死んだ人 生きた人

るいのいろ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

君を想う。

しおりを挟む
僕の彼女は、1年前に亡くなった。


私は1年前に死んだ。


彼女とは長い付き合いだった。
今までこれ程愛してしまった人はいない。


私も彼のことが大好きだった。
その日も彼の誕生日にデートの約束をして、彼の楽しそうな顔を想像しながら計画を立てていた。


彼女は僕の誕生日に亡くなった。交通事故だった。


その日は早起きをしておめかしした。
彼に可愛いって言われたかった。


彼女が亡くなった日は僕の誕生日だった。僕の誕生日を祝うためにデートを計画してくれたらしい。
とても楽しみだった。


早起きしたけど、彼との約束の時間に間に合いそうになかったから、朝はバタバタだった。朝ごはんを食べるのは諦めた。


彼女との約束の場所。少し早くついてしまった。
朝ごはんを食べていなかったので、コンビニで買うことにした。


やっと支度が終わって家を出る。駅まで走った。
今日一日のこと、彼の喜ぶ顔を想像して、ニヤついてしまった。あの時の私は少し不気味だったかもしれない。


約束の時間だ。彼女はまだ来ない。いつも通りだ。
女の子の朝は何かと時間がかかるって誰かが言ってたもんな。気長に待とう。


駅までもうすぐ。家からこんなに遠く感じたことは無い。もうすぐ彼に会える。楽しみで仕方がない。


15分経った。何か変な気がする。いつもなら連絡が来るのだが今日は来ない。誕生日のサプライズなのだろうか?


さらに30分経った。未だに来る様子がない。連絡もない。もしかして忘れているのか?もしくは日にちを間違えたか?まあ、もう少し待ってみよう。あの子に会えるならいくらでも待ててしまう。楽しみだ。


約束の時間から1時間。
未だに連絡もない。心配になってきて電話をかけたが出ない。何かあったのだろうか?


あれから3時間。
何も考えられなくなっていた。



事故から3日が経った。
彼女は駅前でバイクに跳ねられ、頭を強く打ち、即死だったらしい。
運転手はなんと15歳の子供だった。
こんな子供の犯罪者に彼女は殺された。

僕はもう、考えることをやめた。




私は事故で死んだ。
気づいたら地面に倒れていた。頭から流れる血が暖かく感じた。
中学生くらいの子供が近寄ってきた。
痛い、助けて。こんなことしか言えなかった。
けど、すぐにどこかに行っちゃった。
あーあ。もう助からないや。
もう少しで彼に会えたのに。もう会えないのかな。
ごめんなさい。誕生日祝えなくて。ごめんね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただいま。

おかえり。

今日は何してたの?

ずっとあなたを待ってたよ。

今日は疲れたよ。

いつもお疲れ様。

明日はお休みなんだ。
たまには遊びに行きたいな。

いいじゃん。行こうよ。

君はどこに行きたい?

あなたとならどこでも行きたいな。

今、どこにいるの?

あなたの隣にいるよ。

ここにおいでよ。

ずっとそばにいるよ。

君がいないと寂しいよ。

大丈夫。ずっといるってば。

寂しい。寂しいよ。

私も寂しいよ。

会いたい。

           私も。



┈┈┈┈┈┈┈┈ずっと大好きだよ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

越知 学
2021.07.08 越知 学

最後まで読ませていただきました。
少し内容とはずれますが、「親孝行したいときには親はなし」という言葉を思い出しました。
自分の大切な人を何もできずに失ってしまう悲しみは計り知れないものだと思います。
これを読んで、今ある大切なものを自分なりに精一杯大切にしようと改めて思いました。
読ませていただきありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

北の魔法使いと東の魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

怪盗レディの華麗なる日常

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

ちびりゅうたちの だましえ あきの しんさく コレクション

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

信じ難い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

バックパッカー~南米旅行編~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

祓い屋と妖狐(ただし子狐)

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

破滅した令嬢は時間が戻ったので、破滅しないよう動きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,487

オカルト調査員 苗山隆

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。