上 下
27 / 31
第二章

Case 25.発射すぞエリシアっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しおりを挟む
 数日の特訓を経て──私は、馬車で例の教会に向かっていた。もう少し研鑽したい気持ちもあったが……メイシアの被害者はさらに出ているようなので、可及的速やかに行動することにした。

「蜜……いや、蜜だけでは性的とは言えないか……愛の蜜で愛蜜……響きが微妙か……蜜液というのはどうだろう……安直か……体蜜……これは悪くない気がする……」

「……お前、何さっきから訳分かんねぇことボソボソほざきやがってるぷい?」

 隣に座るカナタんが面妖なものを見るような目をしている。
 今日は、彼女も付いてきていた。被害者の中にファンがいるから行きたいと、頼まれたのだ。

「結局、聖霊会の方では捕まえられなかったんですね……」

 ワトソン君が、そんなカナタんに悲しそうな顔で話しかける。

「そう、何故か教会の中には入れるようにはなりやがったぷいだけど……ずっと入口に仕掛けられてたみたいなのを、自分の周りに纏ってて──近づいた瞬間、物語の中に閉じ込められるぷい。聖霊会は白崎 麗を筆頭に、剣士がほとんどだから相性は最悪ぷい」

 それでも、メイシアは私にはチャンスを与えてくれた。前の戦いで、一応は、私の想いが伝わってくれたのかもしれない。

「……というか今になってもその謎のゲームが何の解決策になるか分からんぷい」

「創作物オタクには、創作物オタクのコミュニケーションがあるんだよ、カナタん」

 作品の世界で生きることは悪くない。狭い鳥籠の中を心地いいと感じる人だって沢山いる。
 それでも。
 空を知ろうとしないのは、とても悲しいことだと思う。
 私は心の中で気合を込めて、頭の体操を続けた。



「まったく、またお客さん──って、君か」

 教会に入ると、顔を歪めたメイシアだったが、私達であることに気づくと、少しだけ綻んだ。

「なに……この異様な光景はぷい……」

 席に座り、恍惚と天井を見上げる人に駆け寄るカナタん。

「ん? 君は前居なかった──え、ちょっと待って、ITuberの子じゃん! うわ照れるわ~!」

 彼女の存在に気づき、メイシアはそう言った。何故か照れていた。

「お前ら! 目を醒ましやがるぷい! カナタんの配信、見れなくてもいいぷい!? 腹パン会参加できなくてもいいぷい!?」

 ファンである人に、次々と話しかけるカナタん。しかし、誰一人として微塵も反応を示さなかった。

「リスナーにお前らって言うとは、さては元二コナマ配信者だな?」

 カナタんに近づくメイシア。またよく分からないことを言った。

「お前!! どうしてこんなことしやがるぷい!?」

 怒りを全面に押し出し、歯を剥き出しにして、カナタんは食ってかかる。

「だから真なる救済だって」

 しかし、あっけらかんと、返される。
 話が通じないと思ったのか、カナタんは再び、ファンの元に一人一人、駆け寄る。

「辛いことがありやがるなら、カナタんが救ってやるぷい! お前も、お前も、沢山カナタんを応援してくれやがったじゃねぇぷいか! この世界じゃとてつもなく異質なことしてるカナタんを……お前らは最初からずっと……見守ってくれやがったじゃねぇぷいか!!」

 決して、目は合わない。それでも、心根を訴えた。涙を零しながら、思い出を共有するように、話し続けた。感謝を伝え続けた。

「……君は、分かってないね。君がすべきことは、ファンの人全員に、真摯に向き合うことじゃない」

 そんな彼女を、メイシアは退屈そうに見つめていた。表情にはどこか、呆れも刻まれている気がする。

「どういう……意味ぷい……?」

「さぁね。今までファンと触れ合っていれば、分かったハズだけど。……ってかそれより、ゲームしにきたんでしょ」

 視線は、私の方に。

「君に想いを伝えるのに十分な創作スキルを養ってきたぞ、メイシア」

 私はディアストーカー帽子のツバを上げる。そんな自分を、今日も探偵ぽいと思った。
まだ新鮮味があるのはいいことだ。

「へー、ここだけの話さ、ネットにもあたしと同じ思想の──逆に水と油の人も居なかったから、結構あんたとのゲーム楽しみにしてたんだ。ピンク髪ロリっ子だしあんた最高か?」

 彼女も決めポーズと言わんばかりに、眼鏡のブリッジをくいっと上げる。
 そして──。

「それじゃあ──デュエルスタンバイ、ゲートオープン解放!!」

 私のリベンジマッチの、ゴングを鳴らした。



「そういえば、この間中学校でさ、数学の先生が授業中に急にため息をついて、『俺、先生を辞めようと思うんだ』って言ってさ、もちろん教室がざわついて、クラスで一番イケメンの男子が理由を尋ねたんだけどその理由が『実際に先生してると、先生って呼ばれても何も感じないからだよぉおおぉ』って泣きながら言ってみんな『??』ってなったんだけど、あたしには分かったぞ。先生がブルーアーカ●ブにハマってることを……って話したっけ?」

「君この間大学のときの就活の話してなかったか!?」

「ってか異世界来て思ったんだけど、ツイッターできないのだけマジしんどくね?」

「いつも私を無視するな君は! いっぱい悲しいぞ!」

 とにかく、メイシアには吐き出したいものが沢山あるのだろう。私はそう思った。
 そして、前のように、私達の中央にウィンドウが浮かび上がり、ライフが表示される。前回と同じ1000だ。

「この場所もよく分かんねぇぷいけど……頑張りやがれ、シャーロット!」

 カナタんの声援。私は彼女の方を向いて、こくりと首肯する。

「ルールは前回と同じ。今回も頼むぞ、あんこもん」

『任せるのら!』

 この人工知能はあんこもんと言うことが判明した。

「じゃあ、今回もあたしが先──」

「私が先行だ」

 食い気味に言った。先行が確実に有利なことは前回で分かったからだ。
 そして……勝負が始まる。
 最初のジャンルは──”web小説/異世界”だった。
 これは、前回でコツを掴んだ。さらにエリザベスさんのお陰で、表現の幅が広がった。
特訓の成果を、見せてやる……!

「行くぞ。『どのルートでも必ず処刑される乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった私、ワザッ●に書いてあったことを試したら本当に新ルートが開拓されて溺愛されるようになったのですが!?』!」

『67ポイントなのら!』

「……! ライフで受ける!」

「それ以外に選択肢あるのか!?」

「え、ちょっと待って、すごいじゃん。ワザッ●は、女性向けである悪役令嬢モノにマッチしない単語だけど、前より格段に上手になってる」

「すごいだろ、ぶへへへっ」

「……! 普段あんな尊いのにどうして笑顔そんななん!?」

 怪訝な目で見られたが、出だしは順調だった。
 どんなジャンルでも、ある程度対応できるようになっていた。

 そして。
 ラリーが続く。

 しかし……先行のアドバンテージがあるも、徐々に差を縮められてしまう。
 何回かの攻防を終え──ライフは私が538、メイシアが499になった。

 やはり、メイシアはすごい……。流石は作家だ。このままじゃ、勝てるか勝てないか、ギリギリのラインだろう。

 そして、そんな時……。

『ここで、新ジャンルを追加するのだ──するのら』

 あんこもんがそう言う。ウィンドウに目をやる。
 そこには──”ジャンル:アダルトビデオ”。そう表示されていた。

「なっ──試験外範囲だぞ!」

『…………』

「だから人工知能が無視するな!」

「シャーロットあんた、AVも知らないのか?」

「だって見ていい年齢じゃなかったもん!!」

「もん」

 私は、酷く混乱していた。変な喋り方になってしまったくらいだ。
 やはり、まだ名探偵の器ではないな……と思う。こういうときこそ、冷静に思考のスイッチを切り替えなければならないのに。

「なら、先手後手を交代するか? あたしが、見本を見せてやろう」

「なに……?」

 なるほど、それなら、傾向と対策ができるかもしれない。……いや、駄目だ。ここで彼女に攻撃されては、私に勝機はない。
 何を、慄いているのだ。私には、天稟の頭脳があるじゃないか。
 ワトソン君、マキナ、エリザベスさんと、特訓したじゃないか……!

「いや、それは無しにしてもらいたい。未知なるものを究明するのが名探偵だ。アダルトビデオの真髄を、真実を、解き明かしてみせよう──」

 私は、頭をフル回転させた──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バタフライ・エフェクト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

たそがれに咲く花なれば

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

桜の下でつまずく 不器用な女子高生の転生物語

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

かしましくかがやいて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

ラグナロクの明くる朝 〜女神よ、みめぐみを垂れたまえ〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:2

おじさんと縄

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

現代版狂言集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

先輩が愛してくれた本当のわたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

Fitter / 異世界の神は細部に宿るか

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

処理中です...