力はどの程度もっているのか?
 どんな性格をしているのか?

 花嫁として、子供を産む以外の価値を示していないんですよねぇ~………。
 それを、あのきらきら皇子達は、何も発表していないんですよね。

 果たして、そういうモノを調べているかもわからないんですよね。
 あれ、皇族と貴族しか婚姻しないって?

 まぁ~わからないコトは、聞いてみますかぁ~………。

 「アラン様、貴族達としか婚姻できないんですか?」

 「高位貴族でなければ、異世界からの花嫁達を守りきれません

  他国の者達や魔族達
  それらから守る能力と地位と力が必要ですからね

  平民にはソコまで魔力量はありません

  それに戦闘能力のある騎士や魔法使いを
  何時でも側に侍らせるコトが、平民には出来ませんからね」

 アラン様のお説ごもっともという内容に、私は苦笑するしかありませんね。
 でも、平民に魔力量増加の恩恵が無いのは不公平な気がします。

 「財力のある豪商とかは?」

 「豪商と呼ばれる少し前の時点で
  貴族との婚姻をしてしまいますよ
  ですから、平民との婚姻はありえません」

 私の質問にアラン様は苦笑しながら答えてくれましたよ。
 そうですね、誰だって財産が手に入ったら、地位を手に入れたいって思いますよね。

 手っ取り早くって言うから、貴族との婚姻が………婿に入るとか嫁を貰うとかってありますよね。
 多額の資金援助と引き換えに………うん、ラノベあるあるですね。
 でも、私は、一般小市民出身なんでアラン様に言っておきます。

 「そうなんですかぁ~…私は、元が一般市民…要するに、平民なので…
  こっちの身分格差がちょっと受け入れ辛いですね」

 私の発言を黙って聞いた後に、アラン様は、顔中に何度も口付けてから、切なそうに話しかけてきました。

 「それでも、受け入れて下さい
  貴女は、既に現皇帝唯一の皇女です

  そして、何れは皇太子妃になるのですから………
  もしも、静香がさらわれたら、私はドラゴンになって
  相手の国を燃やし尽くして蹂躙する自信がりますよ」

 アラン様の本音は、かなりヤバイって思いました。
 本当に、ヤンデレ俺様な性格をしているんですね。

 私を守る為なら、国のひとつやふたつ平気で、それこそ眉ひとつ動かさずに滅ぼすって宣言してくれるなんて………嬉しいって思いました。
 理性ではこんな危ない男はちょっととか………やめなさいよそんな外道な発言はって思うけど。

 女としては、愛されているコトを実感できてとっても嬉しいんですよ。
 もうアラン様の女殺しって言いたいですよ。

 「わ…私が、さっさらわれたりしない様に、アラン様
  何時でも側にいて下さいね」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二度目の人生ゆったりと⁇

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,609

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:8

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,524pt お気に入り:2,079

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:458

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:6

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:40

時間が戻った令嬢は新しい婚約者が出来ました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:5,839

処理中です...