上 下
9 / 108

自ら飛び込む危機

しおりを挟む
 レオンはしっかりとアルスを抱っこしながら、強い風にあおられないようにして周りを確認した。

 辺り一面緑の海が広がっている。何の変化もない平和な森だ。このような森でどのような危険な事があるだろうか。レオンが半ばあきらめかけたその時、ドーンという大きな音の直後、遠くの方で、メキメキと木が倒れる音がした。

 レオンがジッと目をこらすと、木々の間から、茶色い大きな物体が動いているのが見えた。レオンは大声で叫んだ。

「野良ゴーレムだ!」
「野良ゴーレムとはなんじゃ?」

 アルスは不思議そうにレオンに質問した。ゴーレムとは、魔法で作られた土人形だ。野良ゴーレムとは、魔法使いが魔法で土人形を作った後、しっかり魔法を解かないで放置したゴーレムの事だ。

「野良ゴーレムってのはね、魔法使いがちゃんと片付けなかった土人形の事なんだ。周りの土を吸収して、どんどん大きくなって、周りを壊しちゃうんだ」
「迷惑な奴じゃのう」
「野良ゴーレムが、というより、魔法使いがいけないよね」

 レオンはマナーの悪い魔法使いにため息をついた。魔法使いとは、火、水、風、土全てのエレメントと契約していて、あらゆる魔法を使える者の事をいう。だが魔法使いの中には、特権意識の強い者もいる。

 アルスはふむふむとうなずいてから言った。

「よし、あの野良ゴーレムをオレ様が破壊してやろう。レオン、野良ゴーレムの側まで行くのじゃ!」
「えっ!あんなに大きなゴーレムを破壊するの?!大丈夫?」

 レオンの驚きに、アルスは気分を害したようで、頬をプクッとふくらませて言った。

「レオン。オレ様は神だぞ?!できないわけないだろう。早くゴーレムの所に行くのじゃ」

 本来ならば野良ゴーレムを目撃したら、危険がおよばない場所に避難するのが鉄則だ。短い期間でアルスがガンコな性格だと学んでいたレオンは、仕方なく言う通りにした。

 乗っている大木を縮めて地面に降りると、野良ゴーレムのいる場所まで、アルスをかかえて走った。

 アルスは自分が抱っこされているくせに、レオンに早く走れと文句を言った。レオンは汗だくになりながら走った。それもこれもアルスの魔法を見るためだと自分を鼓舞しながら。

 ようやく野良ゴーレムの歩いていた森まで来た。辺りは巨大なゴーレムに、見るも無惨に踏みつぶされていた。アルスがゴーレムを止めてくれるのならば、早くしてほしい。

 アルスは息を切らしているレオンにおかまいなしに言った。

「のう、レオン。どうやってゴーレムをおびき寄せるのじゃ」
「ハァッハァッ、ゴーレムは、作った魔法使いの命令しか聞かない。ハァッ、だけど音に敏感だから、大声を出せば、こっちにやってくるよ」
「ならば、ここに呼び寄せるのじゃ!レオン、叫べ!」

 命令ばかりして。と、思わないでもないが仕方がない。レオンは呼吸を整えてから叫んだ。

「おおい!おおい!」

 しばらくすると、ドンッドンッと地響きが鳴り響いた。その音はだんだんと近づいて来た。

 メリメリと木をなぎ倒しながら、レオンたちの目の前に巨大な土人形が現れた。

 

 
 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で双子の勇者の保護者になりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,311

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:7

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:417

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:25

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:903pt お気に入り:1,943

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:709

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,986pt お気に入り:1,708

処理中です...