上 下
37 / 37

番外編②  全力で歩きます!

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(78件)

BLACK無糖
2023.10.06 BLACK無糖

主人公の経営関係とヤギ達とラブコメは凄く良かった、面白かった!
苦労はしても腐らず頑張る人が、新たな環境で得た知識と知恵でメキメキと頭角を表していき、心根は真っ直ぐのまま・・・理想の生き様だ……(遠い目)

クズ息子とクズ父親がどうしようもなさすぎて、なんだかなぁ〜
クズ父親、実は妻を愛しているっていう前提が霞むほど登場人物の中で飛び抜けてトップドクズなんだよなぁ。
妻が嫁ぐまでどれだけ苦労させられたかとか、やっと嫁いだのに不貞の証拠を押し付けられた絶望感とか、クズ親を諌めもせず物分りの良い男のつもりの離婚しても良い発言の、男である既得益権から来る畜生っぷりとか、ぜ〜んぜん理解してなかったし、主人公がやって来て妻と真に向き合う事もなく、やらかしをちゃんと理解して後悔と反省するエピソードもなく、その場その場でのらりくらりと・・・そびえ立つクソすぎる。
クズ息子はクズなんだけど、クズ父の無関心のせいでお先真っ暗なのは、ちょっとなぁ〜と思ってしまう。
クズ父は妻以外は安泰なんだから、妻関連はざぁざまぁだったらまだ良かったな、希望持ってるのが嫌すぎる。

cyaru
2023.10.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですねぇ‥‥おそらくもたれたモヤモヤは侯爵夫人が亡くなるまでを投稿していたら解消されたかもしれません(*^-^*)

アイリーンは元侯爵夫人を見て、侯爵に手紙を書く事は無いなと言うくだりがあります。
元侯爵夫人はもう侯爵の方を向いていないんです。

好意も無ければ憎しみも無い、ベルガシュは元侯爵夫人の子供ではないので、気遣う必要もない(笑)
貰うものをもらったら年齢も年齢ですしあとは好きな事をして過ごすかな。
散々に良い時期を食い物にされているので関わり合いになる事もなく無関心。

届く事のない手紙を待ちわびて、息を引き取った事も関心を寄せてくれないかも知れないっていう恐怖とか、元侯爵夫人の方が先に亡くなっても、亡くなった事すら知らせてもらえないってのは侯爵には希望がある分、絶望よりも深いかなと思いまして(;^ω^)

時に届くアイリーンとセルジュの知らせは明るいものばかりなので捨てられた侯爵の元に残るのは負債な夫妻のベルガシュとディララ。老いてなお苦しめられるでしょうねぇ。

せめて、もう過去を振り切ったニルスのようになれればいいんですけども、幻想を追い求めている間は無理かな。(*^-^*)

面白かったと言って頂けてとても嬉しいです\(^▽^)/ヤッター

ラストまでお付き合い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

解除
2023.09.19 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

cyaru
2023.09.20 cyaru

コメントありがとうございます<(_ _)>

ワシはまだ外道見習いなので先生は・・・まだまだ頂すら見えていないんですよ~(*ノωノ)ハズカシ
なので、適当な呼び名で呼んで頂いた方がワシとしては‥いいかな(*^▽^*)

作品の数としては割と読んでいるほうかな~と(;^_^A
本業でワシらは「待ち時間」と呼んでいるシステムを仮で走らせる時間とかメッチャクチャ暇なんですよ。

エラー起こさないかをチェックするんですけど、そんな時間に読み耽っておりますよ(*^-^*)
感動で外道泣きしちゃうこともありますし、画面に向かって「何じゃコイツ!!」とゲスインとかに吠える事もあります(*´σー`)エヘヘ

あ、読んだのはポンコツ女神だけではなくて別の作品も美味しく、はい、それもう・・・美味しく♡
読んだあとは画面に向かって口頭で感動を熱弁させて頂いておりますよ(´艸`*)


侯爵夫人のような立場の人って意外とね…多いかなと。
未だに結婚した後の女性の地位って家庭内では低かったりしますし、今は自由恋愛の結婚が当たり前ですけども、ワシの親世代とか「家と結婚したんか?」ってくらい下僕のように扱われた人も多かったですしね。
そんな中でも自分を失わずに自由を手に入れるのもいいんじゃないかなと(*^-^*)

ヤギのセルジュは・・・脳内でワシ、家猫様と話をよくするので「こんな感じに思ってる」と擬人化してしまいました(;^_^A

ワシもね、危険なハウス(また勝手に名前を!!<(_ _)>)の更新を楽しみにしております。
あ、急かすのではなくですね、新着のお知らせがあれば食いつきますし、待て!は得意ですよ!!

涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いです。
時節柄、何卒ご自愛くださいませヽ(^o^)丿

解除
2023.09.19 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

cyaru
2023.09.19 cyaru

コメントありがとうございます<(_ _)>

何処かでお見かけしたお名前だなと思ったら・・・ポンコツ女神のΣ( ̄□ ̄|||)
いやいや…違うかも?とお名前をクリックして確認してしまいましたっ<(_ _)>

本物で御座いましたぁ~(っ_ _)っ

あ、すみません。タイトルをね…ワシが覚えやすいように勝手に呼んでいるだけなので(;^_^A

時間がある時にもう一回読もうと思ったのはお気に入りって所に今、16作品を入れてるんですけども、フォォォーっ!!先生からコメントを頂けるなんて…。

どうしよう。明日はワシの家の周りだけ雪なのかな…いや。まだ見てないけどロト7が当たってるのかな…ワシ、死ぬのかな…死ぬ前に痩せたいんだけど間に合う??どうしよう…ドキドキしてきた・・・((*゚д゚*))ドキドキ

曖昧にだなんてそんな~。
ワシはがっつりと食いついて読み耽りました(≧▽≦)
世界観が入り込みやすいし、途中で休憩と言いますかインターバル取るのが勿体ないと最後まで読んでしまいましたよぅ♡
えぇ…こっそりとね、食いついておりますよぅ

実はね…しっかり考えて・・・いないんですぅ~ |д・) ヒミツヨ
創作の世界なのでワシ的には何でもありやろ!が基本なんですけども、一応‥馬車が基本なら新幹線とか戦闘機は登場させないとかその程度ですけども、時々ね…キィィー!!っと弾けた時は「遊んでます」と断りを入れて昭和とか入れたりしてます(大抵入り込んでますけど。汗)

脳内でエヘエヘ&アフアフしながら妄想をアナログなのでノートに書いてたりなので、話がものすごく断片的に出来ちゃうものだから3連単を当てるよりも難しいパズルみたいなものを組み立てる感じ??時々話があっちこっちに飛んじゃうんですよ。いつも反省ばかりで_| ̄|○
色んな作者様の世界観を拝見させて頂いて、勉強させて頂いております~(´▽`*人)

読んで頂いて感謝感激で御座います(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:3,234

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,912

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:3,878

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,441

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。