私ですか?聖女やらせてもらってますけど……え?そちらが本物の聖女だから私は用済みですか?

 私、シューラス王国で聖女やらせてもらってるアルティアです。

 「アルティア! お前との婚約を破棄し、この国から追放する。偽物め!」

 しかし、突然の婚約破棄宣言……しかも、婚約者の話では私、偽物の聖女らしいです。結構頑張ってたつもりなんですけどねー……あ、お隣の方が本物ですか。そうですかー……そもそも聖女は女神様に認められれば増えるのですし、偽物って不正をした方ぐらいでしょう?私、不正した覚えもなければどうやって不正するかもよくわからないんですが……

 あー、全然聞く気がないようですね……はぁ、気分転換に美味しそうなデサートを食べたいですね……目の前にあるのにお預けなんてひどいです。あれは、限定商品なんですよっ!

 え?婚約破棄だぞ?辛くないのかって?……うーん、特には。だって、婚約者だからって優しくされたこともなければ会えば文句ばかりでは情も湧きませんよね。


 無自覚な規格外、マイペースで食いしん坊な聖女が辺境を目指しつつ食べ歩きするおはなし。


 無自覚なざまぁはありますが、復讐はないです。むしろ解放されてやったーって感じです。周囲がお仕置きする場合はあります。




  婚約破棄 編 完
  出発準備 編 完
  杖とポーション編 完
24h.ポイント 42pt
17
小説 17,510 位 / 184,092件 恋愛 8,007 位 / 56,015件