セカンドアース

三角 帝

文字の大きさ
上 下
93 / 185
第8章 マキダム牢獄

8.動復讐心

しおりを挟む

  立て掛けられた、眩しい写真に、感情の無い冷たい二つの色が映っていた。白髪の少年の隣で、満面の作り笑いを浮かべる少年に、アクは荒んだ視線を向けていた。

「なんでそんな顔するんだい?」
「お前が嫌いだからだ」
「なんでだい?」
「お前は…」
「…利用して何が悪いの?本物の友情なんて、あると思ってたの?」

  作り笑いの少年は、なんの気もなしにそんなことを吐き捨てる。

『殺すんだ。殺せ』

  誰かがそんなことを囁く、心を貪るような、そんな音と目の前の作り笑い。
  気づけば、作り笑いの少年は、全身を刻まれ地面にこびりついていた。
  しばらく、どのぐらいだろうか。その残骸を見下ろしながら、アクは考えていた。込み上げてくる感情は、悲しみとか喜びとか怒りとか憎しみとか快感とか、そんなものとはかけ離れていて…無。ただそれだけだった。
  少年は笑っていた。作り笑いだ。だけど、人を騙せる作り笑いだった。本物だと思って、信用して、裏切られて、全て金の力で成り立った、作られた笑顔だった。
  なら……

「ハハ……ハハハ……ハハハハハハ」

  僕も、彼のように笑おうではないか。

  舐めろと言われ、跪いた男。そいつはこう言っていた。

『人には口がある、なんであるか分かるか?思いを伝え合うためだ』

  白くて、善者で、愛される。それがその男の後ろ姿だった。
  だが、僕はあいつを「父さん」と呼んだことはない。

「フェル、分かってるよな?」

  金髪の少年は、小さく頷くと幼いその手に装着した、銀のナックルを握りしめる。それがある種の拘束具のように目に移り、自身がこれから握ることになるであろう、あの男の銀の剣を思い描く。
しおりを挟む

処理中です...