上 下
55 / 95
Ⅴ 眠らない街 雅

56話 君達は、この場所に相応しくないよ。

しおりを挟む
~~ 観客席 ~~

 「勝ちましたわね。」

 ぴしゃりといった口調でユミルは、淡白に言葉を発した。

 「あぁ、完勝だったな。」

 アーサーは、ボーッとした様子で言葉を発する。

 ビクスは、眉間に深いシワを作り、「・・・成る程。」と、更に何かを、勝手に察した様子だ。

 尚、ヤスとミーナは、席を外している。

 ※飲み物を買いに行くと言って、配当を受け取りに行ってます。

 ミーナは、自分が負けろと指示を出せば、アインは、むしろ勝つためにやる気を出すだろうと予測。

 実際には、若干アインの心境を読み違えているも、結果は的中。

 金貨1.6枚の純利益を叩き出していた。

 ただ、ヤス以外には気付かれていないが、アインが勝利した瞬間、思わず素で、「よっしゃぁッ!!」と口にしてしまい、肝を冷した場面があった。



~~ アイン視点へ戻る ~~



 「この男ヒャッハッ!!彼は、我々に魅せてくれるッ!!魅せるのみは魅力のみだとッ!!その拳で語っている~~ッ!?」

 「ヒャーーーーッハァーーーーッ!!」

 アインの叫びに対して、会場全体が熱声と歓声と称賛の嵐が返ってくる。

 (あぁ、なんだろう。この心地の良い感覚は・・・。このしっくりとくる感覚。もしかして、俺は、ここで生まれ育ったのではッ!?)

 その場の一体感のあまり、アインは、そんな感情を抱く、1種の"ハイ"と呼ばれる状態に突入していた。

 "ハイ" = 脳内で、ドーパミンとアドレナリンが大量に分泌されて戦いモード全開かつ、何をやっても楽しく感じる状態。

 「さぁ!ヒャッハッ!!継続か中断かどっちを選ぶッ!?中断しても、連勝記録は途切れないが、継続すれば、ファイトマネーが1.2倍となるぞぉぉぉ~!?」

 すると、実況の問いに、アインは、両腕を掲げて答える。

 「継続だぁぁぁッ!!てめぇら全員ッ!!俺にッ!!ベットしろぉぉぉおッ!!」

 すると、会場に籠る熱は、更に勢いを増す!!

 「キターーーッ!!連戦だぁぁぁッ!!この男ッ!!やはり!やはりッ!!我々の期待を裏切らない~ッ!!」



~~ 観客席 ~~



 「あの方、継続とか言ってますわね。」

 「何故だろうな。私にも、そう聞こえた。」

 もはや、無の状態のユミルとアーサーが、単調に言葉を交わす。

 ビクスは、「・・・ふむ。」と、両手を膝の上で握り、眉間に深いシワを作っていた。

 そしてミーナは、そっと席を立つ。

 そんなミーナを、ヤスはそっと見逃す。



 「さぁ!!続いての闘士はこいつだッ!!同じく1連勝中!隻眼の身軽な巨漢ッ!!クーーージローーーーッ!!」



~~ 来賓用 VIPルーム ~~



 「・・・まさか、こんな安い罠にかかるとはの。」

 妙齢の年頃の体つきのレフィーナが、呆れた表情で、言葉を漏らしていた。

 「あれが、レフィの言ってた、クロスフォードの三男坊かい?」

 「そうじゃ。間違いないわい。あんな清々しいヒャッハーは、他ではなかなか聞けんじゃろうて。」

 「へぇ~!確かに、面白い子だねぇ~!」

 レフィーナと言葉を交わすのは、黒い髪に金色の瞳をした、色白い青年である。

 「さて、ヨーザンよ!妾は、忠告してやったからの??そろそろ、帰るとするわい。」

 「えぇ~!もう帰っちゃうの~!?」

 「そもそも、妾はあやつから大損害を受けてしもうたんじゃ!こんな所で、油を売っとる暇はないッ!!んじゃの~!」

 そう言い残し、レフィーナは、姿を消す。

 「ふ~ん。」

 ヨーザンは、腰掛けている椅子をガタゴトガタゴトと、前後ろへと、力を込め揺らす。

 そして、バタンッ!!と、遂に後ろへ倒れてしまう。

 「そうだな~!画伯とマニアなら、を全員、捕らえられるかな~?」

 倒れた状態のまま、ヨーザンは、顎に手を当て目を閉じる。

 「でも、マニアは女の子を殺しちゃうからな~。まぁ、いっか!」

 そして、ヨーザンは、ムクリと立ち上がり、観客席に座るアーサー達一行の方へと顔を向ける。

 「ここはボクの街。夜の王が統べる、ならず者達の楽園。君達は、この場所に相応しくないよ。」

 そう言い残し、ヨーザンもVIPルームから退席した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉の婚約者を奪った私は悪女と呼ばれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,172

何でもありな異世界冒険~目指せ!スローライフ~

ame
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

【R18】指先に、星の誓いを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

万引き世界一決定戦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

チートスキルと無限HP!〜いじめられっ子は最弱職業だが、実は地上最強〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,717

真夜中の恋人

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...