上 下
100 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-039

しおりを挟む

  その後は、半分くらい、自慢合戦だった。
  普通だったら、有り得ないことなんだろうけどなぁ・・・・・・・・・。
  まぁ僕も、お父さんやお母さんのことじゃなくて、サーシャさんのことで、ナギと張り合っていたから、お互い様だよね。


  そのまま、3人が夜食を食べている姿を眺めながら夜食のミルクを貰ったり、お母さんたちにお風呂に入れてもらったりして、夜も更けたので、寝て・・・・・・・・・。

  ハッ!
  ウルクに、『魔法、魔術、魔導の全てを扱える』っていう、言葉の意味を聞きそびれたぁ。

  うぅぅぅ、明日の護衛官は、ニケ、だったよね。
  この時期に、チェンジの要求を出すのは良くないから・・・・・・・・・。

  明後日まで待とう。
  明後日は、ちゃんと聞かないとね。


—————————————————————


「お早うございます、フィルシールド殿下。」

  前世で言うところの明朝に、元気良く挨拶をして、僕の部屋に入って来たのは、ニケ。

  今はおそらく、朝の3刻頃。
  この世界の “陽の季節” が、前世の季節で言うところの夏と仮定して、凡そ5時前後。
  ニケに悪気は無いのだろうけど、正直に言うと、迷惑な時間。
  お父さんじゃあないけど、もうちょっと寝させて欲しかった。

「先程、サーシャ様とナギが、中庭の方で準備運動をしている姿を見掛けたので、急いで声がけに参りました次第です。」

  ちょっと、言葉遣いが間違っているけど、今は、それどころじゃない。
  ズルいよ、ナギ。僕が楽しみにしていることは知っているのに、教えてくれなかったなんて。

  今日は、世話・教育係からバモスが来るんだけど、・・・・・・・・・まだ来てはいない。
  ニケは、背丈や年齢から、前世だと小学校中学年ぐらいと同じような体格。

  抱えて運んでもらうには、些か、不安が大きい。

  バモスを呼んで来てもらおう。


あうニケあおうおバモスをおううぇうえ呼んできて。」


「はい、了解しました。」


  相変わらず、元気良く部屋を出て行くニケを見て、溜め息が出そうになったのは、みんなには秘密にしておこう。


—————————————————————


  バモスが、中庭まで連れて行ってくれたんだけど、・・・・・・・・・どうも機嫌が悪い。

「寝ていたら、ニケが、「殿下がお呼びだ。さっさと起きろぉ!!!」って言いながら、横っ腹に、飛び乗って来たんだ。」

  それは、なんと言うか、その、ご愁傷様。

  想像しただけで、ゾッとする。
  そりゃあ、機嫌も悪くなるよ。


  バモスと軽口を叩き合っていたら、サーシャさんが様子を見に来てくれた。

  そう言えば、サーシャさんとバモスは、従兄弟だったんだっけ。

  サーシャさんが、バモスに何か言っているけど、早口過ぎてあまり聞き取れない。
  サーシャさんが、 “フィル君は、聞かなくても良いことだ” と、言ったので、聞いていない。

  世の中を生きる上で、これも大切なスキルだ、と、僕は思っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:456pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:348

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:17

処理中です...