上 下
353 / 378
召喚されちゃいました

340★性別と役割ですか?

しおりを挟む


 私のこころからの叫びに、アラン様は、なんか切ないというか、残念というか、微妙な表情で応えてくれます(解せぬ)。

 「私もですが
  誰もが見たいように
  シオンを見ます

  私のシオンは、賢く優しく
  知識も能力もあるのに

  とても、自己評価の低い
  恥ずかしがりやの少女ですね

  父上達の評価も
  ほぼ私と同じでしょう

  諦めて、慣れてください

  私は、魂の番の貴女を
  愛しています

  何者にも替えがたいほどに………

  そして、多大な能力と
  知識がある貴女の価値は

  この帝国にとってとても
  重要なのですよ

  あの少女達と
  貴女を秤にかければ
  誰もが貴女を取るほどに………

  勿論、私は貴女の為なら
  眉ひとつ動かさずに

  あの少女達を見殺しにする
  自信があります

  貴女の邪魔になるなら
  あの少女達はいりません
  処分(=殺す)しますよ

  だから、私や守護騎士達に
  ちゃんと守られてください

  あの魔族達とハイワイバーンを
  捕らえたのはシオンですね

  本来なら、シオンは
  皇太子妃として

  あの場で一番に守られるべき
  存在だったんです

  それなのに、貴女は皇族
  それも、皇子としての

  常識に捕らわれて
  下位の者達を
  守ろうとしたんですね

  これからは
  絶対にやめてください

  シオンを、私の腕の中に
  囲い込んで、閉じ込めたく
  なってしまいますから………」

 アラン様、マジで怖いから、その綺麗な顔で怒りを押し殺して微笑んで、完全にヤンデレ気質を全開にしないでください(号泣)。

 それと、せっかく異世界から召喚した花嫁なんですよぉぉぉ~……。

 例えとしても、あの美少女達を、平然と見殺しにするとかって、言わないで欲しいですぅぅ~(怖)。

 私が大切だってわかりましたから………。
 でも、私だって戦えるんです。

 アラン様と一緒に戦いたいんです。
 守られるだけなんて、イヤです。

 戦えれば、アラン様と何時でも一緒に居られるんですから………。
 ここだけは、私も曲げられません。

 「でも、あの場で
  1番の《魔力量》を
  持っていたのは、私です

  あの魔族達を倒す為の
  準備もしていました
  だから………」

 一緒に居たいんですぅぅ~……。
 少しは、譲歩して欲しいんですぅ……。

 なのに、アラン様は、とても綺麗な微笑みを浮かべて言うのです。

 「何度でも言いますが
  皇族として民を守るという

  義務と責任を果たすのは
  皇子の役割です

  シオンは皇女で私の妃です

  何れは私の卵を
  いえ…子供を孕みます

  その時は
  貴女とお腹の子の為に

  侍女や騎士達に守られる
  必要があるんですよ

  今から、ちゃ~んとみなに
  守られるコトを自覚しないと

  無理をして、子供を失う
  可能性があります

  そして、貴女自身も………
  私を、独りにする気ですか?」

 とぉ~っても、哀しそうな表情でそう言うアラン様……素敵(眼福です)。
 哀愁が漂うアラン様……はぁ~…スマホぷりーず…激写したい。

 いや、ちゃんとアラン様の気持ちも理解りますよ。
 でも、私の気持ちも理解して欲しいんだけどなぁ……。
 あっ…はい…ダメなんですね(涙)。

 「うっ………」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:484

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:2,732

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:10,537

処理中です...