上 下
15 / 19

14

しおりを挟む

「おかけになった電話番号は、電波の届かない場所にいるか、電源が入ってないため、かかりません……おかけになった電」

 ちっ、とヒロは舌打ちをする。 
 出ない。もう何回もアリスの携帯に電話しているが、まったく出ない。
 ああ、嫌な予感がする。
 危険な目にあっているのではないか? 
 頭の中は、あってはならない妄想が膨らんでいた。
 催眠術で性奴隷になったお嬢が、あんなことや、こんなことを……。

「クソっ!」

 想像すればするほど、居ても立っても居られない。
 だが仕事をしなければならない。ヒロは犬のカットを始めた。
 
「……うーん」

 ダメだ。仕事に集中しようとしても不安になってしまう。
 犬は可愛い顔をして、『?』と首を傾けた。つい心の声が漏れる。
 
「お嬢のいないクソショップなんてつまらない……」

 何とか犬の毛のカットを終えて、ハサミを置いた。
 エプロンをとり、荷物をまとめ始める。
 すると店員のお姉さんたちが、「え?」と不思議そうにヒロを見つめていた。

「俺はあがる。もう予約は入れるな」
「ヒロさん、どうしたんですか?」
「まだ仕事中ですよ」

 わんわん、と犬も吠えている。
 ヒロは優秀なトリマーなので、職場からいなくなると売り上げが落ちるのだ。店員たちは慌てて抗議した。

「急に抜けられると困ります」
「オーナーに怒られちゃいますよ~」

 ははっ、とヒロは笑い飛ばした。
 店から出ようと、荷物を持って歩き始める。

「お嬢を助けにいく。オーナーには俺から連絡するから大丈夫だ」

 

 車に乗って、高速道路を走る。
 本当に田舎だ。夕焼けが燃えるように山や森を赤く染めていた。
 ハンドルを握るヒロは、アリスとの電話を思い出す。
 彼女は詳しい住所を言わなかった。だがヒントだけはもらっている。
 アリスが告げたインターを降りて、どこかで聞き込みをしようと考えた。
 ネットで飲食店を検索し、いい感じのラーメン屋があったので入ってみる。

「っらっしゃ~せ~!!」

 元気が良い声が飛ぶ。
 店長だろう。すぐに水が出てくる。豚骨ラーメンを注文した。
 きょろきょろと店内を見渡したが、他に客はいないようだ。

「お待ちどうさまで~す!」

 大きな焼き豚がのったラーメンだ。
 スープを飲む。うまい! 深いコクと旨味が溢れている。
 麺はどうだ? 
 ずずー、うまい! 歯応えのある中太麺、ふっくらした焼き豚との相性は抜群だ。

「うまい!」
「ありがとう! お客さん初めて?」
「うん、店長はこの辺の人?」
「そうだよ、東京で修行してから地元のここで開業したんだ。もう10年になる」
「すごい!」

 美味しそうに麺を啜るヒロ。
 店長は満足げな顔をしている。

「ところで、この辺りで桜が綺麗な場所はない?」
「桜か……そんなのあったかなぁ」

 首を傾ける店長。
 情報なしか。他を当たってみよう。
 ラーメンを食べ終えて席を立つ。店長の娘だろうか、可愛らしい少女がレジにいた。にっこり笑ったヒロは、財布からお金を払う。
 
「ありがとう、おいしかったよ」
「あの~、桜を探してるんですかぁ?」
「うん、何か知ってる?」
「おばあちゃんから聞いたことがあるよ~」
「なに?」

 少女は目を細めて言った。

「山奥の桜には近づくな……魂を抜かれて鬼になるって……」

 ぞくっとした。
 ヒロはおそるおそる質問をする。

「その桜、どこにある?」
 
 うふふ、と少女は不敵に微笑むと口を開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,740pt お気に入り:621

女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:14

美処女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:945

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,445pt お気に入り:29

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,518

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,733pt お気に入り:65

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:52

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,954pt お気に入り:2,926

処理中です...