上 下
74 / 95
Ⅵ 連休の過ごし方

74話 こういうのって、なんか良いじゃない(2)

しおりを挟む
 「シーラっ!?」

 「お、お母さんッ!!」

 母親を見つけ、パタパタと走り出したシーラを見たミーナは、少し寂しそうな笑み浮かべ、アインの腕を引っ張る。

 「隠れるわよッ!!」

 「・・・へっ??」

 「いいから、早くッ!!」

 結局、少し道から外れた建物の影から、親子3人の感動的な再会シーンを見守る2人。

 シーラがキョロキョロと、ミーナとアインを探している姿を、柔らかな表情で見守るミーナ。

 アインは、その横顔を眺めていた。

 「・・・、お前の事だから、この子を返して欲しければ、お金を寄越しなさいッ!!そうねッ!白金貨1枚でどうッ!?とか言うのかと思ってたぜ。」

 「あのね!あんた、私の事をなんだと思ってるのよッ!?」

 「守銭奴。」

 「・・・まぁ、その通りね。」

 「あ、そこは認めるのか。」

 「ふん。でもま、・・・こういうのって、なんか良いじゃない。」

 と言って髪を払い、嬉しそうな顔を見せるミーナ。

 対して、アインは目を細め、抱き合う3人に向けて、値踏みするような視線を送る。

 「・・・ふふっ、嬉しそうね。」

 「・・・ハハッ、・・・ゾッとするぜ。」

 「はぁ??」

 3人から目を離し、不機嫌な表情でアインの方へ顔を向けたミーナは、振り向いた瞬間に思考が停止した。

 ミーナが振り向いた、まさにその瞬間、"プシャッ!"と、血しぶきが飛び散って来たからだ。

 そこに居たアインは、左肩と胸の間に右手を突っ込んでいた。

 「何故だろうな?何故なんだろうね?何故なんでしょう??」

 突っ込んだ右手をごそごそと、動かしていた。

 「痒くて、痒くて、仕方ない。」

 そう言い、小刻みに、右手をごそごそと動かしていた。

 「身体の内側が痒くて、痒くてっ、痒くて、痒くてッ!」

 吸い込まれる様な漆黒の瞳を大きく見開き、泣き出しそうな顔で、左側の口元だけ吊り上げて。

 「・・・仕方無いんだ。」

 ドクドクと流れる血は、アインを赤黒く染めていく。

 そこでようやく、ミーナが、"ドサッ"と尻もちをつく。

 「・・・示さねばならない。」

 そしてアインは、右手の小刻みな動きを止め、低く嗄れた声で、口を開く。

 「・・・国民に、領民に、力無き人々に、我らクロスフォードが居れば、安泰であると。」

 そう言い切り、アインは少しの間、右手を突っ込んだまま静止する。

 そして、「あぁ、そういうことか。」と、納得した様子で右手を抜く。

 「これが父上や兄様達の、必死になって、守ろうとしている光景ものだと思うと、あぁ、成る程。そりゃあ、虫酸が走る訳だ。」

 ドクドクと流れ出る血を、アインは気にも止めず、満足そうな表情を浮かべる。

 そして、少し道から外れた建物の影から、親子3人へ向けて、貴族として、流麗な所作で一礼をする。

 「・・・アインよりフロムアイン、感謝を込めて。」

 その表情も、仕草も、声音も、全てが、ちぐはぐであった。

 それは、皮だけがアイン・クロスフォードを象った、である。

 ミーナには、そう思えた。

 「あぁ、血が飛び散ってしまったな。後で、クリーニング代は払うよ。」

 そう言って、親子とは真逆の方向へと、アインは、何事もなかったかのように歩き出した。

 腰を抜かしたミーナは、しばらく、その場から立ち上がれなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉の婚約者を奪った私は悪女と呼ばれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,172

何でもありな異世界冒険~目指せ!スローライフ~

ame
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

【R18】指先に、星の誓いを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

万引き世界一決定戦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

チートスキルと無限HP!〜いじめられっ子は最弱職業だが、実は地上最強〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,717

真夜中の恋人

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...