上 下
10 / 13

天使と結婚できた ~クリストファー~

しおりを挟む
とうとう結婚式当日になった。

空は何処までも青く澄みわたり、綿菓子の様な白い雲が浮かんでいる。

そして、俺の隣には愛しい愛しい天使、グレイス。


 ◇◇◇


やっとここまで来れた、と教会の控え室でイーサンを前に俺は泣いた。

宿願のこの日までの1週間、俺の涙腺はおかしかった。
朝日を見ても、太陽の下でも、夕焼けを眺めても、月を仰いでも、泣けた。

全俺が泣いた。


「お前な、いい加減にしろ」

俺は3枚ハンカチを持っていたが、全て嬉し涙でぐっしょりだったので、イーサンから借りた。
濡れてしまったハンカチを返そうとすると、要らないと受け取り拒否された。


「もう身体中の水分がなくなって死ぬかも……」

「今死んだら幼妻どうすんの、誰かのモンになってもいいの」


それは絶対に許さない!
俺は涙を拭いて立ち上がった!


「それからさっき、お前のお母上から伝言預かった。
『部屋の事を早く言え』って。
 何の事か、わかってる?」

そうだ、しばらく客室で我慢して貰う事を、グレイスに言わなくてはならない。

妹からはもう俺は壁紙は勿論の事、家具や照明、果てはベッドシーツに至るまで手出しせず、グレイスに選んで貰う様に厳命されている。


「あと、俺が言った事忘れてないな?」

「し、白い結婚?」

「……そうだけど、俺はお前が心配だ。
 お前はグレイス嬢に関すると、途端にポンコツになる」

「……」

「まず話し合えよ?その言葉は一番最後だ。
 私はその日まで白い結婚で構いません、とかそんな感じ」

「うまく言えるかな……」

「うまく言えなくていい。
 お前の誠意を見せて、大切にしたいから、って。
 それだけはちゃんと言えよ」


イーサンがまた俺を泣かせる……


 ◇◇◇


花嫁姿のグレイスがあまりに眩しくて、俺は正面から彼女を見ることが出来なかった。
その分、彼女が他の客と話したり微笑んだりしてるのを、横目でチラチラ見てしまった。


相変わらず家族の視線も生温かったが、何故か彼女の親族席の老婦人から物凄く見られている気がした。
グレイスの大叔母上だと、式の前に義父上からご紹介いただいた女性だ。


リーヴァイスの義父上は酒に酔い始めて、周囲の客に
『最初の婚約の申し込みは…』等と言い出したので、俺の父が側に付きに行った。
要らない事を言い出さない様に脅し……、いや釘を刺しに行ったのだろう。
 

王太子殿下は御祝いのお言葉をくださった。
こちらの警備が大変なので、正直来ないでくれたのは助かった。

先にお言葉を読ませていただくと、グレイスの一輪車の乗りっぷりを絶賛されていたので、そこの箇所は塗りつぶした。


殿下には時間が出来たら、グレイスを王宮に連れてくるように言われていたが、事前に打ち合わせをしないと、何を言い出されるか判らない。


「泣いた分、水分補給だ」

イーサンが酒を注いでくれた。
隣のグレイスにもお祝いを述べてくれていて、愛するひとと信じられる友の姿に
『こんなに幸せなことはないな』と、俺は幸福感に包まれていた。



俺は俺の事で精一杯で、隣に居るグレイスが何も口にしていないとは気付けてなかった。

母から念押しされた客室の話も、まだしていなかった。


ようやく結婚出来た、それだけで満足して。


不覚というか、馬鹿だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくれんぼの理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:644

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,463

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:26

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:2,753

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,135pt お気に入り:23,371

処理中です...