上 下
4 / 469
第1章 異世界転生と学園生活

その断罪イベント、許しません

しおりを挟む





 ザッシュの言葉に、身体が震えた。
 怒りである。計画的に冤罪を被せられて、怒らない奴がこの世に居るか?


 でも、俺にはそれを否定する証拠がない。そしてこのクラスの雰囲気は明らかに自分の劣勢を意味している。何を言っても、クラスの全員がザッシュの言ったことを信じるだろう。

 どうすれば………………


 悩んでいると、涙目のマフィンが甲高い声で叫んだ。


 「婚約解消よ………………!この事をわたくしのお父様に告げ口しますわ!そうしたら、貴方はもうこの学校どころか国にも居られませんよね?

 いっそ女王陛下様に申し付けて貴方を処刑してもらいますわ!いいえ、それだけでは足りません!オーファン家一族を処刑してしまいましょう!」



 「………………!」



 これには、驚いた。いや、呆れたというか。何を言われているのか分からなかった。…………確かに、コロンブス家の権力は我がオーファン家と並ぶほど大きい。その上内向的な父親と比べたら、コロンブス家の方が各方面との交流がある。オーファン家がこんな冤罪のせいで没落するのは、我慢できなかった。



 「待ってくれ!マフィン!

 私はそんなことをしていない!信じられないなら私だけを処せ!家は関係ないだろう!」


 「何を言っているんです?貴方の不始末は末代までの恥ですよ。それでも足りないほどの不名誉です、ふふ、女遊びが過ぎましたね」



 ザッシュが笑っている。
 マフィンも泣きながら笑ってみせた。


 「セオドア様、そんなに嫌なのでしたらここで土下座してみては?わたくしの気持ちを変えることができるかもしれませんよ?」




 嫉妬に狂った女というのはここまで醜くなるものなのだろうか。他にも、攻略対象キャラを初めとする全員が嘲笑している。クスクス、という笑い声が鼓膜を揺らして不愉快だ。


 でも……………自分の頭一つで、オーファン家を守れるなら安いものだ。仮に自分が処されても、俺を大事にしてくれた両親に苦い思いなどさせたくない。


 震えを押さえながら、俺はその場に膝を着く。そして頭を____「そんなこと、することないわ」……………?


 凛とした声が、クラスに響いた。
 笑っていた全員が黙る。俺も、動くのを辞めていた。


 こんな声を出せるのは、このクラスに一人しかいない。



 コツ、コツという足音が響く。どんどん近づいてきて、俺の目の前で止まった。令嬢が履くようなものでは無い、高価な革ブーツ。俺は、顔を上げた。



 そこには_____紅銀のストレートヘア、黄金色の瞳、それを壊さないように整えられた顔のパーツ、すらりとしつつも女らしい体をした……………………アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイスその人だった。



 アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイス。
 その名をこの学園で知らない者はいない。
 ヴァリアース大国の北にあるサクリファイス大帝国の皇女で、友好国であるヴァリアース大国にて留学している御方だ。文武両道で容姿端麗、家柄も全てパーフェクトな御方なのだが……………このゲームに出てきた記憶はなかった。ここまで設定を盛り込んでいるのに、モブなのである。



 そんな彼女が、何故………………?


 困惑しているセオドアを他所に、アミィールはクラス全員に聞こえるように言う。



 「____たった一人の生徒を言葉の暴力で追い詰めるなんて、本当に貴方達は貴族ですか?みっともないですわね。


 この教室は豚小屋かなにかでしょうか?」



 「………………ッ、アミィール様、これは私達ヴァリアースの問題ですわ。出過ぎた真似をなさらないでくださいます?」



 マフィンは顔を引き攣らせながら言う。高飛車な少女でも、立場の違いを心得ているのだろう。


 それを聞いて、アミィールは笑った。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,012pt お気に入り:2,028

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:575

処理中です...