上 下
357 / 378
召喚されちゃいました

344★考えれば考えるほど………

しおりを挟む

 アラン様も雰囲気を切り替えてくれたので、私もそれに乗ります。
 同じ転移陣に、フレデリカさん達は乗りません。

 隣りの大きな転移陣に乗るみたいです。
 これって、どういう意味なんでしょうか?

 なんて思っていたら、意識が遠きました。

 気が付いたら私を抱き上げて歩いているアラン様と、その周りにフレデリカさん達や騎士様達も………。

 まだ、転移陣というか、転移魔法に意識と体がついていかないみたいです。

 私と視線をあわせたアラン様が、蕩ける様な色気だだ漏れの笑顔で話し掛けてきました。

 「シオン、良かった
  目が覚めましたね」

 「はい」

 うっなんかいたたまれない。
 どうして転移の時って、気絶しちゃうのかな?

 意識がある状態で、転移できるようになりたいなぁ~………。
 このままじゃ、転移魔法が使えないかも………あうぅ~切ない(涙)。

 「シオン、転移魔法は
  慣れないと気絶するのは
  当たり前ですよ

  この通常空間から
  一旦は、亜空間に入り

  そして、また通常空間に
  出るというコトなので………」

 アラン様の言葉でどういうコトかを認識しました。

 「………」

 それって、SFに良く出て来る宇宙船に定番なワープと似ています。
 ってか、地上版の極短距離ワープって感じなんですね。

 だったら、意識がなくなっても当然ですね。
 その内、転移に慣れると思うコトにします。

 でも、本当に教えてもらえるのかしら………。
 いや、その前にここって、いったい何処なの?
 皇宮の地下室って、感じがするけど………。

 「ここは?」

 首を傾げていたら、アラン様が話し掛けてきました。

 「陛下の宮の
  地下室のひとつですよ」

 地下室のひとつってコトは、他にも幾つかあるってコトですよね。

 転移陣の為の部屋って言っても、皇城の中にある1番安全に気を使った場所よね。
 例えば、皇妃や皇太子、皇太子妃等の優先順位の高い皇位継承権持ちと、その正妃及び子供達専用の場所とか?

 この部屋の隣りには、魔族の襲撃などで危険な皇城から1番遠い、そして安全な皇家直轄領地に飛べる転移陣があるのかな?

 「シオンは
  どうして、そんなに
  賢いんでしょうか?

  そんなに、賢くては
  色々と見え過ぎて
  辛いでしょうに………」

 アラン様の言葉に、私はちょっとだけ曖昧な表情を浮かべて、なぜそう思ったかを説明する。

 「いいえ、これは
  私がもと居た世界で

  色々な小説やマンガや
  映画等を見ていたセイです

  その物語等にあるモノに
  似たような状況なので

  同じような設定があるのでは?
  って思ってしまったんです

  私は、一般小市民な
  高校生ですよ」

 ヤバイまた独り言を言っていたのね(大汗)。
 はぁ~何時になったらなおるのかしら………。

 そう言えば、あのキラキラ皇子(仮)達は、皇位継承権を剥奪されて臣籍降下するって言ったけど………。

 その臣籍降下するまでの期間で、魔族達の襲撃が無いとは言えませんよ。
 それまでは、皇子(仮)達として守られる存在なんです。

 真面目に、魔物討伐をしていないし………。
 皇族としての修行も、騎士としての訓練もしていない。

 皇族として、ぎりぎりの《魔力量》しかない皇子(仮)達。
 ………色々と使えない存在なのに………。

 あの性格では、部下に慕われているとはとうてい思えません。

 それに、性格や能力に問題のある皇子(仮)達は、これから魔族と戦う時に、足引っ張り以外のなにものでも無いと思います。

 だって、自分で自分の身を守れない皇子(仮)達を、近衛騎士様達が身を持って守るなんて………。

 色々と場面を想定して訓練した、実戦経験豊富で有能な騎士様達の命を、危険にさらすなんて許せないです。

 もっとも、戦闘能力という意味では、私も騎士様達に迷惑をかける存在ですけどね。

 私なんて、戦う訓練なんて一切うけていない、平和ボケした日本人なんですから………人のコト言えないです。

 じゃなくって、あのDQN王女の身内である皇子(仮)達を残すなんて、百害あって一利無しって感じがします。

 どうせだったら、内乱の種として、側妃達の故国に送り帰した方が良いと思いますよ。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:328

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

地味な私と公爵様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,511

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4

闇堕ち女帝マリア・痴女皇帝建国譚

SF / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:36

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:0

処理中です...