上 下
347 / 378
召喚されちゃいました

334★激怒のアラン様も素敵です

しおりを挟む

 激怒しているそう言い切るアラン様に、まだDQN王女は懲りずに話し掛けようとしています。

 立場をわきまえることもせずに、叱責されても平気で口を開くとは……。
 本当に、呆れてもの言えないとはこういう状態なんでしょうかねぇ。

 いったいどんな教育を受けていたんでしょうか?
 冗談抜きで、いるんですねぇ……こちらの世界にも。

 ああ、そして何度も直答を許していないと言われたにも関わらず、口を開いてます。
 
 「皇妃である叔母上を呼び捨てるとは………」

 大激怒に移行しているアラン様は、DQN王女の言葉をぶった切りします。
 まぁ……当然ではありますけどねぇ……はぁ~…アラン様、可哀想だわ。

 「お前は、何度、言えば理解するのだ
  私は直答を許可していない」

 「私は、アレンドラ王国の………」

 あははは………流石、立場を全然わきまえないDQN王女です。
 まだ、言っていますよ、信じられないオツムしてますね。

 それにしても、アレンドラ王国の大使は、いったい何をやっているんでしょうねぇ………。
 不思議なほど、自分が属国の者だという自覚が全然ないんですが?

 勘違いも甚だしい者も、ここまでくると…見るに堪えないですわね。
 まったく、こんな迷惑な存在を、私のアラン様の宮の中に放し飼いにするなんて信じられませんわ(怒り)。

 そんなコトを思っていたら、突然、DQN王女が糸の切れた操り人形のように、くたくたっと座り込みました。

 私はやっていないし、アラン様もやっていない?

 「偉大なるアルファルーラ帝国の
  輝かしい皇弟殿下に

  アレンドラ王国
  イースル公爵が嫡男ハインツ………」

 挨拶を途中でぶった切り、チラリと視線を向けて言い放つ。
 
 「ほう……アレンドラ王国にも
  少しは礼儀を知っている者が
  いるのだな

  良かろう
  何か提案があるのだろう
  …直答を許す」

 私とアラン様をイライラさせてくれる、DQN王女とウザイ侍女達を眠らせたのは、アラン様に挨拶した騎士だったみたいです。

 怒っているアラン様に話し掛ける勇気と、DQN王女を眠らせた機転に免じて会話してやるってトコかな。

 さて、どんな提案をするのかしら?
 なんか、ワクワクする。

 「ありがとうございます

  元側妃である
  アンジェリーナ王女殿下と

  輿入れの際に
  付き従っていた者達及び

  イレーネ王女殿下達を
  火急速やかに

  催眠魔法や拘束魔法を
  使ってでも連れ帰ります」

 「その程度の提案で
  私の怒りが収まると思うのか?

  我が最愛の妃シオンに
  かなりの暴言を吐いた
  無礼なそれを

  生きたまま八つ裂きし
  意識を正常にしたまま

  火あぶりにしても
  まだ足りぬ怒りを………

  いっそのこと
  アレンドラ王国を滅ぼすか」

 うっわぁードン引きだわ。
 私に暴言しただけで、DQN王女を殺すとか国を滅ぼすとかって………。

 一般小市民の私には、精神的な負荷が強すぎますアラン様ぁぁぁ………(号泣)。

 ここって、絶対帝政の帝国だったんだって、実感しちゃいます。
 ええ…ものすごぉ~く……しみじみ実感しちゃいますよ(怖)。

 私にはデロ甘なアラン様だけど、本性は残虐なコトを平気で出来る皇太子殿下なんだわ(ゾクゾク)。

 でも、冷酷非情で俺様な感じのアラン様も、すてきでクラクラする。
 まぁどんなアラン様でも大好きです。

 さて、イースル公爵の嫡男ハインツさん………。
 いやいや、ここはハインツと呼び捨てろ私。

 アルファルーラ帝国の属国という、格下の王族でも無い存在の名前に、こころの中でもさんを付けるのは不味いです。

 独り言をペロッとした時にヤバイです。
 確実にアラン様にお仕置きされちゃいます。

 じゃなくって…アラン様の怒りをどんな提案で解除するのかな?
 真っ青を通り越して白くなった顔色で………。

 「アンジェリーナ王女殿下の
  皇子達も引き取ります

  アルファルーラ帝国の
  邪魔になる存在に
  なったのなら………」

 あらあら、少しは考える頭がある人なんですねぇ。
 でも、その程度じゃ意味無いと思います。

 私は、アラン様を見上げます。
 すると、アラン様は、私に軽く口付けしてくれました。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:535

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:2,732

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:10,537

処理中です...