上 下
168 / 196
3.祝日のお祭り

3-005

しおりを挟む

  サーシャさんが帰ってくるのを部屋で大人しく待っていると、廊下の方が少しだけ騒がしくなってきた。

  違和感に気が付いたので、ちょっと、ナギに確認してきてもらう。
  僕の予想通りなら、かなり大きな(?)問題になっているはずだ。



  ナギが、下の階に降りていくのを気配で感じ取るのと同時に、部屋へ帰ってきているサーシャさんの気配も察知する。


「あれ、もしかして、来客か?いや、そんな話は聞いていないんだが。・・・・・・・・・部屋で大人しく待ってくれているみたいだな。まあ、彼奴らは来れんだろうし、それに、・・・・・・・・・まあ、来ているのは問題児たちではなさそうだな。」


  どうやら、ナギとは完全に入れ違いになったらしく、来客の見当がつかないみたい。

  それよりも、問題児たち・・・・・・・・・ねえ。
  出禁組以外にもいるってことなのかな?
  確かに、お父さんたちはサーシャさんのお見舞に来ることが出来ないだろうけどさ。




「ん?あ、あれ?フィル君だったのか。成程。だから、来客の通知が無かったのか。来てくれてありがとう、フィル君。」


  そう言いながら部屋に入ってきたサーシャさんの顔色は、少し悪いように感じる。
  仕方のないことだとはいえ、元気が無さそうな雰囲気に、少し心配になってくる。


「あはは。ねぇ、フィル君。どうやら僕のお腹にはね、今、フィル君の、弟か、妹がいるらしいんだ。」


  僕の心配を感じ取ったのか、サーシャさんが無理矢理笑って、空元気を見せてくる。
  どうしよう、来るタイミング間違えちゃったなぁ。・・・・・・・・・なんて考えていると、ナギが戻ってきた。


「大変です。フィルシールド殿・・・・・・・・・あっ、師匠。お身体の方は大丈夫ですか?」


  何か重要なことを伝えようとしていたのでは?と、思うほどに焦り気味でな様子で帰ってきたはずのナギは、明らかに不調そうな顔色をしたサーシャさんが視界に入ったようで、サーシャさんに声をかけてしまったみたいだ。
  今、明らかに、やってしまった!って顔してたし、完全にやらかしだったか。


「あぁ、そうか。ナギも来ていたのだな。僕は、大丈夫だ。それより、何かあったのか?」


「あっ、そうでした。フィルシールド殿下に婚約を申し込みたい、と城に言いに来た者がいたらしいのです。ですが、その人物を姉様が殴り飛ばしたそうで、先程、ここに運び込まれたそうです。」


  えぇー、まだ婚約とかの話が来てるの?

  というか、城に言いに来た人もだけど、リーナさんが殴り飛ばした・・・・・・・・・ねぇ。
  リーナさんは基本、身内や知人以外にはかなり優しく接しているらしいので、その人はリーナさんの知人か、逆鱗に触れるような言動を取ったかのどちらかだよね。

  と、それはさておき、そんな人物が今、近くにいるのかぁ。
  それはちょっと、怖いなぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:348

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:7

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:17

処理中です...