上 下
138 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-077

しおりを挟む

  今日担当の護衛官だったニケとザスカーが帰った夜の1刻から、かなり時間が経ったはずなんだけどなぁ。
  激しく緊張しているせいか、今日は全く眠くならない。

  眠くならないなら仕方がない。
  今後の生活を送るうえで、気をつけるべきこととかについてでも考えよう。


  まずは、ステータスの隠蔽。
  これは、今まででもやっている。

  でも、スキル《隠蔽》によるステータスの隠蔽は、お母さんに見抜かれる可能性がある。
  と、言うのも、通常のスキル《鑑定》では見抜くことが出来ない、隠し系固有スキルを見抜けるらしい。因みに、今朝、申し訳なく思いながらお父さんを鑑定してみたけど、スキル《鑑定》のレベル10でも隠し系固有スキルは分からなかった。
  おそらく、お母さんは鑑定系の固有スキルを持っているんだと予想しているけど、予想が当たっていた場合、スキル《隠蔽》とスキル《偽装》がそれぞれレベル10になっていても、なんの意味も成さない可能性がある。

  これには、どうやって対象しよう?


【マスター、その場合には、偽装ステータスを持たせた人格をスキル効果《別人格》で作成し、鑑定等を受けた際に、他者が見ることが出来るステータスを誘導する、という方法をオススメします。】


  えっと、つまり、・・・・・・・・・別人格に偽のステータスを持たせて、鑑定を受けた時はそのステータスが出るようにするっていうこと?


【その認識で合っています。以前、マスターはイレギュラーなステータス上昇が発生していたのを確認しましたが、本来ステータスとは、基礎レベルが上昇するか新たなスキルを獲得したとき以外には、誕生日を基点として1ヶ月毎に上昇していきます。】


  えっと、なるほど?
  僕がこの世界に転生してから、まだ、1ヶ月経っていないから、実感が湧かないけど、そういうものなんだと思っておく。
  つまり、僕の場合は、来月の2日にステータスが上がるってことだよね?


【はい、そうなります。そのため、毎月2日に合わせて、別人格のステータスを上昇させておけば、大きな違和感は発生しないはずです。】


  そっか。
  それならだいぶ楽だよね。

  それじゃあ、・・・合っているかは分からないけど・・・鉄は熱いうちに打てって言うし、早速実行しておこう。


  えっと、使うスキルは・・・・・・別人格はスキル効果だから・・・・・・どこだろう?どのスキルの派生だっけ?


【マスター、スキルの絞り込み機能を追加しました。スキルの系統とレベルで絞り込みが可能です。】


  ありがとう!ウィーシュ。

  たぶん、スキルの方はレベルが10のはずだから・・・・・・スキルレベル10のスキルは、25個。
  この中だと、スキル《偽装》が一番近そうかな?

  あっ、あった。


  えっと、・・・・・・・・・なんか、オプション画面みたいなのが出てきた。
  これって・・・・・・


【別人格に持たせるモノの詳細設定ですね。自動更新と共有の機能は、外しておいた方が良いでしょう。それから、手動設定更新の機能を追加して、マスターの初期ステータスを貼り付けして、魔法のレベルを編集して・・・・・・・・・】


  ウィーシュが、別人格に持たせるステータス作りに没頭してしまったので、結果が出るまで少し待とう。

  ・・・・・・・・・カーテンの隙間から入って来ている薄らとした光が、朝日でないことを祈りながら。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:518

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,388pt お気に入り:3,986

亜人至上主義の魔物使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:117

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:581

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,359pt お気に入り:3,675

処理中です...