上 下
6 / 13

天使のことは秘密じゃない ~クリストファー~

しおりを挟む
23歳にもなって情けない。


グレイスと約束した前日は、めちゃくちゃ気分が高揚するのに、帰ってくると自己嫌悪でのめり込みそうになった。

何でか知らんが、俺は彼女の前では喋れなくなるのだ。
いい加減、婚約も成立したのだから彼女に慣れればいいのに
約束の日に現れる彼女は、俺が覚えているより。
何倍も何十倍も何百倍も何千……、可愛い過ぎて、心臓がもたない。

ヘタな所を見せて嫌われたくない俺は、結婚式までデートの回数をセーブすることにした。




夫婦の寝室と彼女の部屋の用意は、力を入れた。

ところが。
完成間近の部屋を見て、俺は愕然とした。

なんだ、これは!
可愛い彼女にはピンクが似合う、と思って自分なりに吟味した壁紙が!
何とも言えず下品な代物で、自分の頭をかきむしった。

かきむしる、なんて実際にしてる奴いないだろ、と思っていたが。
人は自分が仕出かしてしまったことに耐えられないと、頭をかきむしるのだ……
少なくとも俺は。


気がついたら、背後に母と妹が立っていた。


「私、何度もお兄様に言ったわよね?
 あれでいいの?って」

確かにカリーナからは何度か、夫婦の寝室を確認せよ、と言われた。
だが仕事が山積みで、結婚してから長い休暇が欲しかった俺は、それを優先して、完成してからのお楽しみにしよう、と改装作業をチェックしていなかった。


「まあ変わったセンスだと思ったけれど。
 貴方ちょっとねぇ、アレだし」

俺は母の事は敬愛しているが、今の、ちょっとねぇアレだし発言は聞き流すべきか?


母と妹は着々と進む改装に、俺のセンスを疑いながらも、
『はりきって本人の好みで決めたのだから、口を挟むまい』とふたりで見て見ぬ振りをしていたらしい。


「どうするの、クリス?
 作業してる人に確認したら、やり直しの時間は取れないそうよ。
 結婚式までには、無理じゃないの」

母は過ぎたことをうるさく言う人ではないので、淡々と事実を語る。
それはそれで、俺の心を削る。


「大体ね、サンプルって小さいんだから、それが壁紙の大きさになったらどうなるか位、考えるべきよね」


妹に馬鹿にされても、今の俺は弱々しくぴよぴよと鳴くしか出来ない……



「一番いい客室に取り敢えず、入って貰って」

「客室? お兄様、貴方の部屋から遠いのよ?」

カリーナは騒いだが、母は仕方なさそうに同意してくれた。


「夫婦のお部屋が用意出来なかった、なんて。
 情けなくて、リーヴァイスの方達には知られたくないわ。
 天使ちゃんには、お部屋の事は式当日の朝にでも、きちんと謝るのよ」

母も最近は妹の影響から、天使ちゃんと呼び始めた。


「貴方の口から言うのよ、いい?
 新婚夫婦の部屋の事に口出しをする姑と小姑、とは思われたくないの」


 ◇◇◇


「たまらんなぁ、幼妻~」

「そんないやらしい言い方するな、俺の天使だぞ」

仕事の合間に、イーサンには時々からかわれた。
俺達は留学時には、王太子殿下の近習として、帰国してからは側近として、共に働いている。
初等部の頃からの付き合いなので、かれこれ15年以上になる。

当然、俺の天使グレイスのことも知っている。


最初教えた時は、ドン引きされた。
俺達は14歳で、放課後の教室で。
学園じゃ誰が好みか、の話になったのだ。

中等部には誰もいないと答えた俺に、殿下とイーサンは顔を見合わせた。


「高等部?クリスは年上が好みか?」

「初等部の1年に居るんだ」

「へっ?」

へっ、なんて言う王太子殿下は初めてだった。


「お前、何言ってんの?」

俺にからかわれたと思ったのか、イーサンの声が大きくなった。


「B組のアデライン・リーヴァイスの妹なんだけど。
 去年、初めて見かけて」

「……」

「……クリス、何で喋ったの?
 秘密にしてていいんだよ?」


殿下はお優しいが、グレイスへの気持ちは別に秘密にすることでもないので、喋ったんだけどな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくれんぼの理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:644

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,402pt お気に入り:3,465

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:26

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:2,753

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,318pt お気に入り:23,372

処理中です...