上 下
7 / 469
第1章 異世界転生と学園生活

何故?の嵐

しおりを挟む
 






 それだけでも可笑しいのに、俺に求婚してくるなんて……………………夢にも思っていなかった。



 アミィール様は、まんま俺の理想なのだ。強くて美しくて賢くて………もし女に生まれるのであればあんな女性になりたいと思っていた。だから嬉しくないわけがない。


 だけど、嬉しい気持ちよりも戸惑いの気持ちの方が大きい。これも主人公補正なのか?主人公すご過ぎないか……………?



 「…………なんで、俺に求婚なんてしたんだろう………やっぱり主人公だから…………」


 「セオドア様、また妄想ですか」


 「うおっ!」



 突然の声に身体が跳ね上がる。見ると___幼い頃から俺の執事をしてくれているレイだ。




 「お前、ちゃんとノックしたか?」



 「しましたよ、何度も。………まったく、何故セオドア様はそう抜けていらっしゃるのですか」


 「悪かったな。…………それより、敬語やめろよ、同い歳だろ」




 そう。レイは同い歳なのだ。父・セシルの部下の息子で、男爵の子供だ。だから執事というよりは、友達に近い。それを聞いたレイは大きくため息をついた。




 「………セオドア、俺たちはもう16だぞ?主従関係はしっかりするべきだろう、形だけでもさ」



 「だが俺たちはこの部屋に二人きりだ。なんの問題もない」



 「はあ……………それより、何があったんだ?またお菓子のレシピでも考えてたのか」



 「………………違う」



 「じゃあマフィン様絡み?…………セシル様から聞いたぞ、婚約解消したんだってな。


 でもいいじゃないか、アミィール様に求婚されたんだから」



 「………………!なんで知ってる!?」



 思わず立ち上がった。もちろん俺は何も言っていない。しかしレイはにやにやしながら言う。



 「俺は執事だぞ?情報なんていくらでも入ってくるんだよ。いいじゃん玉の輿、相手はあのサクリファイス大帝国の皇女だぞ」



 「……………簡単に言うなよ」




 セオドアは再び机に突っ伏した。
 俺は公爵家だ。それなりに地位は高いが、相手はあの大帝国だぞ?皇女だぞ?

 好きだなんだと言う前に身分差がありすぎる。いくら主人公補正があったとしても壁は分厚い。俺が女でアミィール様が男であればアミィール様の一言で娶らされるのは可能だが、俺は男だ。しかも剣の腕もなければ特別頭がいい訳では無い。


 チート能力1つでも持っていればまだ救いはあるが生憎このゲームはバリバリのギャルゲーである。



 「………詰んでる…………やっぱり無理だ」



 「諦めるのが早いなぁ…………でも、なんでセオドアを好きなんだろうな」 



 「俺が分かるわけないじゃないか……………主人公しかスキルないし…………」



 「ぎゃるげー?だっけか、しゅじんこうっていうのはすごいんだなぁ」



 「信じてないくせによくもまあ……………」



 セオドアは主人公に有るまじき憎らしげな顔でレイを睨む。レイはけたけたと楽しそうに笑いながら、言った。



 「まあ、なんだ、とりあえずアミィール様と仲良くしてみろって。そんなに悩むんなら本人に直接聞けよ」



 「……………ん、そうする」




 セオドアは机に顎を置きながら小さく返事をした。




 *  *  *



 次の日、学校に向かうセオドアの目にはくっきりとクマが浮かんでいた。


 結局、一睡もできなかった…………アミィール様はなんで俺のことを好きだと言ったのか………………



 「…………?」


 そんなことを思いながら歩いていたら、ぽん、と肩を叩かれた。………また、ヘイリー辺りか…………!


 そう思って振り返ると____魔導師を専攻している生徒だけが着れるフードを被ったアミィール様が居て。



 「な____「しー」…………っぐ!?」



 声が出る前に、アミィール様の手で口を塞がれた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:309

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,683pt お気に入り:5,671

トラに花々

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,012pt お気に入り:2,027

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:575

処理中です...