上 下
8 / 469
第1章 異世界転生と学園生活

二重人格?

しおりを挟む
 




「大きな声は出さないで、バレたら面倒だわ」



「…………ッ」



 セオドアはこくこくと小刻みに頷く。
 それより!顔が近い!すごい近いんだが!?ドアップで見たアミィール様は本当、フランス人形………いや、もっと美しい…………!


「…………ごめんね、驚かせちゃった。おはよう」



「お、おはようございます………ではなく、何故ここに………!?」



 普通、王族なら専用の馬車で登校する。ヴァリアース城に滞在していると聞いたことがある。ならやっぱり馬車での登校のはずなのに……………



 しかしアミィール様はサラッととんでもないことを言った。




「抜け出してきちゃった。そんなに距離が無いのに馬車なんて仰々しいでしょう?」


「な、それはなりません!従者がどれだけ心配すると…………」



「書置きを残してきたから大丈夫よ。………セオドア様と登校、したかったんだもん」


 そう言ってむう、とむくれるアミィール様。
 いつもとキャラが違くないか…………?いつもは凛として、令嬢よりも丁寧な言葉を使うのに、今の話し方は町娘よりもフレンドリーだ。



「?どうしたの?」


「いや、その、………全然イメージと違う喋り方をなさっておられるので………」


「ああ、そっか。………私、一応皇女だし、こんな馴れ馴れしい話し方はいけないでしょう?だから頑張って意識しないとこういう話し方になっちゃうの」



 アミィール様はそう言って、地面に落ちていた石を蹴る。石は遠くに転がっていく。それを見てからでも、といって俺を見た。



「セオドア様とは、もっと親しくなりたいからね。皇女、としてではなく、アミィールとして…………セオドア様と話したいなって」



「……………ッ!」




 いつもの高貴な笑顔ではない、溌剌とした笑顔。ギュン、と胸が苦しくなる。ギャップ万歳…………!



「それより、行きましょ?遅刻してしまうわ」



「あ、はい……………」



 アミィール様の隣を、歩く。ちら、と見たら昨日のように視線があった。慌てて目をそらす。けど、もう一度見て、また目が合って…………を繰り返す。



 本当に自分はヘタレだ…………!男として恥ずかしすぎる…………!



 けれど、いい雰囲気ではある。もしかしたら、俺をすきになった理由を聞けるかも……………



「あ、あの」


「ん?なあに?」



「ッ!」



 アミィール様はすんなり顔を近づけてきた。一々距離が近い…………!熱くなる頬を抑えつつ、早口で聞いてみた。



「な、ななな、なんで私を、す、………ッ、求婚、…………!」




 うわー!早口で言ってるのに、ちゃんと言えない!口が回らない!なんだこれ口ちゃんとついてるのか!?



 セオドアは自分の口を押さえながら顔を真っ赤にして俯いた。アミィールはそれをみて、クスクスと小さく笑ってから答えた。



「____貴方が花の世話をしているのを見てたの」



「へ?」



「小さな花壇で花の世話、いつもしてるでしょ?あと、教室にある花瓶に水をあげてるのも見た」


「……………?」


 アミィールは空を見上げながら、独り言のように言葉を紡ぐ。


「あの小さな花壇の所のおおきな木、私の秘密の場所でね、そこで花を触ってる貴方を見たの。いっつもニコニコ幸せそうな顔をしてさ、…………いいなあ、って思ってたの」



「……………………」



 確かに、花壇の所には幹の太い大木がある。よもやアミィール様が居るとは思ってなかったけど、……………でも、



「……………それだけ、ですか?」



「うん。…………沢山好きな所、あるけどきっかけはあれかな。というか、好きになる気持ちに理由って、居る?」



「それは……………」



 ………………少女漫画のようだ。
 ヒーローがヒロインに言うような甘いセリフ。耳が溶けてしまいそうな甘い声。



 ……………ッ、きっとこれは主人公補正だ。
 アミィール様はその色香に惑わされてるんだ。




 そう思おうとしたけど、胸も、顔も熱くなった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,040pt お気に入り:2,025

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:575

処理中です...