上 下
43 / 43

幻VOL:40   メジーナの旦那様

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(131件)

ちょび太郎
2023.10.13 ちょび太郎

楽しく読ませて頂きました😄

どうやら、作者様とワタクシは同年代の様です。
リアタイで知っている事ばかりでした😆

cyaru
2023.10.16 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフ… 時折いらっしゃるのです。
ワシと同年代の方が!!
絶滅危惧種なレッドブックにそろそろ掲載をされそうな【製造は昭和、育ちは平成、令和生まれの28歳!】いけません。足し算をしてはいけませんよ(*^-^*)

女性の年齢はある数値に達すると下がって行くのです。
そうしないとお肌の曲がり角を超えてホムホムンリンクゥのCMに食いつくようになるとですね…あっと!誕生日のケーキがオサレで小ぶりなやつになり、ロウソクを年齢の本数立てると、ケーキ部分は【ばぁちゃん、そろそろロウソク終わるよ~】状態の、まるで仏壇のロウソクのようになって炎が1つに纏まってしまうのですよ( ノД`)シクシク…

そろそろ国会でも【女性の年齢は最高値28歳とする】って法案を可決してくれないかな…
「T・S・H・R」に【M】があった住民票申請書類をご存じでしたら…ビンゴです(笑)

楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
チベットスナギツネ

とても面白かったです❤️
時代を感じるフレーズを心に染み渡らせながらゲラゲラと読ませてもらいました

番外編希望です❗️
メジーナさんとご結婚されたのならガンガーゼ様のクララが勃ったという事ですよね?
その辺の事とか…
あの托卵事件のその後の中間辺りの、慰謝料とか発生したんですかね?
パパンとママンの老後の蓄えになっていればとても嬉しいです⭐️
ついでに托卵令嬢のご実家のその後の立場とか色々知りたいです❗️

cyaru
2023.10.10 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうなんですよ!ガンガーゼにクララがっ!ムクムクとなのかジャキーン!となのかはメジーナしか知らない事実なのですが・・・勃った模様。
大公夫妻もしがらみとか決まりとか…ちょっと引っ掻き回すのを早い段階でしていれば孫も抱けたかも知れませんがねぇ…。

リアルでも慣習で縛られちゃってるご一家・・・ワシは思うのです。
好きって言ってんだから結婚させりゃいいのよ。但し税金使わないように・・・。
行きたい学校があるなら行かせてやればいいじゃん・・・慣習の私学より国立の方がいいじゃん。好きこそものの上手なりけりだよ・・・とか(笑)
女の子が天辺とってもいいじゃん。本人が望むなら。望まないなら存続そのものを国民投票でもすりゃいいんだって。とかね(笑)何処の国のご一家とは言いません。言いませんよ??

古い決まりとか、自分の身に起きなきゃみんな他人事ですからねぇ…。
変えるにも時間もかかるし…。決まりが変わっても意識が変わるにはもっと時間も必要で。
リアルとは違いますけども、サーディのような立場で逃げる事も出来なかった女性も多かっただろうなと。最後も一緒の墓とか…何の拷問だよと思います(;^_^A


そうですねぇ…番外編・・・。
バニートゥの学院生活が読んでみたいというリクエストもありましたので、考えてみますね(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>


★~★欄を拝借★~★

今回136件(内非承認ご希望6件)という沢山のコメントを頂きありがとうございました!!
ワシ、とっても幸せ(*´▽`*人)アリガトー

キリ番が非承認ご希望の方でしたので副賞など進呈が出来なかったのですけども、賞品は人員整理で再就職となったツナカーンからのマグロ尽くし缶詰セットで御座いました(*^-^*)
どんどん溜って行く副賞・・・夢の中でエルム街在住じゃないのに賞品に埋もれる悪夢に魘される栄冠は誰の手に!

次回も投稿しました際には、タイトルを見て頂けるだけでも嬉しいです(*^-^*)

長い話にお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
まち
2023.10.09 まち

完結おめでとうございます。
しっかと読み終わっていたのですが、連休と言う事もあり、何やかんやと用事がわいてきて
気づけばこの時間となってました。

やっぱり感想を送りたくなっちゃうんですよ。
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

楽しく読ませて頂きました。
時々血圧が急上昇したりしましたが。

魚さかな〜色々なお魚登場も楽しさ倍増でございました。
でも、アレはいけませんでした。
ついうっかり好奇心で「ウミケムシって何❓」とググりました所、ゾゾゾ〜っとなってしまいました。
ちょっと苦手なお姿でした。

もしや懐妊と早とちりしたり、意外なカップル誕生にびっくりしたりと最後まで予想外の展開でした。

次作も楽しみにしています。

cyaru
2023.10.10 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

季節の変わり目なので、衣替えなんかもあります(*^-^*)
朝晩の寒さにコートも?って引っ張り出して場合によってはクリーニングにって思ったりだとか、出すだけじゃなく片付けもありますしねぇ(;^_^A

それにこの時期は、体育祭(運動会)ともあったり、お子さんがいると学校行事も目白押し!無理のない範囲で頑張ってしっかり休養ですよ(*^-^*)

読んで頂けるだけでも幸せですが、コメント頂けると更に!感無量!
ありがとうございますよぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は海にいる生物から名前をチョイスしたんですけども、タイトルから3年後には離縁するんだな~とご想像くださった読者様の期待を軽く裏切る外道仕様!
離縁はしない(できない)けど、自分の道を歩きはじめるサーディ(*´▽`*)

サーディとシイロナガスの関係は一般的に言う不倫とは違うんですけども、不倫である事は変わりないという微妙~なラストです(*^-^*)

(ΦωΦ)フフフ…そう、危険だと判っていても!毛虫は嫌いだよぅ!と思っていても!ついつい検索してしまう「ウミケムシ」
「カラフルなウミウシ系?」なんていう淡い期待を全て泡と化し吹き飛ばす!!
見た後で、「危険だと判ってたのに」とクロエイーアの毒が読者様も襲うのです(*^皿^*)

まんまの読み方なのでクロエイーアは01話目で出て来るんで、検索ツールによってはヒットするかも??と思ったんですが、ヒットしなかったのはワシのグルルンだけじゃなかったみたいですね。

ご主人様と砂浜でデートする際は、死骸でうち上がってる時もあるので素手で触れてはダメですよ(*^-^*) カツオノエボシとかも透明で「わぁ!」っと掴んでしまう方も多いんですが素手は止めましょう(*^-^*) 脳内でジュン〇・ミハラ様が叫びます。
「素手は止めな!キック!キック!」で御座いますよ(*´▽`*)

隣国にメジーナもマゴッチ(旧ガンガーゼ)もやって来て、これからも和気藹々。
何処かの話で不意にサーディが飛び出て来るかも知れません。お楽しみに(*´▽`*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全て殿下の仰ったことですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,285pt お気に入り:2,304

篭の中の愛しい人

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:695

記憶喪失になったので、浮気者の貴方との婚約も忘れました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:2,421

雑文エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

私の婚約者は誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:215

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。