夜行列車ストーリー

アサノっち

文字の大きさ
上 下
2 / 4
黄昏時のひとこま

黄昏時のひとこま

しおりを挟む
 セックスの余韻に浸っていた宮崎と神里は、4号車のサロンカーの方へ向かった。すると、警察のような男が、サロンカーで取調べをしている様子を伺った。
「何だ?」
神里が、先にサロンカーへ入ると、
「貴様らだな?こいつを使っていたのは?」
警察は、僕を眠らすときに使った液体を見せた。そして、神里の腕を掴み、強く捻り挙げた。
「うわっ!いててて。」
そして、宮崎の方へ、神里の身体を叩き付けた。
「おい、てめえ!」
怒った宮崎は、警察の男に殴りかかった。しかし、かわされ腹を強打した。
「うおっ!こ、このっ。」
宮崎と神里は、警察の男を取り囲み、戦闘態勢を作った。

 そこへ、後から出てきた筒香が、サロンカーに入ってきた。
「ん?どうした?」
「兄貴、こいつがばれちまって・・・。」
宮崎は、そう言って、僕を眠らせた液体を持っている警察の男を見つめた。
「あぁ、そういうことか。宮崎、神里、やっちまえ!」
堪忍した筒香は、警察を袋叩きにすることに燃え、宮崎と神里に合図した。
「てりゃ!」
宮崎は、拳を振り上げ、警察を威嚇した。しかし、警察は、宮崎をかわし、テーブルに置かれた花瓶に向けて、宮崎を叩き付けた。
「うわっ!」
宮崎は、顔で花瓶を割ると、痛みで床に転がった。
「野郎!」
神里は、その後ろから、警察に取り掛かったが、警察は、神里の腹を叩きつけ、向こう側のソファー目掛けて、殴り倒した。
「うおっ!あっ!ぐわー・・・。」
神里は、ソファーにもたれたまま、全身の痛みに耐えながら、うずくまった。

 残った筒香は、ナイフを手にして、警察に向けた。
「あぁ、いらっしゃい。」
警察は、普通の顔をしながら、筒香の威嚇を仰いだ。
「この野郎!」
筒香は、警察の腹を刺そうと向かった。しかし、警察は、筒香の腕を掴み、顔を殴った。
「うおっ!」
警察の拳は、筒香の鼻をヒットした。筒香は、鼻から血を流しながら、顔を抑えた。警察は、隙を見せずに、筒香の腕を再び掴み、手すりに強く叩き付けた。
「あっ!」
筒香は、腕に激痛が走り、持っていたナイフを床に落とした。警察は、そのまま腕を捻り上げ、顔を床に押し付けた。
「観念しろよ。おい、縄を持って来い。」
警察は、手下に指示し、縄を用意した。そして、筒香ら三人をしゃがみこませ、縄で縛り上げた。

 その頃、僕は、夕暮れ時を見計らって、サロンカーへ向かった。すると、床に伏せた男三人と警察の姿を見た。そして、三人が、先ほど僕をセックスをした男たちと分かると、すぐに警察の前に立ち塞がった。
「あの、この人たちが、何かやったんですか?」
僕が、警察に尋ねると、
「こいつだ。」
と、僕が眠らされた液体の瓶を見せた。僕は、
「これは、クリーナーだと思います。」
と、男三人を無罪にさせるような言葉を発した。
「貴様、こいつらの仲間か?」
警察は、僕に刃を向けようとした。それを見ていた筒香が、急に立ち上がり、縛られたまま、警察に体当たりした。
「俺達は・・・、それが何か、知らなかったんだ。」
筒香は、身体の痛みに耐えながら、警察に弁解した。警察は、三人と僕の顔を見ると、
「こいつは、証拠隠滅ということにしてやる。」
と言い、僕たちの前から姿を消した。
「お前、どうして助けたんだ?」
宮崎が、僕に尋ねると、
「僕は・・・、皆さんとセックスしたことが、忘れられなくて。」
と、純粋に答えた。そして、三人の縄を解いて、軽い傷の手当をした。三人は、痛みに耐えながら、僕の思う通りにさせた。
「あ、夕食の切符。先輩の分もありましたよね?」
神里が、筒香訊くと、
「え?あぁ、そうだな。俺たち、食堂車のフランス料理を予約してあるんだ。良かったら、一緒にどうだ?」
と、筒香は、僕に夕食を誘った。実は、筒香たちは、もう一人トワイライトに乗る予定にしていたのだが、急遽来れなくなり、ディナータイムの予約が一席余っていたのだ。僕は、パブタイムに食事をしようと思っていたので、好都合だった。即、了解すると、
「じゃあ、ここでゆっくりしたら、俺の部屋に来いよ。」
と、筒香は、僕をA寝台の個室へ招待した。そして、夕暮れ時まで、僕と男三人でサロンカーの一角を陣取り、時間を潰した。
しおりを挟む

処理中です...