上 下
55 / 55
三、落花

番外編②

しおりを挟む

 百六十八センチしかなかったから、百七十センチ台に乗れたのは小躍りしたいぐらいだ。まあ竜仁さんは百九十センチなので足元にも及ばないけど。
 イタリア人の血を引く彼は身長が日本人とは違う。

「君はもっと伸びると思いますよ。私の愛を栄養に、極上の美青年に成長してます」
「自分でいいますか」
 照れつつも、彼が僕の分のワインを注ごうとして慌ててグラスを奪った。
「飲まないの?」
「うーん。飲めないです」
 いつの間にか移ってしまった彼の口癖に、頬が熱くなる。
「その……妊娠中はアルコール駄目らしくて」
「ああ、確かに母体には……」
 ワイングラスを揺らしていた竜仁さんが固まる。
 わー。イケメンって驚いて目を丸くしてもイケメンだなあ。
「誰が誰の?」
「僕が、貴方の、ですかね」
「……妊娠?」
「妊娠するような行為は、ほぼ毎日してるでしょ」
 自分で言って恥ずかしくなった。そうだ。驚かせようと僕も小さなケーキを焼いていたんだ。竜仁さんに見せようと立ち上がろうとして、腕を掴まれた。
「……私の」
「そうです」
 母子手帳もあるんだけど、この手は離れてくれない気がする。
 別に隠していたわけではないんだけど、僕の本の出版で忙しそうにしていてタイミングを逃したというか。
 どんな顔で言えばいいか分からず、彼を酔わせて穏やかな雰囲気の中、伝えようかなって思ったんだ。
「ありがとう。辰紀」
 もっと大げさな、オーバーリアクションで喜ぶと思っていたのに。
 全身を震わせ、泣き出しそうな顔で僕の腰を抱きしめてきた。
「泣かないで。僕の運命」
「ふふ。言い方が素敵ですね」
 腰に顔をぐりぐり押し付けてくる竜仁さんを僕も抱きしめる。
 この人に出会えてよかった。好きになってもらえてよかった。
 運命でよかった。ありふれた言葉しか出てこないけど、気持ちは表せないほどに溢れている。
「ワインは私が飲みます。君は座っていて。妊娠中は家事は禁止、重いものだめですよ。で、栄養の取れた食事とあとは名前を考えなくては」
 慌てて右往左往したあと、僕を抱きかかえ座り直した。
「花の後遺症も出ず、頑張って生きてくれた君に感謝しかないです」
「僕も貴方には感謝しかないです」
「可愛い運命には、こうですね」
 頬にキスしてくれた彼に「きゃー」とはしゃぐと更に喜んで沢山キスをくれた。
 ハンバーグを完食後、さっそく買ってくれたパソコンで、沢山子どものグッズを買おうとしていたので可愛かった。
 そして本当にワインを丸々一本飲み、頬を真っ赤にしてベットに倒れ込む竜仁さんに、僕からも項にキスしたのだった。      
 Fin

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

友達のために女装

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

磔(はりつけ)令嬢は最後にわらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

お嬢様は今日も美しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

【本編完結】ソフレだった俺がイケメンの本命に昇格!?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

マゾヒズムOLとサディスト上司の今宵の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

オルガは悪役令嬢の身代わり花嫁にされた!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:543

悪役令嬢なのに王子の慰み者になってしまい、断罪が行われません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:869

処理中です...