死神と真人

野良

文字の大きさ
上 下
6 / 10

伊藤実4

しおりを挟む
 真人まなとはふたりが入っていった霊界への入口が閉じるのを見てから、またさくらの部屋へと戻った。彼女が実のことを覚えていないのが信じられなかったし、実のために何かしたいと思った。
 彼女は自室で、勉強机に向かって座っていた。しかし勉強するわけでもなく、じっと下を見て、動かなかった。
「……どうして」さくらが言う。そして。「もう一度会う、って約束したのに……」
 その声が潰れていく。手で顔を覆う。その目からは涙。
ーーやっぱり、忘れたわけではないんですね。
 真人は思った。さっき「忘れた」と言ったのは、つらくて忘れたかったためかもしれない。
 このことを、実に伝えなくては。
 真人は急いで外へ出た。塀を触るが、先ほど死神が開いた霊界への入口は閉じたまま。
「死神さん!」
 真人は叫んだ。死神が気づいてくれることを信じて。
「死神さん!戻ってきてください!」
 力の限り叫ぶ。
 そして。
「……恥ずかしいからやめろ」
 死神が、空から音もなく降りてきた。
しおりを挟む

処理中です...