上 下
3 / 11

3 バッドエンド

しおりを挟む
 今回ナーディアは生き残った。あの漆黒の羽ペンを使ったのだろう、病が回復するとすぐ懐妊した。

 それと私の母もエイーダの献身的な看護で奇跡的に回復し、生き残った。
 私の選択は間違ってはいなかった。侯爵家は妹夫婦によって繁栄を保つだろう。
 喜んでいると思いがけず、残してきたエイーダという一滴のがコートバル侯爵家に波紋を広げていた。

 その日、エイーダが私を追ってやって来た。手には母からの推薦状と手紙を携えて。

「若旦那様に襲われたんです」
 泣きながらエイーダはレイモンドの悪業を告白した。

「大丈夫だったの?」
「はい・・・危ないところを執事さんに助けられました」

 それでも抵抗してケガをしたようだ。顔には殴られた痣が残り、手足に包帯が巻かれている。
「っ!あの男・・・」
 思わずエイーダの体を抱きしめた。痛ましい姿に胸がズキッとする。

 レイモンドは王都に用事で来た時に、タウンハウスで過ごすうちにエイーダを見初め、愛人になるよう強要した。
『心は一生ナーディアのもの。あの世で僕達は再び結ばれる』そんな戯言をよく言ったものだ。
 私は・・・私を苦しめたレイモンドの<真実の愛>が本物なのか確かめたかった。
 結果、あの男に真実の愛などなかった。快楽を求めてエイーダに手を出そうとした屑だった。

「エイーダはレイモンドをどう思ってたの?」
「大嫌いです!」

「既婚者は相手にしないのね?」
「もちろんです!コーネリア様は私をそんな女だと思うのですか?」

 そんな女かもしれないと考えていた。今回もレイモンドの愛人の座を狙うかもしれないから、執事に一応は注意するよう言っておいた。

「いいえ、違うわ。ごめんね、ケガをさせて申し訳なかったわ」
「奥様は関係ありません。謝らないで下さい。あの男が悪いんです!」

 私が悪い。あの二人に復讐してやろうと、悪意を持ってエイーダを雇ったんだもの。
 エイーダは前回きっと仕方なく愛人になったのだろう。今回は利用して申し訳なかった。エイーダには誠実で素敵な結婚相手を紹介してあげたい。

 エイーダの雇い入れ準備を侍女長に任せると、私は母からの手紙を開封した。

 レイモンドとナーディアは離婚が決定。妹のお腹には跡継ぎがいるのでレイモンドは切り捨てられた。
 跡継ぎの子は母によって立派に育てられるだろう。今はショックを受けているナーディアも次の相手を探せばいい、まだ若いのだから。

「ゴミは捨てられた。ふふふ」


 久しぶりにルドルフ様が帰宅した。
 流行り病も収束をみせて落ち着いてきたが、まだ多忙を極めて疲れ切っている。
 私の侍女だと紹介したエイーダを、夫はジッと見ていた。
「その怪我はどうしたんだ?」
「妹の夫に乱暴されたのです。妻がありながら最低の男ですわ」

「そうか・・・大変だったな」
「エイーダと申します。よろしくお願いします」
 私の隣でエイーダもルドルフ様を熱く見つめているのを私は気づかなかった。



 半年後、エイーダはルドルフ様の子どもを身ごもっていた。
「奥様申し訳ございません・・・」
 やはりエイーダは敵だった。・・・自業自得だ、人の不幸を願えば己にも返ってくる。彼女を信じていただけに悔しくて、私は冷静さを失った。

「いいわ、その子は私の子として育てましょう。夫の愛人になればいいわ。それが貴方にはお似合いよ!出て行って!もう顔も見たくないわ!」
 私の言葉にエイーダは俯いて肩を震わせていた。

 その夜、眠っていた私は胸を剣で串刺しにされた。
「ルド・・ル・フ・・さ・・ま・・」

「賊が侵入したようだ。妻が殺された」
「まぁ旦那様、恐ろしいですわ」

 剣は引き抜かれ、飛び散る鮮血に目の前は真っ赤に染まった。


     *



「きゃぁぁああああーーー!いやぁぁああーーーーーー!」
 恐怖で私は叫び続けていた。

「はぁ、はぁ・・・私はエイーダとルドルフに殺された」

「くっくっ・・・お前の願う過去の結末は悲惨だな」
 堕天使が嘲笑している。

「今のは…幻?・・・私は死んだ。やっぱり堕天使の祝福なんて呪いじゃないの!」

「そうだ、侯爵家の発展だけを望め。お前に幸せなんか無い。私の祝福を受けた母親から誕生したんだからな」


「っは、あははははは、貴方は優しいのね。また時間を戻してくれたんでしょう?」

「次は無いぞ。ただ侯爵家の発展を望め」


「ええ、今回はバッドエンドだった、あの二人許さない!次はうまくやるわ」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:5,174

さよなら魔璃亜

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,014pt お気に入り:2,188

美貌の魔術士はライバルをうっかり恋に落とす

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:695

愛する義兄に憎まれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:81

これが夢でありませんように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:132

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:9,933

それは絶対にお断りしますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:18

処理中です...