上 下
27 / 112
第1章 今日、あなたにさようならを言う

27

しおりを挟む
「前回はフィリップスが何度か病院にお見舞いに来て、ディナと親しくなっていった。
 今回はパピーのためにお金を借りた。
 知り合った原因が変わってしまったのよ?
 これから貴女達がどう繋がっていくのか、あたしにだって分からない。
 事故に遭わなかった貴女は、人生に対する向き合い方が変わるでしょう?
 つまり、これからの10年以内に、あたしと貴女は必ず出会うけれど、1度目と同じ様に親友になれるかは分からない。
 恋人とも、同様だからね。
 10年後の彼は貴女の恋人ではなく、単なる知人になっているかもね」


 少し投げやりな、シアの話し方。
 親友ではなくなるかもしれないのが淋しくて、そんな言い方になっているのなら、嬉しいけれど……
 皮肉気に笑っている彼女からは、その本心は読みとれない。



「……今はここまでで、いい?
 疲れたわ、休みたいから眠らせて」


 ◇◇◇


 ベッドを使ってくれたらいい、と言ったけれど、シアに断られた。
 パピーを寝かせたシーツを替えるのは手間かも知れないけど、ディナがベッドを使って、と。

 ここにはもう使われなくなったモニカのベッドもあるけれど、シアを寝かせるのは何故か嫌で、勿論わたしも使うのは嫌で。


 あくまでも、リビングのカウチで寝るからと言い張るから、たくさんのクッションと厚手のブランケットを渡した。


 食事はシアが作ってくれたから、食器を洗うのはわたしがするつもりだったけれど、眠る邪魔はしたくなくて、彼女が起きてから洗うことにして、わたしも寝室へ引き取った。


 寝間着に着替えてベッドに入った。 
 パピーを寝かせたシーツはそのままで構わない。
 臭い草を髪にすりこんでいた昨夜のパピーは確かに臭ったけれど、その臭いはシーツには残っていなかった。
 多分、シアが魔法を使って、綺麗にしたんだ。


 身体はクタクタのはずなのに、目を閉じてもなかなか眠れない。
 気が昂っていた。


 壁を隔てたリビングには美しい時戻しの魔女が眠っていて。
 10年後のわたしは彼女の親友で、一緒に住んでいた。
 昨夜のわたしは、モニカに騙されていたショックで、もうこれからは誰もわたしのテリトリーに入れるものか、と自分に誓っていたから、その誓いを破るくらいシアのことを信用していたんだ、と改めてその存在を有り難く思った。


 そんな心許せる親友が居て。
 わたしの事情を知っても、愛してくれる恋人が居て。
 結構幸せな10年後のわたしなのに。
 無理をしてまで、シアはわたしを助けに来た。
 ……どうして? 
 それまでの関係が変わってしまうかもしれないのに、どうして?


 聞きたいことはたくさんある。
 この時点に元々居る10年若いシアは、貴女が来たことでどうなったのか?
 シアの年齢さえ聞いていなかった。
 あの、わたしに対する余裕の感じは、いくつくらい年上なんだろう?
 

 恋人の名前も聞きたい。
 ……貴女が知っているフィリップスさんとわたしは、どんな関係だったのか……も。

 通りすがりに付き添っただけのわたしを、何度もお見舞いに来てくれたらしいし。
 そこから付き合いが始まって。
 だから、シアも彼のことは知っているんだ。
 彼女が名前を言わなかったわたしの恋人は、もしかして……

 駄目だ、焦るな、食い気味で聞いたりしたら、またシアにからかわれる。
 彼女から話してくれるのを待とう。


 考えて考えて目は冴えていたのに、いつの間にか眠っていた。
 昼前にベッドに入ったのに、目覚めると既に部屋の中は薄暗くて。
 枕元の時計を見たら5時過ぎだった。
 ちょっと昼寝のつもりだったのに、本格的に寝るなんて。
 驚きと同時にぶるっときて、リビングへ行った。

 11月の中旬を過ぎると朝夕は冬並みに冷える。
 カウチで眠ったシアは風邪を引いていないだろうか。


 バスルームから水音が聞こえている。
 先に起きたシアが使ってるのね。
 彼女が出てきたら、交代でわたしもシャワー浴びようかな。
 教えてなかったけれど、タオルがどこにあるか、分かってるんだよね、さすがルームメイト……


 夕刻のリビングで、ストーブも灯りも点けずに、ぼんやりしていた。
 不思議と寒くなかった。
 わたしがそこで座っているとは、シアは思っていなかったんだろう。


 お互いに気が緩んでいた。
 わたしも思いもしなかった。
 バスルームから、濡れた髪を拭きながら、腰巻きタオル姿の男性が出てくるなんて。


 驚き過ぎて、声が出ない。
 相手だって驚いただろうが、立ち直りはわたしより早かった。


「バレちゃったかー」



 バスルームからの灯りが一瞬だけ、向きを変えたその顔を照らした。
 そう言ったのは黒髪金目の凄い美形の男性だけど。 

 ……多分、時戻しの魔女。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

幽霊じゃありません!足だってありますから‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:596

ヤンデレモードをキャンセルできました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,968pt お気に入り:11,556

恋愛系ショートストーリー集 【不定期更新】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:82

隠密王子の侍女

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:2,337pt お気に入り:1,941

処理中です...