上 下
101 / 378
召喚されちゃいました

088★静香は、アラン様に説明する為に思考する

しおりを挟む

 海に進出する理由って、陸上の食べ物だけじゃ足りなくなったから………っていうのが、基本だったような気が………。
 だから、日本には魚介類の漢字が大量にあるんだったよね。

 中国は、大陸国家だったから、魚介類の漢字は日本で作られた漢字を当てているしね。
 鯨飲馬食(げいいんばしょく=鯨のように飲み馬のように食べる、大食漢のこと)って言葉があるから、鯨は中国で発生したってわかるけど、日本では勇魚(いさな)って呼んだりするしね。

 鯨は、日本では、肉も脂も骨もヒゲも皮も余すコト無く全部使ったけど、欧米諸国の捕鯨船は、鯨の脂だけを取り残りは、海中に捨てていたんですよね。
 日本だったら、捕った鯨の供養(鯨塚を作って、お経をあげています)までして感謝していたのにね。
 この脂って、ランプ用の脂なんだよね、まったく。
 食べる為とか、農薬として使うんじゃなくて、明かりの取りの為だけなんだよ。
 欧米諸国だったら、ひまわりもオリーブも菜種も、色々と油の取れる植物を栽培できる広さがあるのにさ。
 これって、資源の無駄遣いも甚だしいコトだよね。

 ペリーが、日本に開国を要求した1番の理由は、捕鯨の為の補給基地を必要としたからなんだよね。
 石油やガス(石油ランプにガス灯)っていう資源が、この後直ぐに見付からなかったら、鯨は完全に絶滅していただろうって、聴いたことあるもん。

 それをタナに上げて、シーシェパードとか、オーストラリアとか色々な国々が、捕鯨反対を言い出すなんて、ホントにバカバカしいわね。
 ついでにね、日本よりスウェーデンの方がガッツリと捕鯨しているけど、ソレについては何も言わないんだよね。

 韓国が、たまたま、網にかかった不幸な事故ですって言って、大量(日本が報告しているよりもかなぁ~り多い)に鯨をとってもスルーして調べもしない。
 本当に、むかつく話しだよね。

 平和憲法の九条で専守防衛を謳っているからって、日本になら何しても良い(領海侵犯したてっ撃たれない)なんて思われているんだから………マジ、ムカツク。
 現状を顧みない、お年寄り(洗脳済み)や、お花畑(コロッと嘘まみれの理想?に騙されたお馬鹿さん)のセイで、やりたい放題されてさ………。

 オーストラリアの捕鯨反対って、日本が怖いからなんだって………叔父さんたちが言っていたもん。
 オーストラリアの潜水艦を、捕鯨船があっさり見つけたっていうのは、有名な話しらしいし、下手すると優秀な魚群探知機でも、オーストラリアの潜水艦を見つけられるって言う話しもあるって………くすくす。

 ちなみに、潜水艦って日本の技術がダントツなんだって、叔父さんが嬉しそうに言っていたっけ………。
 深深度(900メートル)まで潜れて、そこから深深度魚雷を発射して、相手を攻撃できるのが、日本の潜水艦なんだって。

 だから、日本の潜水艦は見つけられないし、攻撃できないんだって………。
 他の国の潜水艦って、どのくらい潜れるのかは知らないけどね。
 大本の基礎の基礎たる、鉄からして精度が違うから………。

 ヤバイわ……私ってば…ミリタリーオタク?じゃなくって、この場合は、ネイビーオタクなのかも知れないわ。
 違う、意識が変な方向に行ってしまったわ。
 海に人が進出する理由って………考えていんただわ。

 いよいよダメってなると、海を越えて移住するんだよね。
 日本の縄文時代に、九州地方の火山(キカイカルデラ?阿蘇山?)の噴火(縄文時代に九州地方は、動植物が全滅状態になった)で、大量に降ってくる火山弾と火山灰で、四国で食べ物が採れなくなり、海に出て黒潮に乗って、アメリカ大陸に移住して、通称アメリカインディアンって呼ばれる存在の一部の祖先になったのもあったけ?

 アイルランド?で、ジャガイモの不作っていうより、ほとんど採れない状況になって、大量にアメリカに移住したんだったけ?
 他には、政治と宗教の都合での移住だよね。
 これは、アメリカに移住したメイフラワー号の清教徒?が有名だったような?

 じゃなくってぇ~………今は、アラン様に、自衛隊の説明をするの。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,963

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,465

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,900

愛人契約は終わったはずじゃ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,984

最後に、お願いがあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:120

3人play。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:481

処理中です...